質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アーサーを作るにあたり

①ルーを入れるかどうか
②1コスは0枚でいいか
③セージコマンダーorバイヴカハ
④メリッサ入れる?
⑤サーチの関係を踏まえてフロフェンか騎兵か
⑥3コスはマーズと嵐の槍使いで良いのか?
⑦火遁は入れてる?
⑧アーサーによるデッキ圧縮を何か利用しているか?
以上をエアプの私に教えて下さい
エアプの方でもご意見頂ければ幸いです

これまでの回答一覧 (10)

①3積みです。どこかで出してアルベールやアーサーを引いていきたい
②クイブレを3枚。ロイヤルは後半弱いし、アーサーからのクイブレは強力なので3積みです。
③入れてません。どうせ除去されるしアーサーへのサーチも絞りたいし。バイヴにしてもマーチャントの方が強い。
④入れてません。アーサーへのサーチを絞りたいので。6コスはトランプにしてます。
⑤サーチの関係でフロフェンです。
⑥マーズは除去されやすい上、ホワパラがない環境だとアグロも除去して来ないので入れてません。アグロもそこまでいないですし。今はマーズフロフェンくらいしか強い動きがないんですよね。
自分はマーチャントガールを入れています。アルベールに次ぐ第2のリーサルプランになり、6ターンジェノ→マーチャントの相性は抜群です
⑦2コスをたくさん入れたい関係上入れてません。入れてもあんまり活躍しません
⑧アーサーを出した後のトップは強くなります。

1:アーサー呼ぶ目的で2枚くらいは入れてる。
2:ペルセウスで守護建てるか、すぐ動きたいならクイブレ。そうでないなら積まなくておk。
3:バイヴのが使いやすかったゾ
4:アーサーへの繋ぎならトランプのが優秀な印象あるゾ。でもメリッサちゃんは可愛いしそれだけでアドになるから入れても良いと思うゾ。
5:両方積んでます(迫真)
6:ええと思う
7:(あくまでも個人的だけど僕は入れて)ないです
8:…いいえ、特に。

ウワアアアアアアア横展開ロイヤルの歴史の重み思い知れええええええ

他4件のコメントを表示

私のアーサーは変態型ですので、それでもよければ。
①ルー3積みです。エンハルーでアーサー確定にしてます。
②0枚です。アーサーで出るフォロワーも絞ってます。
③どちらも入れてません。流れで勝ちます。
④このデッキはトランプとの相性がいいのでトランプを採用。マンモスがなくてもスペード君が残れば無理やりアーサーで盤面を返せる。
⑤どちらも不採用。代わりに盤面処理用にメイジーを入れてます。
⑥マ ン モ ス
⑦火遁は入れてません。
⑧特にデッキ圧縮は利用してません。展開力で一気に押し切ります。

なんかネタデッキのように見えますが、小粒のロイヤルフォロワーをぞろぞろ並べるより、マンモスの方が強い気がします。
メイジーのおかげで多少不利な盤面でもひっくり返すことができるのでオススメ。

他1件のコメントを表示
  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    マンモスとは面白そうですね ルーで確定サーチのアーサーで起動も容易そうです ありがとうございます

  • 馳夫 Lv.278

    マンモス型はドロシーに強いと聞きますね。そのためのメイジー確定だそうです

退会したユーザー

文字数多かったから簡略化で失礼

1) 損はない。
212が即致命傷はそうはないし、先攻3Tマーズ引きや3T後攻にスペルされた時の先4Tエンハでアーサーとか。

2) 基本0でカスタマイズ枠と考えてる。
速度が重要だと思ったら。
クイックがマーズやメイジのナイトで2点になったり、マーチャントやヴァルフリートで打点になることも。

3) リターン最大はヴァルフリート。
ルーやネズミを見るならバイヴ。
中間点のセージはエンハルーに引っ掛かるのと単品の弱さが怪しめ。ご自身で確認を。

4) メリッサはちょい微妙。
アンリミならアグロやリノOTK用に採用するのはいいと思いますが。

5) 騎兵派。
土に2回で5点ほど回復できるのは大きい。
それにバフを見るのなら9Tメイジ騎兵で5体並ぶのはフローラルにはできない芸当。

6) 先にも挙げたがマーチャントやバイヴのバフ組でも。

7) アーサー用ので2コスが埋まるから抜けやすい。
ネクロとNがもっと流行るならINかなぁ。

8) 意識しても特になにもできない。

  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    メイジとのシナジーもあるのか それは盲点だったわ 親切にサンクス

馳夫 Lv278

アーサーに関して私が言えるのはローテだと守護が入らないからフェイドラの不死鳥に気をつけてね、ってぐらいです

ナーフ前大王とアーサーを見たフェイドラで全体勝率が6~7割有ってカモにしておりました

その点ネメシスは守護が多いからカモに成り難かったです

アーサーエアプなんで対戦した経験から

失礼しました

①展開は弱くなりますが3積みしてます。右手の力が足りない似非デュエリストだから…
②特に入れるべきカードが見当たらないのでいいと思います。
③ハイヴの方が汎用性高いのでそっち使ってます。イラストアドも高いし、多少はね?…あとヴァルおじも2積みしてます。
④(わりと展開メインの構築なので入れ)ないです。
⑤騎兵が好き(能力的に)なんですが、フロフェン入れてます。ルーサーチ大事。
⑥問題ないと思います。自分はお守りに暗殺術ピンで入れてますが。
⑦入れませんね。あまり活躍の機会がないので…
⑧自分のデッキは出来てないですね…そういうギミック入れた方が良いのかな?とは思ってるんですが…

1 好みによる 枠が空いてればピン刺し
2 クイブレは優秀なので入れる他はいらない
3 第3者ですがヴァルおじ
4 メリッサはいらない
5 騎兵 ただしピンで充分 2枚でも良い
6 問題ないです
7 火遁はいらない 入れてもピン
8イクゾッを引きやすくする

ざっとこんな感じです。

他1件のコメントを表示
  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    ヴァルフリート入れるならマスクノとかも必要かね?

  • 田舎派の魔法使い Lv.26

    うーん、確かに潜伏は魅力ありますが 体力が低すぎて残らないことの方が多いのでオススメできないです。 ロイヤルフォロワーではないですがトランプは長持ちするのでそちらをオススメします

1.アーサーの球に2
2.0枚、ヴァルフリートとアルベールで10t近くでのリーサル狙いなので1コスはハンド消費が痛い
3.ヴァルフリート
4.入れてない、銀嶺使ってる
5.フロフェン、アグロ環境じゃないしルーのサーチ先優先
6.マーズとモモにしてる。モモはドロシー、ドラゴン、バランス大事を視野に入れて。アーサーデッキで7t嵐は弱すぎる
7.2枚のみ。ハンド消費(ry
8.してない。

BBB Lv118


基本的には入れた方が安定感はある。入れない場合は純心の歌い手とそれとシナジーのあるメイジーを入れるのをオススメします。

クイブレは普通に強いので入れます。アーサーからペルセウスが出てくるのは正直弱いので前寄り構築にしたければゴブリンにするのが良いと思う。

どちらかならバイヴカハのほうが使いやすいです。

ドロシーを重く見るならなくはない。入れてもしんどいけど。個人的にはトランプのほうが好き。

どうせ3コスにも指揮官入れるしルーが騎兵を引っ張ってくるのは弱くはない。なんだかんだで回復が偉大なので騎兵かな。

マーズ、嵐、マーチャント、モモ、バイヴカハ、純心、ジュリエットから2~4種選択。嵐は確定でいいと思う。

入れてない。

利用ってのがよく分からないですが、必然的にアーサー出したあとはトップが強くなるのでそういう意味では。
ダリスデッキみたいなアーサー1回出したら以降◯◯しか引かないみたいな極端な圧縮はしたことないですね。

  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    たしかに3コス指揮官とかの存在を考えると無理に縛る必要はないかもしれませんね…ありがとうございます

1〜7は他の人が回答されると思うので8だけだけど
見切れはトランプ1とアーサー2です
冥府ロイヤルで墓地肥やしとデッキ圧縮二役こなせるのが偉い

  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    横展開の華やな アグロ超越冥府リノセウスを相手するのが苦手でローテ専なのよ トランプはやっぱり人気なのね サンクス

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×