質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ウィッチの未来は明るい

ROB以降使用率が常に中堅から上位に入っているウィッチ。
これからはスペブ、秘術、マナリアの三本柱によってさらに猛威を振るうことでしょう。
質問 新弾で新しく追加して欲しいマナリアカードはどんなのですか?
自分はROBのマナリアカード(アンとか)を再録して欲しいですね。
(ドラゴンはグレアをウィッチに渡しなさい)
あと、マナリアで教師やってたルシウスさん

これまでの回答一覧 (9)

c7 Lv317

マナリアはタイプこそ追加したものの軸になるものが現状ないので、デッキをマナリア・タイプで固めるメリットがあるようなレジェンドがほしいですかね。

以下オリカ。

☆マナリアブレイバー・アン(ウィッチ、マナリア) レジェンド
・コスト7 2/2 → 4/4
・ファンファーレ;《マナリアの英霊》1体を出す。

★マナリアの英霊(ウィッチ、マナリア) トークン
・コスト5 5/5 → 7/7
・守護、突進
・ラストワード;《封印されしマナリア》1つを出す。

★封印されしマナリア(ウィッチ、アミュレット) トークン
・コスト5
・カウントダウン5
・自分がマナリア・カードをプレイするたび、このアミュレットのカウントダウンを1進める。
・ラストワード;《マナリアの英霊》1体を出す。

アン再登場。
マナリアカードをたくさんプレイすれば5/5守護突進が無限ループという感じで。盤面狭そう・・・。

他2件のコメントを表示
  • ペミカン Lv.18

    封印されしマナリア←なんか特殊勝利できそうですね

  • ペミカン Lv.18

    神バハっぽいアンはいいですね~

  • KRG Lv.32

    グレア「リストラされた・・・だと・・・」

退会したユーザー

呼び覚まされし禁忌くん確定サーチ(サーチする意味があるのかとか言わない)

他2件のコメントを表示
  • ペミカン Lv.18

    1コスでできたら禁忌君が覇権とれますよ

  • 退会したユーザー Lv.211

    1コスト土の印なら禁忌くんサイッキョ

  • KRG Lv.32

    3T目に必ず出て来るなど・・・ユルサナイ.....ユルサナイ.....ユルサナイ.....ユルサナイ.....ユルサナイ.....

常に...?(ToG時代最底辺)

フィニッシャーが無いと軸として成り立たないので、フィニッシャーですね。アングレアがそれこそふさわしいと思う

ニュートラル軸を加えてやってくれ
強いからでなく必要だから使われる
ニュートラルと相思相愛なクラスがウィッチだ

スペブ軸のドロシーとか超越は再録必須やろ
スペブ軸無くなるし
とか言うと人の面被った猿が暴れだすから
マナリア軸はスペブ軸と共存して発展してほしいね

  • ペミカン Lv.18

    ニュートラル軸は過剰に反応する人がいるのでジンジャー軸でいきましょう

SPIN☆ Lv124

超越ギガキマドロシー消せばもっと思い切ったスペルを出せるのになぁっていつも思う

マナリアのフィニッシャー欲しい
ジンジャーと共存して欲しい
ファンファーレ使えないアンとか人参の方が強いし

退会したユーザー

マナリアで召喚してしまう若エラスムス。
こっちのじっじに若verないのかの。

スペブでコストの減る、マナリア属のドローソースですね。
ニックにゴブリンエンペラーで突進つけてppの続く限りドローしながらスペブするコンボしたいです。

trd Lv144

マナリアの魔弾かな
知識は知識でいいんだけど
2コス3点は憧れ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×