なぜナーフしないのかわからないカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

なぜナーフしないのかわからないカード

ドロシーと無謀なる戦以外で
なにかありますか?

みなさんの不満や文句を添えておねがいします

これまでの回答一覧 (37)

じゃみ Lv204

BBのダメージ耐性かなぁ?構築は縛られるとは言え、最速6ppで体力8、進化で10を削るのは容易ではないと…

確かに今は堕天あるし、ハンサなんかで取れるのはわかるけど、何枚かのスペルやフォロワーの進化特攻を使ったら凌げるくらいしても良かったんじゃないかなぁ?

1枚に数枚使って処理してる時点でかなりアド取れるわけだし…

他2件のコメントを表示
  • てきとー Lv.182

    構築縛るっていうのも、縛った結果BB出すまでは弱くなってるとかそういう訳でもなく、ニュートラルインフレのせいで単に構築に使える枚数が少ないだけで別に弱くなってないからな...。

  • よろめく不審者 Lv.70

    BBの後にイスラゼウスジャングル控えてるとかたまらねぇぜ 耐性に穴はあるけど正直イージスより面倒だわ 

  • Mr.変態 Lv.40

    実際にあるカードゲームを見ると破壊されない程度だと弱いんだよね…

この焼き鳥

他2件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    まだ活き活きとしてるんだよなぁ……

  • KRG Lv.32

    マーリン「フクロウ強すぎナーフしろ」

  • Luca Lv.29

    何気ないオウルナーフがスペクトラルウィザードを傷つけた

オズかなぁ…

ラスワでスペル消滅、これは良い。キチンとデメリットもある。
でもなんでアグロのドロソになりつつ適当にバーン撃てるの…?
「手札のフォロワーとスペルで多い方を消滅させる」とかにしてくれないかなぁ…
一応アグロなのに息切れしないのは駄目なんだって…

他4件のコメントを表示

ユリアス
2コススペルでとれるけどフォロワー出しただけでこっちだけ顔ダメってひどくない?

他4件のコメントを表示
  • ヒトガタ Lv.111

    ユリおじとニュルおじを一緒くたにしてはいけない(戒め)。まあせめて自リーダー回復になってほしみはある。

  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    最近ロイヤルの嵐の所為でニコスでプレイできない模様

  • じゃみ Lv.204

    まさかのリーダーナーフ(笑)

  • Cheryl Lv.40

    ユリウスはワイトのスタッツを見習うべきだと思ってる。

  • クォスムス Lv.214

    ワイトもそう思います。

カムラ。死ぬなカムラ。消滅しろ

他1件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    何も出来ないじゃないか…

  • KRG Lv.32

    こいつに何回ギギギギギッ(゜皿゜#)ってさせられたか。まぁ自分も同じことやったけど。

サラブレとゾンパと大鎌

大体のデッキに3積みしてるんだけど、なんで許されてるのかよく分からん

他4件のコメントを表示
  • とまと Lv.19

    違ったらアレなんだがロイヤル使いか?

  • そろちゃん Lv.106

    なんでも使うけど、一番勝理数が多いのはロイヤルだよ。

  • KRG Lv.32

    火遁はナーフされちゃったからなあ・・・。不公平感・・・あると思います!

  • そろちゃん Lv.106

    ナーフ前は強すぎた。それは分かる。ナーフはやりすぎだから、あんまり採用しない。大体クーフーリンとか嵐でいいし。

  • みがた Lv.26

    ロイ!

渓谷

ローテにあってはならない

出す暇がないってのは援護射撃見習え

他18件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    峡谷定期。わざわざ5コストの援護射撃と比較するくらいなら、同コスト帯の竜爪と援護射撃で比較した方が良いかと。「出す暇が無い」は確かに無能かも知れませんが。

  • じゃみ Lv.204

    カウントダウンがないのを見習う?

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ローテ実装前はしょっちゅう咆哮と比較されて「せめてカウントダウン無くせや」という酷評だったのが懐かしい

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    幾ら何でも罵倒が早すぎますね。「昔はこうだったから云々」を封じる為に「昔はこうだったなあ」を叩くのは無理筋だと思いますが。

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    なんの話したいの ディスカ語っててどうぞ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    先に誤解から敵意の無い他人をアホ呼ばわりしておいてそれですか…

  • 森のふじこ Lv.106

    ディスカマグナ強いですよね(横槍)

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ディスカマグナってなんじゃろ(無知)

  • cle Lv.25

    環境によって評価が変わるのは当たり前ですしおすし

  • 退会したユーザー Lv.211

    話噛み合ってなくて草

  • じゃみ Lv.204

    つか、そこまで峡谷今見るか?昨日30戦くらいやったけど、1回出たくらいでドラゴン4回くらいしか当たらなかったよ?(無謀2、峡谷1、原初1)土、ドロシー、Nエルフ、アグロエルフが多いイメージ。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ドロシーの台頭でリーサルスピードの遅い峡谷は消えつつあるとは言われてますね。実際このサイトでもティア2に転落してます。

  • cle Lv.25

    援護射撃と比べると回復の圧倒的差、全体除去の多さPPブーストの有無とかの関係で峡谷の方が置きやすいよね

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    そりゃ7コスト払って援護射撃より置きにくいとかシャレになりませんからね(無謀から目を逸らしつつ)

  • じゃみ Lv.204

    ロイヤルのカードプールと、ドラゴンのカードプールの話にすり替えてない?援護射撃も置いた後のアドは結構あると思うけど…

  • SPIN☆ Lv.124

    峡谷は7コスだけどPPブーストがあるんだよなぁ

  • あくび。 Lv.73

    PPブーストで盤面放置してるんだよなぁ。 相手はめちゃくちゃ展開してるから悠長に峡谷なんて置けないんだよなぁ

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    サラブレ、サハイスラしてから置くでしょ普通


キーカードナーフではどうしようもないレベル


オズ
今後の枷になるのが見える見える
というかこいついるのに大召喚追加したりと調整いい加減な状態で残してはいけないのが目に見える


ワンドリ産ニュートラル及びニュートラル関連
いやもうニュートラルが選択肢どころかクラスカードを使うことがニュートラル未満になるリーダーが現れるほどパワカに調整したのを残すのはいかんでしょ…

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    ウィッチどう勝てばええんや…

  • 退会したユーザー Lv.37

    ワンドリ産ニュートラルにも暴れてないカードはあるでしょ

  • 有沢竜貴 Lv.9

    多分ただのニュートラルアレルギー

  • 有沢竜貴 Lv.9

    でもワンドリ期やってたら、そうなるのもわかる ニュートラル結構多かったし

  • 退会したユーザー Lv.211

    ラプンツェルとかスノウ見かけないですよね

  • すずめ Lv.102

    「せ、せっせ、セクシーポーズ!」可愛いからミドネクに2枚入れてたけど普通に強かったよ(もっと強いやつが腐るほどあるから使われないだけで)

  • KRG Lv.32

    最近だれでも投げてくるサハイスラバハ嫌い。

バハムート 無謀で2パン出来るような謎調整
イージス 2パン出来るような謎調整
BB 7tで確定致命傷 こいつの存在で堕天を積まないといけないというデッキ構築の幅を狭める
ドロシーは要らない 取り巻きだけナーフすればいい
レヴィ 使っててもおかしいと思う 顔いらない
アルベール ステータス上昇を+1/1に
アイシャ 攻撃力を4に
オズ 使ってておかしい 1コスではなく2コスに減らすかドロー削除でもいいと思う

とりあえず強いカードというよりはクソカード中心で

退会したユーザー

ドロシーよりもマジックオウルの方じゃね?
あれのせいで5Tドロシーがだいぶ安定してるように思える

アルベール
なぜ9t目で10点近く削れるカードが5t目で使えるのが意味わからない
これをなぜナーフしないのか…
カードゲームとしておかしいだろ‼︎













さて仕掛けはできた、あとは待つだけだ。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    釣られてやるが、不満も文句も全然足りてない。 アルベールが出て来た時点で、ロイヤルの体制は崩壊した。 このカードが出て来たことで、指揮官と兵士という区分はサーチのための参考とだけされ、ロイヤルの疾走サーチゲーの始まりとなったカード。 後攻ならこいつを3枚引くだけで勝てるとまで 言われるほどの壊れ。 こいつを許してはいけない。ロイヤルが疾走まみれになった現状の原因の一つ。 こいつをナーフしないとロイヤルの成長は疾走に限られ、いつか疾走がフォロワー攻撃不能を条件とされた時、ロイヤルが確実に弱体化する。 アルベールナーフはロイヤルの尊厳を保つためにも必要なのだ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    そんな条件になる日は来ないんじゃ無いかなあ…

  • 退会したユーザー Lv.211

    来ないでしょうねぇ…

超越
愛用デッキだったとはいえローテ追加カードにまで影響出してきたら流石に許さん・3・
次回もマナリア追加ありますように

ドロシーと無謀な戦いの他に
何かありますかヒヒッ

私はあなたの苦情や苦情に感謝します

退会したユーザー

カラボス

ドロソとバーン兼ね備えたクソカード
ラスワにするか除去されたらリーダーに付与された効果は失われるくらいやってどうぞ

退会したユーザー

オズ若レヴィ変異
どんな展開されようが回復されようが脳死バーンで焼き切れるのはくそ。

大鎌
突進でよくね?

獣姫ガルラ
2+3で7コスト相当が適正とは思えない。あとガルラは顔面じゃなくて盤面にしろ。

ダクジェネ一裂き
2コストで顔面3点はクソ。復讐だからって4コス4点はおかしい。ベルフェカオスシップと動かれてその後に9点+αとかとんでもない。

cle Lv25

サハイスラ

ターン制限しっかりつけてほしい

  • KRG Lv.32

    後一ヶ月だからナーフしてくれねえんだろうな・・・

土アグロを形作るもの全般
自分は土アグロつかってますが、正直土アグロ使い始めたのはレヴィもオズもナーフされなかったからです(イナゴ並感

個人的に一番やばいのはテンポ崩さず土をだす静寂です。こいつのテンポロス無しの土出しは、土を出して、消費するから得られるという、土のディスアドとアドのバランスを崩して、いろんなカードのアドを底上げするので、良く無いと思います。

あとさすがに単体の性能で壊れは若レヴィですね。

退会したユーザー

ドロシーちゃんは悪くないつってんダルォ!?

茨の森はさっさと交戦時→攻撃時にナーフしてどうぞ(私怨)

他14件のコメントを表示
  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    ドロシーは超越環境にこのドロシーバースを再度起こした悪ゾ。

  • 退会したユーザー Lv.211

    必要悪ということで。本当に悪いのはオウルとキマイラだから。

  • ヒトガタ Lv.111

    オウルもキマイラも5枚ドロー5回スペブとかふざけたことしないからドロシーは悪(ワル)よ。

  • 退会したユーザー Lv.211

    ブロンズシルバーとレジェンドの性能の差だから!

  • ヒトガタ Lv.111

    ならゲイザーとクラークやってほしいンゴゴねぇ……

  • 退会したユーザー Lv.211

    ゲイザーは確かにアカン性能。

  • NAO*key! Lv.500

    茨の森は茨に匿われて守られてるワケだから攻撃時じゃなくてされる時の筈なんだよなぁ... 攻撃時とか茨纏って突撃でもするんですかね

  • 退会したユーザー Lv.211

    なるほど、じゃあ攻撃される時だけにしよう

  • 腐ったファフ君 Lv.24

    ゲイザーって一回のスペブでゴリアテだからなぁ

  • outam Lv.233

    3回のスペブでまだジュリエットの下位互換な刃さんとくらべると…ね。ゲイザー6コス適正説はあると思う。前から思ってたけどコストゴリアテ>ノーヴィスなのにゲイザー<刃なの違和感。

  • 退会したユーザー Lv.211

    よーし刃とゲイザーコスト入れ替えようぜ

  • ヒトガタ Lv.111

    どっちも6コスにすればええんやで。

  • 腐ったファフ君 Lv.24

    ついでにキマイラも10コスで

  • outam Lv.233

    キマイラは6コス程度(剛拳以上エメラダ未満)だから10は重くないか?ゲイザー刃は3.5程度だから…6かね?

  • 腐ったファフ君 Lv.24

    オウルやクラークで簡単にスペブ出来るから現環境やとそれくらいしないとドラゴン以外返せねぇ。うん、やっぱキマイラやゲイザーよりもオウルとクラークが糞だね。

KRG Lv32

バハムート。

ナーフなんかなかった。あれはただの仕様改悪。

S.K. Lv142

レヴィとオズ12月1月にナーフされないでドロシー環境に移ったからヘイトが逸れているけどこいつらのやってることは頭おかしいとしか思えないです…奇術師も十分壊れでしたが大王やバハナーフするならナーフするべきなのはこいつらだったんじゃ?と今でも思ってます

fact Lv25

出た当初からイスラフィール

なんで9コス8/8進化で10/10のスタッツ持ちが
ファンファーレで回復、殴ったら顔も含めて全体2点なの…
10コスのバハだってンな事しねーよ
せめて全体2点の分は攻撃力から引けよ、それでも充分過ぎるだろ

最近はドラ以外も、遅いデッキならサハとセットで見る気がする
7、8Tはサハからで、9Tに素で出されて引き伸ばし
ナーフ前後問わずバハの方がよっぽどマシだわ

不適切な内容を含むため、削除されました

他2件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.55

    感情的なナーフ案しか出せない雑魚が語るな

  • zer Lv.35

    ↑これはブーメランの名人芸とかですかね。とりあえずどんだけ投げてもそれじゃ不毛だわ

  • ハゲ村 Lv.55

    猿芸の達人が何を言ったんだか

退会したユーザー

百歩譲ってドロシーはわかるとしてなぜ無謀が入っているのかわからないです(^^
1発のダメージがデカイので理不尽感があるだけですよ(^^

  • 退会したユーザー Lv.16

    挙げるなら若レヴィですね(^^ 土使うとは言えアルケミックロアとデモンストライクを合わせた効果を4/4が持ってるのはちょっとやりすぎです(^^

馳夫 Lv278

ヘヴンリーイージス

イースポーツと名乗り、2pickと言うシステムが有るにも関わらず、競技性を損なうカードデザインをしているため

ホビーとしてはユーザーが納得しているので有れば、有っても無くてもどちらでも良い

プレーヤーとしては有益なら最大限に使うので、問題は有っても不満はない
ミラー戦を除いて勝ち越すことが出来ないほど強いデッキではない限りにおいてですが

失礼しました

他1件のコメントを表示
  • はなび Lv.10

    2pickでは別ですが イージスの対策なんかいくつかあるから問題ないでしょ このデッキが異常に勝てるならわかるけど

  • 馳夫 Lv.278

    2pick自体を外した時点で議論の土台が違うし、競技性に対するカードデザインの問題を上げているだけで現環境での問題は別物だから、書いてある以上のことではありません。失礼しました

マジックオウル
ゲイザー
キマイラ

マジックオウルスタッツ上がるな
ゲイザーとキマイラに
スペルブーストコスト-1、-1/0する
とかにでもなっとけ

. Lv48

双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃双撃

他1件のコメントを表示
  • ヒトガタ Lv.111

    何があったの

  • KRG Lv.32

    双撃に親を殺されたんやで・・・

チェックおばさん
カニバルフラワーたちを見習って、どうぞ

まだ出てないので言うとセレスやな

こいつほんまおかしいわ。ノーダメでタフネス2以下取りながら回復するのやめろ◯ね

他13件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    4コスト帯最上級の取りづらさ。1/3なら許します?

  • mugi474@天邪鬼 Lv.27

    セレスでアグロは止まりましたか…?

  • 白彗 Lv.59

    アグロイ相手だとやっぱり止まらない( 'ω')

  • シャフテキ Lv.113

    アグロ以外にも大ダメージなんで◯んでほしい

  • シャフテキ Lv.113

    1/3でもダメです

  • mugi474@天邪鬼 Lv.27

    そもそもアグロに効いてないのにアグロ以外に効いてるからナーフとかアグロ止まんなくね?

  • シャフテキ Lv.113

    セレスはアグロ止めるためのカードって誰が決めたん?

  • mugi474@天邪鬼 Lv.27

    あれアグロを止めるカードじゃないのか…(困惑)

  • シャフテキ Lv.113

    ?????アグロを止められるカードではあるが、「アグロを止めるために出しました」なんて公式の発表があったんか???????

  • mugi474@天邪鬼 Lv.27

    「アグロを止めるために出しました」みたいな能力してるから言ってる

  • シャフテキ Lv.113

    話しにならん

  • mugi474@天邪鬼 Lv.27

    すいません

  • scp-2317 Lv.12

    セレスが登場したSFL環境では当初、原初ドラゴンとフェイスロイヤルが暴れていた。ネクロは原初ドラゴンにほとんど勝ち目がなかったし、フェイスロイヤルをギリギリ止めるにはセレスがないと話にならなかった。 ドラゴンやロイヤルのナーフ後は超越が環境を取っていたが、超越相手にセレスなんぞ使ったら到底勝ち目はなかった。 おそらくこういった事情から、セレス登場からしばらくの間はヘイトを買うことは少なかった。 CGS環境でやっと、一時期とはいえネクロが環境トップに躍り出たからこそ、ネクロの強カードが注目をあびるようになったのだと、このやり取りを見て思った。

  • 馳夫 Lv.278

    セレスはアグロに効果は高いですが1種類だけではダメなだけです。守護持ちが残っている時に出せれば回復と除去が効果的に働きます。獅子の豪傑などもそうなのですが、アンリミのアグヴだと舞踏を2枚は入れていますし、カラボスもいます。なので相手の切り札がある時は切り札を出させるためか、出させた後に使う搦め手になります。基本的にメタカードと考えそのメタを有効に使う手段を考え無いと向こうの対策にやられるだけです。フェイロ相手なら効果は高かったと思います。失礼しました

中々、話題に上がらないけど
よろめく不死者とネクロアサシンには消えて頂きたい。ドラゴン使ってる時に、ネクロと当たるとこいつらの所為でストレスが半端ないし1番ネクロが嫌いになった。

他1件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ROBスタン落ち…ってドラゴン共倒れなんだよなあ…

  • みがた Lv.26

    不利マッチをおしりでない!?

退会したユーザー

BBフクロウ若レヴィ

即リタです。出るだけで吐き気がする。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×