なぜナーフしないのかわからないカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

なぜナーフしないのかわからないカード

ドロシーと無謀なる戦以外で
なにかありますか?

みなさんの不満や文句を添えておねがいします

これまでの回答一覧 (37)

Elbow Lv3

・加速装置
アーティファクトカードが突進を持つという効果に加え、ppを1回復するというのはブロンズにしては強いと思います。アミュレットのカウントが3というのも強いと感じます。pp回復を無くすかカウントを2にして欲しいですね。

・大鎌の竜騎
ブロンズでpp3必殺をもっているだけで強いカードです。そのカードが覚醒だとpp3必殺が顔に2点来るのは仕事しすぎてると思います。覚醒だと突進をもつにするか攻撃を1点にするかしてほしいです。

マジックオウル 進化権なくても強い盤面を形成できるドロシーやフォロワーをほとんど採用しない超越にすんなり入れられて使い道のあまりない進化権を使うことでスペブ2回はあまりにもおかしい。ドロシーよりはこっちをナーフして欲しい。

ゲイザーキマイラ スタッツが高くてとりづらい、ヘルス3にして欲しい。

BB スタッツ上昇は100歩譲って許すし、破壊耐性も頭おかしいけどそこも我慢するとしてもスペルとかのダメージが通らないのはさすがに許せない。この効果は消して欲しい。

イージス スタッツ高すぎ、せめて進化後8/8にして欲しい。

リノセウス どうせ攻撃力上がるんだからデフォルトの攻撃力は0でいい。

58 Lv7

アイシャかなぁ
展開力、確定除去、全体除去、回復、ドロソにバフもあるんだし疾走まで追加しなくてもいいのに

dos Lv15

ギガントキマライ
現状スペブできるカードが多い中、これを許してるのは頭がおかしい。
同じ理由でデスタイラントもそう。

AJK2 Lv85

・KMR
・MYST

ナーフはよ(憤怒

輪廻 Lv17

アルベール
とりあえず、最低でもエンハンス10にしようや

とりあえずBB。
6コスでやっていい性能じゃない。せめて7コスになれば、サハとかアンリ辺りとの兼ね合いから大分良くなると思う。

次にスカルリング。
これと適当な2コスで王降臨はやりすぎ。コスト重くするなりして3ターン王降臨を難しくすべき。

他にはゲイザー、キマイラ、マジックオウル。
前者二つはコストを一つずつ重くすれば多少はマシになるかと。鳥はスペクトラルウィザードを見習ってスタッツ減らして、どうぞ。

後はアルベール。
インプランサーやアルミラ見てると、5コス3点疾走は頭おかしいんやなって。6コスにして、体力+1ぐらいが良いかな?エンハはまあ、シャドバってていいんじゃね(思考放棄

最後に憎きサハイスラ。
サハはスタッツ2/3ぐらいにしてコストの踏み倒しをできないように。イスラはスタッツ5/5ぐらいにしてファンファーレの回復を消してほしい。後顔に2点飛ぶのもやめて。

以上長々と失礼しました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×