質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

PPブーストの弱点

無い。昔は~、とかいう人がいますけど今は本当に無い。
引けなかったら弱い?ほかのデッキだってそうですよね?
事故りやすい?構築が悪いだけですよね?
そこでPPブーストに弱点をつけるとしたらどんなのがいいと思いますか?
自分は、PPブーストしたら次のターン開始時のドローが無くなる、がいいと思います。( 暴 論 )
どうせ大型フォロワー叩きつけるだけだからドローなんて必要ないよなぁ!! ( 暴 論 )
    

これまでの回答一覧 (17)

俺のサブ垢じゃないからね

他9件のコメントを表示
退会したユーザー

ランプを脳死といって叩くみんな、こういうのを脳死って言うんだぞ

ローウェンに家族○された勢かな?

  • 檸檬 Lv.87

    彼の父もまた黒竜討伐に向かったローウェンの部隊の一人だったんだよ

ブーストするカードのデザインが強すぎるのは問題ですね。
個人的には「次のターンのPPを増やす」がいいと思うんですよね!
ブーストするタイミングも難しくなりますし、大型のデザインも自由度上がると思うんです。

(事故りやすい=構築が悪いは正しいけど、ランプに事故りにくい構築なんて無いに等しい、とだけ付け加えておきたいです。高コスト多いんだから当たり前よね。)

打ち首 Lv106

スペルだから盤面に干渉ができない
進化権がないとブーストができない

この二つを徹底してくれればよかった。

巫女ナーフ前の世界観から来たのかな?

暴論と断り入れてるからまあ分かるが。

自傷ダメ2くらい
これでアグロ相手には本当に使えなくなる

他8件のコメントを表示
  • ルニキ Lv.69

    ヴァンプかな?

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    じゃあ最大HPを2下げようか

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    鈍足デッキの最大HP下げるのか…

  • cle Lv.25

    PPブーストしながら普通にアグロに勝てる現状が異常

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    鈍足デッキ……なのか? PPブーストがある分、コントロールのカードパワーを保ちながらも、PPブーストの分だけ足が速いという認識なのだが。ただ序盤の立ち上がりに隙がある、もといあったという事で

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    筆頭のNヴがランプに有利付いてることくらい知って、どうぞ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    保護協会さん、ランプは殴られ出したら2ターンにも3ターンにも処理してばかりですからね。原初の頃はフォロワー出しながら処理出来たけど。何より序盤にブーストしてるせいで序盤のパワーラインが低い。無論、巫女ナーフ前は通常スタッツで押しつぶせましたが、セレスすら取れない今では無理ですね。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    ちゅうてもな。アグロを克服したランプなんて悪夢そのものだけどな。さらには超越を克服した原初は夢どころじゃなかったが

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    大物だけでブッつぶすのが主流だったランプが、原初の様にどこからでも総合力で攻める様になったらそうもなるわなという感じですね。最終的な超越との争いは魔海ジェネアンリ型というバースト一本に絞られたわけでしたが…懐かしいなあ

運営に直接意見出してきて、どうぞ

退会したユーザー

PPブーストしながら回復したりドローしたりするのをなくせば良いよ。

Lv150

普通に手札一枚捨てるで良いだろ

ko-ran Lv151

今でも普通にひかれる時はひかれるよ
回復増えたからなんともいえないけど。あと運営のさじ加減でまたアグロ強くなったら多分きつくなる

サハばは落ちるし次のローテは適正くらいになるかなーって思うけど、これも運営のさじ加減だからどうにも

退会したユーザー

アグロに弱い。巫女サラブレあってもアグロはきつい。だからまあ、ppブーストを託宣闘気みたいにテンポロスするやつのみにすればアグロで殴りきるのが容易になるはず。

不適切な内容を含むため、削除されました

加速されたPP分は適正ターンまで、ドラゴンカードでしか消費することが出来ないみたいな縛りが欲しいですね。

他クラスがやっと終盤のターンになって出せる様に設計されているパワーカードをいち早く出せてしまうのが問題だとおもうので。

退会したユーザー

託宣アイラ闘気をレジェンドにする

無課金勢には組めなくなる

cle Lv25

回復しながらPPブーストしないでくれるならそれでいいよ。 PPブーストしてる隙に押し込めば十分押しきれる超越ぐらいの固さになってほしあなあって思います。 あとニュートラル使うのやめろ。

0130 Lv48

「来いよベネット!スペルや守護、回復を捨ててかかってこい!」

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×