質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ガチで次の追加カードを当てよう

ウィッチ 2コス スペル
相手フォロワー1体に3ダメージ 土の魔片を1枚手札に加える
ドワーフアルケミストのスタン落ちでハンドに土を加えるカードが減る事とウィッチに2コス3点除去がない点,超越に採用しにくい点を踏まえこの能力にしました

皆さんの予想カードを教えて下さい

これまでの回答一覧 (6)

- Lv119

ドラゴン
4コスアミュ
カウント3
ファンファーレ、PP1加速
自分のターン終了時、1回復
ラストワード、2ドロー

他5件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    強いような弱いような。短期的に見たら闘気より早いやん!ってなるけど実戦でボロが出そう。

  • - Lv.119

    先行3tこれ、4tで6/5/6出されると思えば震えへんか?

  • そどん Lv.96

    そのムーブは強いけど、終盤は闘気ほどの即効性がないから一長一短な感じ

  • 退会したユーザー Lv.70

    ドラゴンに強い6コスがいないのもなぁ...。アンリミなら4tきりゅうへい5t最速狂えるドレイクor最速イスラ進化とかわりと強いかもだけど...?

  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    これ強くね?ラストワード1ドローでいい気が

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    EPも使わず5ターン目に豪傑とか出されると怖いというのはあるが、「序盤のブースト前提の中コスト域」は今のランプに積まれないからなあ。ラハブが良い例。

ロイヤル
2コススペル
自分のフォロワー1体に疾走を与える。
エンハンス4 更にこのターン中2回まで攻撃できる、を与える。

他1件のコメントを表示
  • tus Lv.183

    アカン

  • 伊藤ロイジ Lv.92

    シンデレラで7コス12点! 普通だな! まあ2回攻撃は内にしろ疾走付与、エンハンスで雑にバフぐらいはあると思う

退会したユーザー

ネクロ 4コス 3/3
ファンファーレ 自分の場にフォロワーがいるなら1体破壊して、相手のフォロワー1体に破壊したフォロワーの攻撃力と同じだけのダメージ。

3コス 1/1
このフォロワーは守護を持たないフォロワーを攻撃不能。
ラストワード 相手のフォロワー全てに2ダメージ。

ネクアサ不死者の互換はくるかなーって。
あとウィッチに2コス3点はやばいかなと。2コス2点ですら与えちゃダメだと思う。

tus Lv183

超越のこと配慮してるのはいいと思うけど正直超越はアサルト精神統一やらで活用するし超越制限の前提で考えてもいいと思う。

  • tus Lv.183

    予想忘れてたけどヴァンプドラゴンにも2コス3点は何かしらくると思う。

S.K. Lv142

ロイヤル・シルバー兵士
2コス1/2ラストワード:ナイトを出す

ゴールド・指揮官
4コス4/3ファンファーレ:手札の指揮官のコストをー1する
2コス2/2進化時:相手のターン終了まで自分の場にいる全てのフォロワーはフォロワー・スペル・アミュレットの能力によって受けるダメージを0にする

横並べ復権求む

c7 Lv317

☆フレンドナイト(ロイヤル、兵士)
・コスト2 1/4 → 3/6
・自分の場に他のロイヤル・フォロワーが出るたび、このフォロワーは相手のターン終了時まで守護を持つ。

アーサーとマーチャントガール強化用の2/1/4兵士。
アーサーで召喚された際に守護を持つかどうかは出てきた順番次第。こいつ自身がラストに出てきたときは守護を得られない。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×