質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

批判されると思うけど言う

キングエレファントって守護無視いらなくないですかね?

これまでの回答一覧 (19)

白狼がいなければわりと現状のままで良さげ

他2件のコメントを表示
  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    白狼って環境壊す要素がかなりあったのに暴れなかったってかなり凄いよね

  • oiv Lv.54

    ネフティス、サハゼル、イージス、超越あたりより一歩遅かったからね

  • 天庵様の化身 Lv.170

    そんだけエルフの高コスト勢が手薄だったってこったろうね。実際、8/4/4突進でラストワードにサーチ&コスト0化って冷静に考えてやべーからな

ふつうに同意なんだが。
でもホントにヤバいのは白狼、あと手札減らさない茨と調べ。

mi Lv43

個人的には白狼の突進を無くしてほしい。白狼に自滅された瞬間に負けたなって思う。

oiv Lv54

白狼の方が要らないって人が多くてビックリ
あんな面白いカードなかなかなくない?
後ちょっとでスタン落ちするから見逃して…

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.37

    自分はこっちに同意だな 白狼は良いカードだと思うわ

  • シャフテキ Lv.113

    ワイもそう思う

  • RUMIKA Lv.32

    俺もそう思うぞ。狼落ちたら異形さんが完全に死ぬぅ

  • zer Lv.35

    そうだよな。手札に来ても自滅出来るとは限らないし、自滅出来ても綺麗に敵を倒せているとも限らず、次ターンを迎えられるとも限らない、良デザインだよ白狼は。

kuzuhito Lv13

守護無視はカードの個性のひとつとしてはよくあるし、悪くはない

ただ、ただでさえシャドバは守護族の破壊耐性低すぎるのに存在すら無視されるのはさすがにバランスおかしい。

リノ算みたいなプレイングを必要としないのはなんだかなぁって思う。
一応運営的には「複数のカードをプレイしてコンボを決める」クラスなんでしょ?

他1件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    まぁ白狼エルフ自体コンボデッキというよりはただのコントロールデッキだしな

  • 退会したユーザー Lv.62

    「手札が多いと強い」というのをサブコンセプトを推してるんじゃないですかね、運営的には

白狼落ちたらロキ象しか出来なくなって割りとつらいので放置で大丈夫だと思います。

他1件のコメントを表示
  • kokies Lv.23

    白狼居なくてもコンエルの勝率5~6割ほどあるで(白狼当たらなくて作る機会逃した人)。個人的にはリラだな。攻撃1しかないって言ったって、必殺の上位互換持ってるのに体力4はないだろ。

  • zer Lv.35

    白狼とコンエルは似て非なるものだと思いますが。白狼は概ね専用構築が必要でその白狼様御一行枠の確保とそもそもの自衛・ドロソ枠からしてコンエルに寄せれる余裕あまりない気がするし。逸早く勝ち筋揃えて一気に勝つ白狼と、コントロールして練りかつコンエルとでは戦術戦略にも違いがある様な? (アンリミ専なんで考え方違ってるかも

いらないと思うけど付いてても別に良いかなって感じ。自分はネメシスが今シーズンメインなので白狼さえ消滅できればって感じなのとずっとアド取ってけば効果発動させにくいのでそこまでエレファントは脅威じゃないです。どっちかっていうと守護者の方が嫌い

他7件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    侵入者だ!

  • コンロマン Lv.15

    捕まえろ!

  • 退会したユーザー Lv.123

    侵入者だ!

  • コンロマン Lv.15

    捕まえろ!

  • 退会したユーザー Lv.152

    出ていけ!

  • KRG Lv.32

    守護者多すぎィ!

  • AJK2 Lv.85

    2ターン続けて出して顔に16点入った時とかほんまに自分で使ってても、溢れ出るクソゲー感で変な笑いしか出てこない

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    進化なし8点の4/5守護二枚残しとかエグすぎる…個人的には単体パワーならアイシャ上回ると思う

はいはい気に入らないカード全部ナーフナーフナーフナーフナーフナーフナーフナーフナーフナーフナーフナーフナーフナーフナーフナーフナーフナーフナーフナーフナーフナーフナーフナーフナーフナーフナーフナーフナーフナーフナーフナーフナーフナーフナーフナーフナーフナーフナーフナーフナーフナーフナーフナーフナーフナーフナーフナーフナーフナーフナーフナーフナーフ
○○って顔バーン要らなくないですか?○○って上振れしたら止められないですよね?おかしいです
○○って○○って○○って○○って○○って○○って○○って○○って○○って○○って○○って

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.6

    発狂しすぎでしょ しばらくこのサイトとシャドバやめて外で深呼吸しておいで

  • ふなっしー Lv.13

    それよりイージスの方が何とかしなければならないでしょ。 ビショップはローテには要らない。

  • zer Lv.35

    ていってていってていって?あぁじゃ、言うよ?いや?言ってくれ?おかしいカードは全部ナーフです。おかしいカードってのがとても大事だがね?ナーフ厨より酷い連呼をすると擁護厨か、それより酷いものとして扱われると思うんだけど。

  • 退会したユーザー Lv.123

    かわいそうに、頭がやられてしまったのか

  • ハゲ村 Lv.55

    不適切な内容を含むため、削除されました

退会したユーザー

白銀のリメイクです(^^
白銀の矢と似たようなもんなのです(^^
でもなぜ疾走アレルギーはバーンには文句言わないんでしょうね?(^^

他6件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    まぁロキとの組み合わせとか、フィニッシュ決められてもクソデカスタッツ残るメリットあるし

  • きのこ Lv.98

    一番ヤバいのは8ターン白狼、9ターン象アンリ。これができる点が白銀よりずっと強い。でも「似たようなもん」という感想は同意。

  • 防人 Lv.126

    いや、白銀も最初から嫌い………にしても白狼ってバハムートやったんだなあ、って。てっきりエボルブかと。

  • 退会したユーザー Lv.16

    まあ虚数物体やローランでしか対策できないですから嫌いなのはネ且もわかります(^^

  • クォスムス Lv.214

    タイムレスウィッチ、ノイシュ、黒死とかでも対策出来るから、今一般的なコントロールデッキは割と積もうと思えば対策そこまで無理せず積めるんだけどね…… 自分も使われて好きなカードではないが……

  • zer Lv.35

    銀矢自体はどうやっても9点。二枚重ねても18点。象は素の進化で11点出るのでヤバいラインを踏み越えてます。似てても全然一緒じゃないよ。かつてはコンボ決めても残りの2点が決まらない事故よくやりましたね。

  • 退会したユーザー Lv.16

    その代わり1ターン早く出せます(^^ 確かに進化できるかできないかは大きな点ですが象に一番似ているのは白銀でいいと思います(^^

高打点疾走ってだけで十分なステータスなのに、アルベールといいジャングルといいなんでおまけがつくんですかね。ジェネドラを見習って

Uzak Lv224

批判されるだろうけど、守護無視というか存在自体いらなくないですかね?
あんな簡単に20点バーンできちゃイカンと思う

ko-ran Lv151

狼がね、、、?狼なしならジャングルの方がよっぽどやべーかんじしませんか?

退会したユーザー

そうだよ(便乗)

どっちかっていうと疾走いらなくないですかね?

他4件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    疾走なかったらコスト重い森神だから…

  • 退会したユーザー Lv.211

    ゴリアテやん…

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    フィニッシャーは疾走というシャドバの掟に従った能力やぞ

  • ぬいぬい Lv.94

    バウンスというメリットがあるだろ!?

  • 退会したユーザー Lv.211

    バウンスがメリットだといつから錯覚していた…?

エンシェントエルフっぽい能力すればいいんじゃね。
ファンファーレ:自分の他のフォロワーを全て戻し、戻した数だけ+2/+2
めっちゃ弱そう...+3にしたら0コスフェアリーで4体戻すからなぁ...

  • invincibleking Lv.29

    ちなみに守護無視は必要だと思います。

golf1209 Lv51

エルフは割と使うがあのカード自体いらん

なんでもかんでもバカみたいな疾走がフィニッシャー
ってうんざり

カード枚数実際に使うぶんリノの方がまだマシだったわ

退会したユーザー

エルフには結構パワカきてるよねえ
BBエリンジャングル白狼とジャアイアントパンダはナーフされるべき

tyantyaa Lv16

どうだろ白狼が落ちると結構きつそうだしアンリミはごきぶりがいるし
nerfはしなくていいんじゃないかな白狼の代役でロキ入れたり
ジャングルでつめてからの象ぐらいしかなくなるしで白狼がむしろ強いんじゃ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×