質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

日本eスポーツ連合

今日ニュースで、日本でeスポーツのための団体ができると見ました。

闘会議2018で公認大会があるそうなのですが、「eスポーツを目指す」と公言しているシャドバは、残念ながら有りません。

シャドバがeスポーツとして足りないものは、何でしょうか?

ちなみに、
プロゲーマーの定義は
・プロフェッショナルとしての自覚を持つこと
・スポーツマンシップにのっとり、プレイすること
・プレイ技術の向上に日々精進努力すること
・国内eスポーツの発展に寄与すること

だそうです。

これまでの回答一覧 (28)

kz Lv90

クソ運営
シャドバのゲーム性
クソみたいな民度
日本でEスポーツが発展していない。

パッと浮かんだのはこれぐらい

ただの利権団体だと思うんですけど(名推理)

退会したユーザー

ゲーム性と運営
ただパズドラやモンストがeスポって言われるならシャドバが入ってもいいじゃんとは思った

他2件のコメントを表示

ぶっちゃけあそこにシャドバがあってもおかしくないくらいのラインナップだけどな

Eスポーツ()ってかんじ

最底辺 Lv229

・プロフェッショナルとしての自覚を持つこと
・スポーツマンシップにのっとり、プレイすること

ムリじゃん。この辺守れてないやつを運営が善しとしてる時点で積んでる。

あの団体がばがば過ぎるからあそこにシャドバがないのは不思議
まぁ…カードゲーム自体e-スポに向いていないと思うのは自分だけだろうか

LH Lv33

パズドラとかモンストが入ってるあたり最も足りないのはみかじめ料

煽り歓迎←これがある地点でもうむり

退会したユーザー

現在の運営

運営がクソだったら叩いてもいいと思ってるユーザー


がいる限り無理っしょ

あのラインナップならシャドバが入ってても正直違和感ない。
定義だけは立派ですね。

ガチ勢がどんどん課金するようなゲームじゃないから
お金が入らない。
モンストもパズドラも課金したらそりゃあ強いよね、
みたいなゲームだけどシャドバ違うし。
そこまでして課金してもらう必要ないんじゃない?
逆に今回のeスポーツは正直意味ないかな。
何も分かってない人が適当にやった感がある。

0130 Lv48

スポーツマンシップに程遠い切断厨がランキングを独占&運営は放置。

たった30分程度で数千ポイントも稼ぐ怪しいユーザー多数&運営は放置。

エロ&暴言の多いユーザー達が動画の知名度だけで公認認定。

もこ◯ですら暇があればグラマスになれるというチープなマスターの定義。

そしてゲームバランスブレイカーKMRの存在。




むしろ足りる部分が知りたい。

cle Lv25

プレイングと構築で実力がはっきりして強い人とそうでない人との差がはっきりするゲームにしてほしい。 あと叩きつけるだけで勝てる強すぎるカードの規制。
シャドバ界隈全体の雰囲気

そのうちサイゲがお金で何とか入り込むから大丈夫。

馳夫 Lv278

たしか、DCGでイースポーツに入っているのはハースストーンだけだったと思います

公認と認定されるにはシャドバはユーザー(競技)人口が全く足りていない状況だと思います

xehj Lv102

Eスポーツを目指すなんてろくなもんじゃないぞ(ぷよらーなみかん)

資金源とかどうするんだよと思ったらセガが後ろ盾なのか…
そのくせぷよぷよは対象じゃないのか…

まああれがゴミであることは確実よ
シャドバよりはモンストパズドラの方がよほどやべえと思うんだがな、いーすぽーつ()としては
まああんなゴミクソ真面目に作るようなえらいひとたちの考えはよくわからんよ

ゲーム性

おわり

定義当てはまらなさ過ぎでワロタ

退会したユーザー

残念ながらプロゲーマーの定義全部満たしていない

シャドバ死にたもうことなかれ
シャドバ死すともKMR死せず

known Lv16

スポーツマンシップにのっとり、プレイすること

体臭やらなんやらがある時点でもうね。
さらに言うとシャドバ民の民度が大概だから。
RAGEのときとかすごいよ

  • 普通に頭が悪い奴 Lv.34

    コメント欄とか凄いですもんねwwwそれで言論統制するRAGE運営www

退会したユーザー

そもそも運ゲー要素強すぎて
スポーツじゃなくてジャンケンかくじ引きみたいなもんだしな。

あと番外戦術()が重要な時点でスポーツマンシップも糞もない。

プレイ技術?順番に強カード並べるだけだからそんなもんない。

あと運営自体が既に腐敗してるし、
eスポーツなんて高尚なもんを名乗るのは
分不相応も甚だしいって感じだな。

①プロフェッショナルと思い込んでるのでクリア
②相手を一人のプレイヤーと尊重し全力で戦う(容赦なく害悪ムーブを決める)のでクリア
③皆やってると思い込んでるのでクリア
④tier1デッキは動画がバンバン流れてるのでクリア

何だシャドバもプロゲーマーばかりじゃん

は? lol入ってないとかマ?
頭おかしいんじゃないの?

Lv82

なんでパスドラが入ってるのか
あれ盤面でやれることやったらあとは落ちコンゲーじゃん…シャドバとは格が違う運ゲーだろ
ランキングダンジョンとかもやってるけど上位層は思考回数で殴るだけだし…

シャドバはチート以外は何しても良い世紀末ゲーなので無理かと…

プロの定義が意味不明。
スポンサーなりなんなりついてそれで飯食っていけるのがプロだろ?

rei Lv38

プロフェッショナルとしての自覚を持つこと
スポーツマンシップにのっとり、プレイすること

煽りと切断がある限りこれに引っかかるのではないでしょうか(´・ω・`)
後は、負け確の時潔く負けを認めずリタイアしたりすることとか(自分の事)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×