実質2回ナーフされてんのに制限叫ばれてるってw
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

実質2回ナーフされてんのに制限叫ばれてるってw

超越って実質2回ナーフされてるのにいまだにナーフ叫ばれてるですね...w
やっぱりナーフまだ足りてないようですね超越は。もうこれは笑うしかないですよね?w(ローテーション勢)

これまでの回答一覧 (14)

退会したユーザー

超越サーバーの実装まだ?

他4件のコメントを表示
  • アマデウス Lv.45

    アンリミが実質超越サーバーやぞ

  • 退会したユーザー Lv.82

    ローテーション、アンリミ、超越で良くない??

  • アマデウス Lv.45

    そんな事したら超越さんが「ゲーム内でトップレベルに嫌われている」という単純明快な事実と向き合わないといけなくなるだろ。そういう不都合な真実から目を背けさせてあげないとお互い楽しくゲーム出来ないじゃん、彼らもよく超越だって楽しむ権利があるって言ってたしその通りだよ。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    寧ろ超越ほど古くから末永く使われ続けてるデッキなんて無いんちゃう? ネタデッキファンデッキとしては最高傑作とも言える愛されデッキやで?

  • 打ち首 Lv.106

    ネタで済んでる内は可愛がられるんだよね、安定して回ると理不尽になるから嫌われる。骸と同じ。

この先もまだまだ笑わせてもらえそうです。
必要悪w

Lv150

これからも新弾追加する度にナーフされるから見とけよ見とけよ〜

制限ではなく禁止にすべきです

  • 超越ナフ夫 Lv.10

    ならついでにゴキブリもお願いします(´・ω・`) 

Lv122

1年以上超越ネガ飽きた


俺だけではないはず

他10件のコメントを表示
  • 超越ナフ夫 Lv.10

    飽きたんかーいw

  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    ローテ専になる事で解決した人も俺以外に多くいるはず

  • ちーふぃー Lv.59

    実際ローテ行けば解決するしなぁ

  • アマデウス Lv.45

    〜がないからって理由でローテやってる人ほぼ100%説

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    なお、ローテにはまだギガントキマイラというクソがいる模様

  • 防人 Lv.126

    とはいえまだキマイラは対策できなくもないけどね。

  • てきとー Lv.182

    というかギガキマは単品じゃゴミですし(´・ω・`)

  • golf1209 Lv.51

    んなこと言ったら超越だって無謀だってドロシーだって単品じゃゴミだろ

  • 打ち首 Lv.106

    ギガキマを回すカードもほぼ落ちてるからマジでコンセプトデッキレベルよ

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    アンリミにもアンリミ環境というものがあるからローテに行くことだけが解決にはならない。自分はローテしか行かないけど。

  • アマデウス Lv.45

    だな、アンリミだってソリティア眺めてるだけよりはゲームとしての体裁を保ってたほうがいいに決まってる。自分はローテしか行かないけど。

叫んでる方は正直もう口を閉じて二度と開かないでほしい。

他4件のコメントを表示
  • 超越ナフ夫 Lv.10

    コラコラw

  • ヒトガタ Lv.111

    大丈夫優しく縫い合わせてあげる。

  • kabutogani Lv.126

    キティちゃんに対抗してミッフィーちゃんになるのか

  • ヒトガタ Lv.111

    ミッフィーちゃんにするのだよ。

  • 防人 Lv.126

    蝋人形にならないだけまだましか。

feuille Lv67

超越より勝率高いドロシーについて誰も言及してないのが謎なんですけど。

低コスト優良スペルでバランス崩れるカードって超越だけじゃなくてスペブ付いてる優秀なカード全部ですよ?

既存軸となるカード全般の見直しか、新カードの制限かで天秤に掛けて後者を選んだだけの調整でしょ。

超越云々っていう問題だけじゃないはずですけどね。

  • 顔ベール Lv.17

    勝ち方が悪いんだと思います。コミュ力を磨いてのしあがった人は叩かれないけど、イケメンでのしあがった僕が叩かれるのと同じ理由だと思います。

TerraSap Lv98

別に。
超越があまりにも強すぎるデザインだから。というよりはカードプールによって強く変化する見込みが大きいから。
自分はスタンから超越がある事実を見て未来を脅かすカードを初期から入れてきたってことは最低でも調整していいゲームにする気はあるんだなって思って安心してシャドバライフを楽しんでいましたけどね。
実際何度も調整が入って適切な強さにしようとしてるので不満なし。

実際足りないでしょ。

色んな考えあるけど、連打できる時点でアウトだと自分は思っているよ。

追加ターン終了時に強制敗北があれば、まだ許されたと思う。

そもそも勝率使用率関係なく嫌われてるカードにナーフなんて意味ないですから、至極当然の反応なんじゃ・・・

ネ申の使いからは貴殿のやべーやつ入りを叫びます(^^
ついでに二度と口を開くなと言うヒトガタにもやべーやつ入りを叫びます(^^

他2件のコメントを表示
  • 超越ナフ夫 Lv.10

    (*^▽^)/★*☆♪

  • 退会したユーザー Lv.37

    おいおい、流石にこのレベルでやべーやつ入りはないだろ それでも使いかよ

  • シャドバのネ且 Lv.15

    どちらもやべーやつです(^^ 過去質問見ましょう(^^

軸として成立する程度の実用的な性能(コスト)に収めてる限りアプデのたびに暴発する危険があるからな、スペブがらみって
でもローテがあるんだからアンリミはカオス感楽しめる場所として変に制限とかかけないほうがいいと思うけどな
というかバランス求めるならローテやればいいのに、問題ないとは言わんけどアンリミほどぶっ飛んではいないと思うし

outam Lv233

3回だよ
ルーン、超越、マナリアの知識

超強引に言えばルゥやレヴィ(、マジックオウル)のサーチを阻害したミニゴブサーチ劣化を含めれば4回

他4件のコメントを表示
  • 超越ナフ夫 Lv.10

    もう伝説w

  • ターンブルブルー Lv.154

    ミニゴブナーフで直撃受けた超越なんて存在するんか?

  • ターンブルブルー Lv.154

    超越にミニゴブがありえたとして1コスフォロワーいれることなんてありえるんか

  • outam Lv.233

    普通無い。超特殊構築で…いや無いかなー?

  • outam Lv.233

    あ、ミニゴブ入れるまでは一応有り得るかと。というか、やったことある。

zer Lv35

実用レベルのクソ雑魚になってくれればそれが一番いいと思う。消えたり隔離される必要はない。弱くなってそこにいて欲しい。鈍足のサンドバッグがいればそれだけでそれを食う生き物(アグロ)を養う。ランプドラももっと難易度上がれ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×