オリカ製作室 お題:シンプルかつクレイジーに
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

オリカ製作室 お題:シンプルかつクレイジーに

頼んだぞ。

これまでの回答一覧 (53)

NAO*key! Lv500

お前ら
コスト3 2/3 (4/5)
ファンファーレ: 相手のフォロワー1体を選択する。
そのフォロワーが女性なら、「ドレイン」を持つ。
そのフォロワーが男性なら、「必殺」を持つ。

他6件のコメントを表示
  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

  • white Lv.117

    とてもわかりやすいと思うの

  • ドロッセルの人 Lv.333

    性別不明の場合はどうなるんだろう……まさかノーコンテストか!?

  • 伊藤ロイジ Lv.92

    現実は女性フォロワーみたら潜伏して男性フォロワーみたら手札に戻るけどな

  • Turquoise Lv.20

    これBB選択したらどうなるんすかね…

  • さめ Lv.118

    ビースト&ビーストなら♂かな

  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    必殺とドレインを持って裁きを下すに決まってるやろ 倒せないけど

ポッキークイーン
5/5/5
ファンファーレ;
お互いのリーダーはダメージを受けるとき代わりに受けるダメージ分の山札を墓場に置く。を持つ

他1件のコメントを表示
  • ななななまんは Lv.7

    ネメシス最強やん笑笑

  • 退会したユーザー Lv.46

    普通におもしろそう

名前 ひゃぁぁぁぁぁぁぁぁ
コスト かぁぁぁぁぁぁぁぁ
攻撃力 ふぎゃぁぁぁぁぁぁ
体力 どりぁぁぁぁぁぁぁぁ
能力 相手フォロワー一体をひゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁに変身させる。その後、このフォロワーはぷぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁとむぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁを得る。

ひゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
5/5/5 
能力 お互いのターンの始めに「ひゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」と叫ぶ。








なお全員CV詩人

他2件のコメントを表示

アルティメットレヴィ
2/2/2 (4/4)
進化時:ディースの裁きを手札に加える。

他3件のコメントを表示
  • ストライク加藤 Lv.26

    「そのコストを1にする」が抜けてますよ

  • SSS Lv.12

    「エンハンス10:アスタロトの宣告を加え、そのコストを9にする」も加えよう!

  • 腐ったファフ君 Lv.24

    ナーフ待ったなしww

  • SSS Lv.12

    KMR「10ターン目まで待たないとできないのでナーフしませーん」

1/2/1 ニュートラル

ファンファーレ:栄光のセラフ・ラピスを場が上限になるまで出す

他1件のコメントを表示

ライトニングバハムート (ニュートラル・フォロワー)
10コスト 13/13
ファンファーレ
自分と相手のフォロワーとアミュレットすべてを消滅させる

他1件のコメントを表示

0コス、スペル
相手フォロワーランダムに1ダメージ

退会したユーザー

ウィッチ レジェンド スペル
10コス 自分はこのゲームに勝つ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    オズで1コスにして6ターンOTKかぁ...。 このスペル1枚とコールチェイン1枚のみを入れて魔法図書館で確定サーチ、魔法図書館をウリエルで確定サーチにできるしこれは強いぞ....。

  • 神社ーエール Lv.76

    アミュレット30枚以上は草、でも楽しそう

不滅の意思 10コス ロイヤル スペル
不滅の聖剣デュランダル,レオニダスの意思を場に出しシールドガーディアンを1体場に出す
その後自分のアミュレット全てに相手の能力を受けないを付与する

  • けんすす Lv.19

    よりいっそうローランつかわらなくなる

8/5/5
ログイン:運命を選択する。

かっこいい…(光悦)
真面目に回答するなら…

1/1/2
お互いのターン終了時、ランダムなフォロワーとこのフォロワーの攻撃力と体力を入れ替える。

他2件のコメントを表示
  • 森のふじこ Lv.106

    あと最近のなら「お互いのデッキの上半分を破壊する」とか面白い・。・

  • - Lv.119

    洋楽流れ出しそう

  • ホレおばさん Lv.27

    選択前にターン終了押して悶えそう

B.T. Lv28

6/1/1
ファンファーレ クイックブレーダーを4体出す。

退会したユーザー

シンプルなオリカ作ったぞ

他1件のコメントを表示
NoName Lv2

苦渋の決断 ドラゴン コスト5 スペル
効果:自分の場に可能な限りデッキから最もコストの大きいフォロワーをランダムに場に出す。そのあと相手プレイヤーは場のフォロワー一体を選び、そのフォロワー以外を消滅させる。
なお苦渋の決断をするのは...

退会したユーザー

1コス ニュートラルスペル 革命

お互いの手札のカードのコストを5コス以下は+5し、6コス以上はー5する。


トランプの革命的な効果にしたかったけど巧い説明が思いつかなかったー
アグロは******(直球)

他3件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    4Tに触れられざる光輝が来ますね...

  • 退会したユーザー Lv.84

    1コスで攻撃力1にできるから問題ないハズ

  • invincibleking Lv.29

    このカードは革命の効果を受けないを入れておこう

  • ターンブルブルー Lv.154

    二回使えば超越が8コスになるのか

3/3/3(4/4)
相手の場にフォロワーがいて、自分の場にフォロワー・アミュレットが無い場合 このフォロワーのコストを-1する

さむ Lv26

狂戦士の魂 ニュートラル
8コス スペル
場のフォロワーの攻撃力が3以下であれば、疾走を持つ。カードを1枚引き、そのカードを消滅させる
カードの種類がフォロワーであれば、場のフォロワーは追加攻撃できる。
フォロワー以外のカードがでるまでこれを繰り返す。

HA☆NA☆SE!

他2件のコメントを表示
  • KRG Lv.32

    もうやめて!とっくにローウェンのライフはゼロよ!

  • さむ Lv.26

    あんがいわるく

  • さむ Lv.26

    誤爆しました。

ふじ Lv61

セラフ
8コス 1/1 
自分の場に存在するカウントダウンを持つアミュレットの数によって能力が変化する。
0枚 能力変化無し
1枚 攻撃力体力+7
2枚 他のカードの効果が全て無効
3枚 全てのダメージが0になる
4枚 守護付与

t Lv55

3コスト フォロワー ニュートラル
進化前 2/3
交戦時または相手のフォロワーを攻撃するとき、このフォロワーを+2/+2する。
進化後 4/5
同上

  • t Lv.55

    あ、「フォロワー」じゃなくて「リーダー」でした

myself Lv13

ウィッチ 時空の超越
コスト18 スペル
エンハンス10 このバトル中、自分が他にスペルを使っていないならば、自分はゲームに勝利する。

シンプルでクレイジー

3コス 3/3 ロイヤル 兵士
突進
守護
このフォロワーは相手のターン終了時破壊される。
ラストワード:ナイトを1体場に出す。

is民 Lv19

終末のボタン
ニュートラル 5コスト スペル
最後の一撃 をお互いのデッキの一番下に加える。

最後の一撃
ニュートラル 0コスト
このカードをデッキから引いた時、勝利する。
またこのカードはいかなる方法でサーチできない。

Y・U・A Lv330

1 1/1
ファンファーレ:殺 す

他1件のコメントを表示
Mentaiko Lv35

セラフ・ラピス 8/1/3
ラストワード このバトルに勝利する
自分のターン中このフォロワーが破壊される時、破壊する代わりに消滅する。

名前はまだない
コスト10 1/1(1/1)
ファンファーレ 相手のリーダーにXダメージ(Xはこのバトル中に破壊された操り人形の数)

10/15/15(15/15)
このフォロワーは相手の能力で選択できない。また、相手の能力で破壊されない。
ファンファーレ:ほかの手札全てを捨てる。

ウィッチ スペル マナリア 0コス
フォロワー一体に1ダメ

ニュートラル5コス 3/4➡️5/6 突進 ドレイン

・カードがアグロで追いつかなくなったら、普通に運営がやってきそう。

退会したユーザー

君が!し ぬ まで!殴るのをやめない!!

効果:相手はし ぬ


ニュートラル
0コスト スペル

デッキの上から2枚カードを引く

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×