質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

人類は皆変態だから

普段ランクマッチでガチプレイヤーしてる人でも変態的なデッキの一つや二つ持ってるでしょう

ここはそんな変態的デッキを晒していく場です
一応質問としては、あなたの変態的デッキを見せて♥️
ってことで宜しくお願いします

変態的デッキの定義は個人の主観でOK

これまでの回答一覧 (24)

変態かどうかはともかく使ってて楽しいです
ガチ度はダブルグラマスです

他1件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.279

    それはすごい!!

  • イルミア Lv.32

    ベルエンがゴッリゴリや

アミュオンリーデッキ

相手に攻撃力3以上のフォロワーがいる時に庭園を堕天させて処理して蟹をレイナで進化させるデッキです

デッキは蟹、レイナ、庭園、堕天、シンガーor騎竜兵を積んで後はお好きに組めばいいと思います

オズゴーレムデッキです。
ロレアでバフして殴り倒すの楽しいお

Y・U・A Lv330

定期

S.K. Lv142

最近ハマってるデッキ
0コスミニゴブ進化+ポルックス+悪魔の像コンボつおい
フィーナとミニゴブ以外に進化を切れないのが難点

zer Lv35

一口に言うと
1土→2運命の泉→3夜の魔術師→4夜のちゃんはこのまま見学(研磨でもする)、土とかレヴィじい・2コスキャントリ→5太陽の巫女と夜の魔術師でユニットを組む(スタッツが上がる)→6俺の名は(もといここまでの理想に合わせるための調整ターン)→7夜のアンリエット(途中の理想が叶わなくてもこれ一つでどうにかなったりすればいいな)

これが「夜と太陽のコンボウィッチ」の概要である。

多分完遂する前にこっちが死ぬけどw

副兵装としてマーリン魔法剣とかオズルン舞踏・天ゴレなども用意した
123のテンポ大事だが最悪夜のちゃん潜伏だけでも何とか成功させるべき。
(実はうちのカードプール、パメラ足りないので本領発揮した所見たことなかったり)

ウィッチはもっと変なの流行れ。超越ドラゴンとか。

ASTR Lv78

見切れはサタン×1
咆哮を冥府にするかや、階段オリヴィエが必要なのか等調整中です
主な勝ち筋は先行アグロに対して
ドラゴンの卵先置き状態で4T卵進化して相手手札枯渇
ファフニールと卵を入れたかった

史上最強の偶像。
なんの変哲もない変態的ガチデッキ。

威光冥府

influ Lv16

天空城サタンズサーヴァントプリンセスキス+2コスOTKです。
実戦での成功率は0です。(上の写真はプラクティス)
進化+レオニダスの遺志だと21点出ます。
誰か代わりに実戦で成功させてください。

Gald Lv28

エボ期に始めて、最初に使ったデッキが竜呼びだったので、原点回帰して作った趣味デッキ(変態かは疑問)
そして、Tier1そっちのけで趣味デッキ作り続ける原因にもなったのが竜呼びだったのでやってみました

弱かろうが好きなので使えるだけで満足、とか言おうとしてAAにて現在4戦3勝
上振れだとは思うけど、意外と勝てますねぇ

ドロシーとか土との組み合わせばかり見るけど、ニュートラルと組み合わせてもいいのよ?

15G Lv32

アーティファクト軸の冥府しかいないので人形軸の冥府作りました

マナリアクロノス魔海サタンオズ
なお勝てた試しはない

勝ち筋捨ててでも忌むべき悪魔進化×2と忌むべき悪魔ファンファーレ×3または2を盤面に広げたいだけのデッキ
まだ一度も成功してない…

Uzak Lv224

これが魔術です!

他所にも貼りましたが最近ハマっているバーン(スペル)ウィッチです
魔法使いならやっぱり魔法で闘ってなんぼだろうってことで組んでみたらそれなりに戦える上に、これが意外と面白い!
始祖を2回も出せれば割と勝てますが、逆に始祖を引けないとジリ貧になりやすいです
白狼象エルフは相性的にきついですが、そこはもう割りきってます、まぁ環境に余りにも増えてきたらドワケミをそっくりタイムレスに差し替えれば戦えそうな気はしてます
興味がある方1度使ってみて欲しいですが、レジェンドが7枚積まれてるので敷居が高めなのが難点ですね

他2件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    おお!マナリア白銀剣にオズ突っ込む形は初めてみました!手札あまり減らなさそうですがオズの使用感どうですか?

  • Uzak Lv.224

    アグロ土でオズ積む場合は割と5ターン以降ドロー目的や6ターンオズ変異とかやること多いと思いますが、このデッキは割とオズは遅めで使います、なのでマリガンでは即返しますね 一番強力なのは始祖でバーンダメージブーストした状態で8ターン白銀剣で術式を3~4枚抱え、9ターンにオズ+堕天をオズに使うパターンですね6PPでこれが可能な上あと3PPでスペル3連打出来ますし、次ターンに持ち越して一気に削る手もあります

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    なるほど…1コストにするのが主な役割なんですね!1コストになった連鎖からの戻ってきて6ppで2回使えますね( ´∀`)

笛原初クロノスドラゴン
ドロシーには勝てる
最近アンリミでドロシー見ないけど

昨日突然誘ったルムマで使った音楽隊異形
決まればめちゃくちゃ気持ちいいよ!

退会したユーザー

蠅の王を使い回すだけのデッキ。
蠅引ければ楽しい。


現在研究中のマナリアドロシー

悪くはないです

アンリミのが変態デッキは作りやすい。
見切れは灼熱。
以前使ってた型をそのままに若干いじってみました。
勝ち筋は冥府とアイナ。勝ち筋ができるまで延々とフェニックス突っ込ますデッキ。

馳夫 Lv279

手書きです、2種類載せます

ガチデッキですが最速6ターンの遅いアグロのマナカーブをしつつ軽いコント(遅いミッド)並みに戦えます(対戦感覚が特殊なので変態デッキであげときます)

Nアグロロイヤル

ゴブリン3
マーマン3
リリエル3
フェリア3
ピッグ3
階段1
メイジー3
ミニゴブ2
落とし穴3
兎耳の従者3
嵐の槍使い3
大梟3
ブリンディ3
ポルックス3
バハムート1

Nアグロネクロ

ゴブリン3
マーマン3
リリエル3
フェリア3
ピッグ3
階段1
ミニゴブ3
カイザ2
歌い手3
ゴブリンエンペラー1
落とし穴2
大梟3
アリス1
謎かけの芋虫3
ゴブプリ2
ヘクトル1
氷獄1
アイシャ1
バハムート1

ヘクトルなどは1枚しか持ってないので、意図的に少ないわけではありません
カスタマイズは好きにしていただきたいです

ローテよりアンリミの方が勝てます
勝率は環境によりますがA帯で5割強、ネクロの方はこの前の宝箱で11連勝したこともあります

B帯以下のかたには、Nシナジーはレジェンドカードを使わなければかなり安めなので、いくつか作って使うと構築とプレイングの練習に向いていると思います

長文失礼しました

ドロシーだけに刺さる一点特化の変態デッキ作ろうと思って出来ました。
ぶん回ると思いの外強い、謎ミッドヴァンプ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×