超越とリノセウスは制限カードにすべき
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
たみ Lv79

超越とリノセウスは制限カードにすべき

超越もリノセウスもサーチできるし、1枚制限でいいですよね?
1枚制限にすれば、リノで6-9ダメージくらいは出せても枚数組み合わせてワンキルはできなくなります。
超越は引ける確率が下がってスペブ始まるターンが遅くできます(ルゥ/マーリンなどサーチカードは沢山あるのでずっと引けないことは殆どない。)

アリアやマナリアの知識みたいな周りのカード巻き添えにされる風潮ほんと嫌い

これまでの回答一覧 (7)

ko-ran Lv151

嫌いというかイタチごっこだからそこを制限しないと無限にまきぞえ制限増えることになってアンリミとは???って感じになっちゃう

諦めろ運営超越とリノはカードプールが増えるほど悪さするから、、、って気持ちですね

他5件のコメントを表示
  • kiki Lv.57

    そこにドラゴンさんも加えて差し上げろ

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    え、アンリミのドラゴンが強いってマ?

  • アマデウス Lv.45

    強い弱いだけで見るとか頭KMRかな?

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    強い弱い以外の材料を入れたら私怨が混ざるでしょう

  • アマデウス Lv.45

    ドラゴンのどこにそんなカードがあるかは知らんが将来的に暴れそうなのを対処するのも運営の仕事だと思うよ。せっかく隔離できたんだしアンリミ意識して新カード作るとか絶対やめてほしいわ

  • ko-ran Lv.151

    ブーストが増えるか高コストクソコンボが魔界以上にお手軽になれば制限は有り得ますね。現状アンリミだとそこまで暴れてないからなんとも言えないですけど。アンリミ意識して作るんじゃなくてアンリミで壊れたら「その大本を」制限することで対処して欲しいですね。

自分もそれでいいと思ってる
デッキの軸を潰すのは駄目とか言ってる人いるけど超越、リノのせいで他のデッキの軸が潰れるのはいいのかと聞きたい

他4件のコメントを表示
  • ケイン Lv.1

    それでしたらアルベールとアイシャは復讐の否定ですし、イージスはコントロールの否定ですよね、確かに超越には対処カードがないのは問題ですが、各クラスのフィニッシャーも制限しないと不公平ですよ。

  • あああい Lv.11

    10t以降otkならいいんだけど超越リノは78tで決めてくるからね アルベールアイシャイージスとケアのしやすさが段違いだし比べるのはどうなんだろ 

  • ケイン Lv.1

    ただデッキの軸を潰しているのは事実でしょ特にイージスは、それにリノは祝福とかの守護をはれば動けなくなりますよ。 さっきも書きましたが超越には何か対処カードが欲しいですが制限には反対です、他のクラスにも理不尽フィニッシャーがいるなかこの2枚だけを制限するのは不公平です。

  • あーさま Lv.44

    アルベもアイシャもイージスもナーフしていいと俺は思ってるよ 超越とリノは自クラスの軸を潰してるからそれらよりひどいと思う

  • あーさま Lv.44

    あとは理不尽の度合いも違う 超越とリノは1ターンで20点取れるのも悪い

てん Lv62

何故OTKエルフの勝率が高くなったのか
その原因となったカードに手を加えるのは普通じゃねーの

デッキの主軸となるカードに手を加えられた方がこまる

この質問昨日も回答した気がするわ
新パックに新しいスペルが全く来ない今までみたいなゴミパックになるなら存在ごと消してほしいし、アンリミは制限等で毎回対応するって話ならまあ勝手にやってくれって感じです

退会したユーザー

いや、アリアとマナリアの知識は十分強力なカードですから制限は仕方ないと思います。それでもアリアは返して欲しい気はしますがね…

超越はギガントキマイラ等でリーサル取れるのでナーフ前なら1枚でも使えると思いますが、ナーフされた今では1枚は厳しいと思いますね。使いやすいスペルの制限で様子見じゃないでしょうか。
リノセウスは調整難しいと思いますね。個人的には、
2コス0/1疾走の交戦時相手に1ダメ
とかにしてくれれば文句無いのですがね…

Doppo Lv175

というか、産廃にならない程度のナーフでいーじゃん。

取り巻き制限で他のデッキ巻き込むより、本体を修正するべき、でも超越リノのデッキタイプを消すのはよろしくない、という意見も聴く。なら適度なナーフじゃん!

よく見るリノナーフ案で自分が好きなもの
1/1 → 0/1
火力ダウン。ミニゴブなどのサーチで集められる構築は健在。とりあえずコンボの要であろうアリア返してやれ。これで火力ダウンを補えばいいんじゃね?

よく見る超越ナーフ案で自分が好きなもの
コスト更にアップ(25とか30とか)
マナリアでも何でも好きに軽いスペル追加されてもいいんじゃねぇかい?ドロシーも問題なら同じ理由でコストアップしような。

あと、ナーフ案に複雑な誓約入れるの好きじゃないな、個人的に。せっかくのお手軽カードバトルなんだ。

すずめ Lv102

超越はギガキマや魔海と合わせるのでない限り1枚じゃ勝てないし、アンリミくらい早い環境でピン挿し超越を引き込んでスペブ間に合わせるとかさすがにキツすぎる気がしなくもない。
まあ、スペル追加する度にコスト引き上げていけばバランスの問題は解決しそうだし、最悪2枚制限なら十分やれそうだから、そんな感じで上手に付き合っていけばいいのにって思いますけどね。ドロシーも同様。

リノセウスは制限だとさすがに厳しいだろうことはエルフエアプの私にもなんとなく想像が付くし、
何度も使い回すこと前提のカードであることを考慮すると3コストに引き上げるのは産廃化する(…と運営は考えているんだろーなぁ)。
実際、3コストにすると例えばリノ導きリノリノに10ppかかるわけだから、それなら白銀や象でよくね?ってなりそう。
妥協案として、リノセウスを2/0/1にナーフした上で2枚制限とかにすればちょうどいい感じになるんじゃないかなって思うんだけど、どうですかね?
まあ、それでもそのうちカードプールが広がっていって制限・禁止扱いになりそうだけど…一応守護で止まる(こともある)わけだし多少はね?


奇乳ビッチなんて絶滅すればいいのに

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×