頭WLDより先に行くインフレカードを考えてみよう
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ハト Lv101

頭WLDより先に行くインフレカードを考えてみよう

シャドウバースというゲームはインフレにインフレを重ねカードが刷られて来た

STD乙姫→ROBサラマンダーブレスのように2弾前のカードに対しての展開など完璧に返せるようなのが典型例だ

そこで今回はTOGの激ヤバムーブ12貴公子リーパーリーパーmaxヘクター、エンハンスライブラ、ゼルウロボ(回復)
WLDのトーヴゴブリーアリスバフォ昏き
これらのカードより更にインフレしたカードを考えてみよう!

さあ let's Shadowverse!!

これまでの回答一覧 (26)

c7 Lv317

☆サバンナの王(ニュートラル) レジェンド
・コスト1 2/1 → 4/3
・効果なし。

フレーバー;「お前それサバンナでも同じこと言えんの?」

他2件のコメントを表示
  • pelk Lv.19

    AAも参考にして名前を「サバンナライオン」にしよう(mtgプレイヤー並感)

  • KRG Lv.32

    ますます先攻ゲーがマッハに・・・

  • ターンブルブルー Lv.154

    それっておかしくねぇ?だって、ここ日本じゃん 、も実装せな

envy fly Lv129

ドラゴン 10コスト スペル
相手のリーダーか相手のフォロワー1体に5ダメージ。
カードを5枚引く。
自分のリーダーを5回復。
ドラゴン1体を出す。

他7件のコメントを表示
  • ko-ran Lv.151

    ultimate infectionやめろ

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    ライブラから受け継がれる10PP払えばええやろの精神

  • KRG Lv.32

    ドラゴンのインチキバリューセットw

  • 森のふじこ Lv.106

    ハース知らないマンは「究極の侵蝕」で検索DA!

  • ko-ran Lv.151

    綴り間違えててかなしぃ 実際シャドバよりシャドバしてるカードだと思うけどハース民的にはドーナノ

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    セクシーさんに+1PPで5ドローだと…

  • ぽいぽい Lv.2

    一応ハースに誤解生まれそうなので侵蝕について捕捉しとくと ①浸食を使えるクラスには強力なAOEがない ②竜巫女のようなぶっ壊れpp加速カードがない  ③調子乗るとデッキ切れが起こりやすい(対策可能) 等の理由でカード単位で見ると壊れでもデッキ単位で見ると適正なイメージ 特にランプ中にとられた盤面などを取り返すのが結構きつい印象 ただそのままシャドバに輸入したらやばいでしょうね・・・

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ビショップにイージスがいるよなものでしょうかね

《ニュートロン》ニュートラル レジェンド
4/4/4→4/6/6
ファンファーレ 相手の場のフォロワーの数が 自分のフォロワーの数より多ければ 他のフォロワー全てに8ダメージ
エンハンス10 相手の顔にも8ダメージ

超上振れドロシーと後攻3T骸を返せるよ!

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.81

    普通に良い。欲しいです。ください。

  • KRG Lv.32

    ウィッチが壊れるだけ感がするのは気のせい?

  • Hurry!! Lv.70

    ダンディ卵が貴様を見ている

黒い蓮 0コスト スペル ニュートラル
このターン中のみ最大PPを+3する
PPを3回復する

  • SSS Lv.12

    下手すりゃイージスが1ターン目からだせるのか

グリームニル多いな、でも3点除去も各クラスに容易したし……
せや!

3/3/3
取ってつけたようなエンハンス

反逆者・アヴァロン (ヴァンパイア・フォロワー)
9コスト 5/6
ファンファーレ
攻撃力5以下の他のフォロワーすべての攻撃力を0にする。
体力6以上の他のフォロワーすべての体力を0にする。
復讐状態なら自分と相手の体力を10にする(10以上なら10になるようにダメージを与え、10以下なら10になるように回復する)。

4コストスペル
自分と相手は手札をすべて捨て、カードを9枚引く

他4件のコメントを表示

ドラゴン スペル コスト6
相手のフォロワーかアミュレットを1枚消滅させる。
エンハンス10:相手のフォロワーとアミュレット全てを消滅させる。

茶味 Lv124

光爆弾
ビショップ スペル
6コスト
すべてのフォロワーはその攻撃力と同じダメージを受ける。
エンハンス8:攻撃力ではなく体力と同じダメージを受ける。

対魔法防御結界
ロイヤル スペル
2コスト
相手のフォロワーすべての能力と、それぞれのフォロワーにかかっているすべての能力を無効にする。
エンハンス5:その後、相手のフォロワーすべてに2ダメージ。

マグナドラゴン
ドラゴン フォロワー
5コスト 4/6
ファンファーレ エンハンス10:他のフォロワーとアミュレットをすべて消滅する。
その後、自分の最大PPを-3する。

  • KRG Lv.32

    ライバルズバース?!

4/0/1 突進必殺  ヴァンプ
「このフォロワーはダメージ以外の能力、スペル効果を受けない」
「復讐状態の時、このフォロワーが受けるダメージは、代わりに相手リーダーが受ける」

5/2/4 ネクロ
「ファンファーレ:『ネクロマンス3:相手の場のフォロワー1体をランダムに破壊する』を相手の場のフォロワーの数だけ行う」
「相手フォロワーが破壊される度に、自分の場にゾンビを出す」

3/1/4 疾走 ドラゴン
「ファンファーレ:自分の残りPPの数と同じだけ+1/+0される」
「このフォロワーは2回攻撃できる」

6コス アミュレット ビショップ
「カウントダウン3 ラストワード:場のすべてのカードを消滅させる。その後大翼の白竜3体を自分の場に出す」

1/1/2 エルフ
「自分がカードをプレイする度に、相手リーダーに1ダメージ」

4/3/4 指揮官 ロイヤル
「ファンファーレ:自分の手札とデッキの兵士フォロワーすべては疾走を持つ」

3コス アミュレット ウィッチ
「自分の手札すべては『スペルブースト:コスト-1』を持つ」


世界よ! これがシャドウバースだ!(違

次元の超越 コスト15

ウィンドブラスト コスト2
相手のフォロワー又はリーダーに1ダメージ
スペルブースト:ダメージ+1

魔力の蓄積 3コスト
手札のカード1枚を選択し、1回スペルブースト。その後、1枚ドロー
スペルブースト:スペルブースト回数+1

退会したユーザー

全盛期nヴを即降参させてご覧に入れよう。

1 アミュレット
カウントダウン3
ファンファーレ ターン終了時 ラストワード ta1体を場に出す。

ta 1 1/2
守護
攻撃不可
相手の能力で選択できない。
交戦時 +1/+1する。

2 スペル
ランダムな相手フォロワー1体に1ダメージ。これを3回行う。
後攻時 3回ではなく5回行う。

3 スペル
相手の場のフォロワー全てに相手の場のフォロワーの数と同じ数値のダメージ。

4 3/4
ファンファーレ 自分リーダーは「フォロワー、スペル、アミュレット、リーダーの効果によってダメージを受けない」を持つ。

5 スペル
相手リーダー、フォロワー全てに「前の相手のターンに自分リーダーが受けたダメージ」と同じ数値のダメージ。自分リーダーを「前の相手ターンに自分リーダーが受けたダメージ」と同じ数値回復。

Luca Lv29

アイギスの聖盾 9コスト アミュレット ビショップ
このアミュレットが場にある間、自分のリーダーとフォロワーが受けるダメージは0となる。

疾風迅雷
コスト2・ロイヤル
自分のロイヤル・フォロワー1体は疾走を持つ。
エンハンス10:1体ではなく自分のロイヤルフォロワー全ては疾走を持ち、+2/+2される。

サジタリウスヴァンガード
2/3/1・兵士
疾走
指揮官・フォロワーがいないなら、このフォロワーは攻撃不能。

竜の宝珠
コスト1・ドラゴン
次のターン開始時まで、自分のPP最大値を+2する。自分のPPを2回復。
覚醒状態なら、自分のリーダーを2回復。

他2件のコメントを表示
  • ユキ Lv.23

    ロイヤルの二枚はもっと壊していいと思った

  • KRG Lv.32

    2つ目のサイクロンヴァンガード感

  • 神社ーエール Lv.76

    じゃあエンハンス5にして2/3/3にするわ

いつも言われてた 1/20/20疾走がここまで出てませんね

ウィッチ 2コススペル
相手のフォロワーかリーダーに1ダメージ
スペルブースト+1ダメージ

ウィッチ 3コス スペル
自分の手札のスペルブーストを持つカードを1回スペルブーストする
スペルブースト+1回

ウィッチ 4コススペル 全てのフォロワーに0ダメージ
スペルブースト+1ダメージ
土の秘術 この効果で破壊したフォロワーは破壊ではなく消滅する

ドラゴン 1/1/2 pp+1

エルフ 2コス フォロワー ファンファーレ自分のフォロワー1体に疾走を付与する

ロイヤル 4コス アミュレット
自分の場に兵士フォロワーがでるたびそのフォロワーに疾走を付与する

Cri4s Lv186

リサイクル芸人3 ニュートラル フォロワー
コスト4 2/5→4/7
ファンファーレ:自分のリーダーは「このバトル中、自分の能力を持たないフォロワー全ては+2/+0され、疾走を持つ」を持つ。

KRG Lv32

・ウィークネス
ネクロマンサー 5コスト スペル
相手フォロワー1体を選択し、そのフォロワーの体力の最大値をX減少させる。(減少であってダメージではない。)
Xは現在のターン数である。

・雷精霊召喚
ウィッチ 3コスト スペル
自分の場にサンダーエレメンタルを1体場に出す。

・サンダーエレメンタル
3コスト 4/1(4/1)
【突進】
このフォロワーは攻撃後に消滅する。
進化後:【疾走】
このフォロワーは攻撃後に消滅する。

・ヨモツヒラサカ
ネクロマンサー 4コスト アミュレット
カウントダウン:20
お互いに、自分のライフを回復させる時、代わりにその数だけこのアミュレットのカウントを減らす。
このアミュレットは自分の効果によって破壊されない。
ラストワード:ヨモツオオカミを1体場に出す。

・ヨモツオオカミ
ネクロマンサー 20コスト 10/10(12/12)
このフォロワーは効果の対象にならず、効果を受けない。
交戦時:ダメージを与える代わりに、このフォロワーの攻撃力の数だけ相手のフォロワーの攻撃と体力の最大値を減少させる。
ターン終了時、「ネクロマンス4:ゾンビ1体を場に出す」を自分の場がすべて埋まるまで繰り返す。

1/1/2  ニュートラル
疾走
守護
必殺

0コスト スペル
カードを1枚引く

そあ Lv30

・コスト4 スペル
現在のターン数よりも元々のコストが高いフォロワーすべてを破壊する。

お手軽な対ドロシー、対ランプスペル。
限定的ではあるが、9T手前のリアニメイトゼウス、合体したメドゥシアナなどにも対応。ただし、順当にターンを進めていくデッキには全く刺さらない完全なメタカード。ゲイザーなど元々のコストがそこまで高くないフォロワーにも効き辛いか。
インフレとはちょっと違うけど、典型例に挙げられている感じを考えたらこうなりました。

・コスト2 スペル
相手のフォロワー1体に3ダメージ。
エンハンス4:ランダムな相手フォロワー1体に3ダメージ。
エンハンス8:相手フォロワーすべてに3ダメージ。

使う段階によって対象が増えていくスペル。最初は普通に2コスト3ダメージスペル。4コストでランダム3点が追加、8コストで3点AoE追加。ランダムが同じフォロワーに当たれば8点ダメージなので、7コストで9ダメージを与えるスペルとしても機能する。重くなった強化版サラブレってイメージ。うん。インフレしてるねぇ。

Reo19世 Lv55

それで言うならまず、フラム=グラスに瞬時に合体するスペルを1コスで作るかな。

片割れの憎悪
ニュートラル スペル ブロンズ

貴方の場にフラムとグラスがいる場合、その二枚を消滅させて、フラム=グラスを場に出す。
そうで無い場合、カードを一枚引く。

何枚かあわせての凶悪ムーブ。マナリアとかでマナリア唱えてた時だけ使える相手全破壊とかはありそう。

他1件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    知恵の光が追加!? やったぜ!!!()

  • KRG Lv.32

    超越フラムグラスが捗りすぎる・・・・

ヴァンパイア
コスト4 スペル
フォレストバットを2体出す。その後自分のフォレストバット全ては+1/0され、疾走を持つ

ネメシス 5コススペル
盤面にある、このスペルよりコストが低いカード全てを消滅させる。

ヴァンプ 2コスアミュレット
場に出たヴァンパイアフォロワー全てに「ドレイン」を付与する。
復讐なら、さらに「突進」を付与する。

ニュートラル 3/1/2(3/4)
ファンファーレ:相手のターン終了時まで、自分の場のカードすべては「自分が受けるダメージを-2し、あらゆる能力の影響を受けない」を持つ。

ロイヤル 指揮官5/2/2(2/2)突進
場にカードが4枚ある場合、このカードのコストを0にする。
ファンファーレ:場のフォロワー全てを+1/0し、「突進」を付与する。
進化時:疾走
場のフォロワー全てに「疾走」を付与し、自分のターン開始時まで「あらゆる能力の影響を受けない」を付与する。


お前は壊した、壊しすぎた…!(WLDに勝てたかは知らない)

s.k. Lv27

次元と魔女の伝説
7コス ウィッチ スペル
スタッツ6.000のフォロワーをすべて破壊する。
このターンの後にもう一度自分のターンを行う。
追加ターンにこのスペルを唱えることはできない。

読みがL
1コス 1/1 ロイヤル
このフォロワーが墓地に存在し、自分の場に「読みがL」が存在しない場合、自分のターンにフォロワーが未攻撃時のみ、次の効果を発動できる。
・このフォロワーを墓地から場に出す。
この効果は自分の場にアミュレットが存在しない場合に発動と処理ができる。

次元の彼方へ ウィッチ
コスト10
スペル

自分が他のスペルをはつどうしたらコストを1にする。
自分のフォロワーはダメージを受けない。
効果を受けない付与

これは追加しなきゃダメだろ(^^)
なんで追加しないのかな、頭ワンダーランドかな?

  • ふなっしー Lv.13

    自分の場全てに付与を忘れたらあかんな(確信)

退会したユーザー

詠唱:聖蛸の召喚
ビショップ アミュレット コスト1
カウントダウン3
ラストワード オクトパスビショップを出す

コスト論的には妥当に見えるけどこれから教理はマジで序盤の盤面譲らない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×