グランプリ初日でAグループ上がれない奴wwww
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

グランプリ初日でAグループ上がれない奴wwww

わたしです(・  ∀  ・)

4勝となるとなかなか難しいですね。運も絡むだろうし、悔しい思いした方も多いんじゃないでしょうか。
ちなみに私は援護射撃と秘術とコンネクを使ってみましたが3勝止まりでした。

初日から華麗に4勝決めた方はどんなデッキ使いましたか?

これまでの回答一覧 (63)

キティちゃん式ネクロで5勝っす。ドロシー相手にうまく除去札引けたのがよかったなり

他12件のコメントを表示
c7 Lv317

ランプドラです。久々に対戦してイスラフィールとかいうおばさんが強すぎてドン引きしました。
ちなみに2回切断されました。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    お姉さん、ね?( ^ω^)

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    実年齢はどうせクサハィエル共々ババアやろなあ

教会イージス使いました。4戦事故りました。なぜか3勝しました。なんであともう1勝できんかった。








なおその後のミッション消化でNヴしたら4連勝しました。違う、そこじゃない。

他1件のコメントを表示
  • meeco Lv.52

    純イージスで一勝だけでした、、マスターの人フェイスドラゴンばっかでした。ビショ使用率低いわけですね、、

  • レメディオス Lv.46

    ビショはドロシーもきついですからね。使用率は相当低いかと。

即リタ勢です 30ルピ美味しくいただきました

BBB Lv118

普段から愛用しているプセマ君です
恥ずかしながら1回目は3勝止まりでしたが、2回目でAに上がることが出来ました。

プセマ君は1回も活躍しませんでした

他1件のコメントを表示

援護射撃です。1発目に4-1して終わりました
( ・´ー・`)ドヤァ

退会したユーザー

ネクロにはほぼ負けます
それなのに三回も当たりました
みんなもっとドロシーやドランゴ使ってくれ

茶味 Lv124

ランクマでそこそこいい勝率を収めていたエルフで行きましたが、
リプレイ何回見返してもプレミは見当たらず「その手札で最高のプレイング」をしているにも関わらず2勝に終わったので
とりあえずデッキ構築を見直すべきなのかなぁと。
2勝がウィッチ戦で勝率100%なので、いわゆる「Tier1キラー」すぎてTier2に以降に轢かれてしまったのかなと思います。
まぁ1周しかしてないのでこの後2回回ってみます。

前貼った教会ビショップで全勝してきますた
相手はミドネク、イージスビショ、AFネメシス、なんかよくわからんビショップ、土ウイッチって感じでした。こうして振り返るとビショミラー以外苦手なタイプに当たってないんで相手に恵まれた感はありますね
自分のイージスにフルムーン投げつけられた時はだいぶテンパったがな!

安心と信頼のNエルフで4-1。白狼に負けたけどそれ以外は割と安定して勝てた。最終戦にネメシスと当たって負けたなと思ったけどサフィラがいい感じに序盤に揃ってくれてたみたいで運良く勝てたから嬉しかったね。

皆やってるし無料チケット配られたしドロシーで上振れ狙ってきたぞ

一戦目はミラー
こっち先行
先に小展開したら相手がドロシーぶっぱしてきた
そこでドロシーで盤面返して勝ち

二戦目は事故ったロイヤル
当然勝ち

三戦目はミラー
相手マスターで負けを覚悟するも2tから動けるドロシー有りの先行、完全勝利

四戦目はミラー
相手グラマス、手札事故な先行で負けを覚悟する
しかし相手も事故
中盤以降はクソ展開に盤面維持合戦と泥沼の様相
ダメージレースに負けていたためダメだと思いつつ盤面で差をつける
9tに連鎖見せたら相手リタイア

五戦目はNヴ
梟を手抜いたことで一裂き二発来たら負ける状況
しかし相手は一裂き引けず盤面差で勝ち

長くてごめんけど流石に気分が高揚してるから許して
まあドロシーの勝ち方なんて下らないから読まなくていいんだぞ
読んだ人はお疲れ
報酬美味しいけどストレスたまるからもうやんねえ
あとフレデスに苦労するドロシーばかりだったのは印象に残った
マンモスの代わりに入れてよかった

AFネメシス
無謀とか上振れドロシー以外なら十分戦える気がする

これでギリギリ行けた。3回グランプリ潜って15戦中11戦がドロシーだったからドロシーケアは必須。祈ることも重要。それぐらいの運ゲー

ken11 Lv28

ドラゴン

疾走教会ビショップで3勝でした。
1戦目のロイヤル戦では暫くシャドバをやっていなかったせいでプレミを連発して負けました。
5戦目のランプドラゴン戦では教会ヘブンリーナイトを7ターンから3回やったのに回復されて削りきれずに負けました。進化権込みで25点与えて死なないのであれば流石にどうしようもない。

やっぱり…ルナたそを…最高やな!

馳夫 Lv278

4戦目プレミして、4、5と連敗で3勝止まり
ちょっと悔しいかな

デッキはフェイドラ

対戦システムは2ピックと同じで勝利回数の同じ人同士で対戦するみたい
プレイングと称号からの推測です
ランクマ勢と当たる場合は勝利回数に応じてBPMPが相応の相手が選ばれるんだと思います

だからグラマス辺り(グラマス称号2人と引っ掛かった)と当たるとめんどい
チケット貯めて土曜日の晩とか日曜日の昼に3回挑戦する方が良いかも知れない
熟練者が少ない曜日と時間帯を狙う方が勝ちやすい可能性があると思いました

失礼しました

じゃみ Lv204

ドラゴンの無謀軸かな?以前教えて貰ったフィーナ軸を少し触って使ったら案外ハマった。

ミッドネクロ三連戦(全ネクロ共に1コスフォロワー破壊ゾンビ出すやつ積んでた)に勝って

アグロエルフに勝って

んで、ネメシスに負けた。さすがにバハ、イスラの大型がデッキ15枚切るまで来なかったのは事故だと思ったけど、仕方ない。

Godark Lv34

最初の無料のグランプリで4勝1敗でした。
使用したデッキはイージスビショップです。
普通のイージスビショップよりも除去と守護を少し多めに入れたものを使いました。

当たった相手のデッキは
1戦目:ウィッチ(秘術)
2戦目:ネクロ(リアニメイト)
3戦目:ドラゴン(ランプ)
4戦目:ネクロ(ミッドレンジ)
5戦目:ネクロ(ミッドレンジ)
といった感じでした。

ローテ環境トップのドロシーが多いかなと思ってたけど、ドロシーは運要素が他デッキよりも大きいからか、安定して勝ちやすいデッキを使ってる人が多いなと感じました。

私もです....
力比べダリスで行こうとしたのが間違いだったのだろうか....

ニュートラルエルフ勝ち
アグロヴァンプ勝ち
アグロヴァンプ勝ち(もしくはニュートラル?)
ドロシー負け
ドロシー負け

ドロシーと当たらないこと願うおみくじなのいやぁ…

退会したユーザー

リアニメイトネクロ

ドロシーウィッチに二戦当たりましたが、5tに展開されなければ返せてるのでそこそこ良いですね。

退会したユーザー

まさかあんなにネクロがいるとはな…

禁忌3勝2敗
明日はドロシーで行きます

  • 退会したユーザー Lv.211

    本日ドロシーで4勝1敗です。

マスター以上の人とは一回しか当たらなかったってのもあるけど4勝できた

紫炎 Lv189

普通にヘクターネクロ。こういう時は素直に普段から使い慣れてるデッキにした方が結果出しやすいかなと思ってます。

一回目で終わったんだよなあ( ・´ー・`)

これで4勝。
まぁドロシーには1度も当たらなかったけどな!

退会したユーザー

ルピ消費すれば15回チャンスあるしいけるいける
がんばって

これで5連勝できたぞ
ドラゴンと1回しか当たらなかったので運が良かっただけと言われても否定は出来ないが

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.166

    (…この構築のガヴェイン君実質ゴリアテじゃね?)

  • 退会したユーザー Lv.114

    (同じこと思った)

  • 耳朶爆発 Lv.224

    最速アーサーを狙ってるだけだからいがいとガウェイン仕事した

わたしです(3勝)
なーにがいけなかったんですかね(全部)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×