シャドウバースについて質問してみよう。
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PPブーストの弱点
無い。昔は~、とかいう人がいますけど今は本当に無い。
引けなかったら弱い?ほかのデッキだってそうですよね?
事故りやすい?構築が悪いだけですよね?
そこでPPブーストに弱点をつけるとしたらどんなのがいいと思いますか?
自分は、PPブーストしたら次のターン開始時のドローが無くなる、がいいと思います。( 暴 論 )
どうせ大型フォロワー叩きつけるだけだからドローなんて必要ないよなぁ!! ( 暴 論 )
これまでの回答一覧 (17)
俺のサブ垢じゃないからね
ランプを脳死といって叩くみんな、こういうのを脳死って言うんだぞ
ローウェンに家族○された勢かな?
ブーストするカードのデザインが強すぎるのは問題ですね。
個人的には「次のターンのPPを増やす」がいいと思うんですよね!
ブーストするタイミングも難しくなりますし、大型のデザインも自由度上がると思うんです。
(事故りやすい=構築が悪いは正しいけど、ランプに事故りにくい構築なんて無いに等しい、とだけ付け加えておきたいです。高コスト多いんだから当たり前よね。)
スペルだから盤面に干渉ができない
進化権がないとブーストができない
この二つを徹底してくれればよかった。
巫女ナーフ前の世界観から来たのかな?
暴論と断り入れてるからまあ分かるが。
自傷ダメ2くらい
これでアグロ相手には本当に使えなくなる
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ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105
鈍足デッキ……なのか? PPブーストがある分、コントロールのカードパワーを保ちながらも、PPブーストの分だけ足が速いという認識なのだが。ただ序盤の立ち上がりに隙がある、もといあったという事で
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ヴィクトリー21 Lv.121
保護協会さん、ランプは殴られ出したら2ターンにも3ターンにも処理してばかりですからね。原初の頃はフォロワー出しながら処理出来たけど。何より序盤にブーストしてるせいで序盤のパワーラインが低い。無論、巫女ナーフ前は通常スタッツで押しつぶせましたが、セレスすら取れない今では無理ですね。
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ヴィクトリー21 Lv.121
大物だけでブッつぶすのが主流だったランプが、原初の様にどこからでも総合力で攻める様になったらそうもなるわなという感じですね。最終的な超越との争いは魔海ジェネアンリ型というバースト一本に絞られたわけでしたが…懐かしいなあ
運営に直接意見出してきて、どうぞ
PPブーストしながら回復したりドローしたりするのをなくせば良いよ。
今でも普通にひかれる時はひかれるよ
回復増えたからなんともいえないけど。あと運営のさじ加減でまたアグロ強くなったら多分きつくなる
サハばは落ちるし次のローテは適正くらいになるかなーって思うけど、これも運営のさじ加減だからどうにも
アグロに弱い。巫女サラブレあってもアグロはきつい。だからまあ、ppブーストを託宣闘気みたいにテンポロスするやつのみにすればアグロで殴りきるのが容易になるはず。
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加速されたPP分は適正ターンまで、ドラゴンカードでしか消費することが出来ないみたいな縛りが欲しいですね。
他クラスがやっと終盤のターンになって出せる様に設計されているパワーカードをいち早く出せてしまうのが問題だとおもうので。
託宣アイラ闘気をレジェンドにする
無課金勢には組めなくなる
回復しながらPPブーストしないでくれるならそれでいいよ。 PPブーストしてる隙に押し込めば十分押しきれる超越ぐらいの固さになってほしあなあって思います。 あとニュートラル使うのやめろ。
「来いよベネット!スペルや守護、回復を捨ててかかってこい!」
なんか草。
誰だよ参考になった!押したやつ
わたしだ
お主か‼︎ 他の10人出てきなさい笑
良かれと思って押しました!
もう三十人に達しているんですが…
これは100人に押されるパターンだよ
なんだこれ…
もうビテンさんがドラゴンヘイトマンとして認知されてて大草原や
ビテンって誰だよビエンさんだろ