質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ランプtier1 無謀tier2

あっさり陥落。

…どこで差が付いたのでしょう。

これまでの回答一覧 (20)

Uzak Lv224

いうて無謀もランプという大きな括りの一デッキなので単純に無謀が出てこなかったから純ランプとしてカウントされただけの可能性もあるかと
原初デッキは採用されてる低コストフォロワー見ればある程度判断できるでしょうけど

他1件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ランプとのフィニッシャーの違いはゼウスや峡谷が無いくらいか…

  • Uzak Lv.224

    ランプで谷積むところを無謀に変えるだけで簡易的な無謀デッキになったりしますしね

対策されすぎ
ランプは対策がかなりしにくいからシステム変更入るか露骨なアグロ強化来るまではずっとtier1だと思うよ

他7件のコメントを表示
  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    何言ってるか分からねえ…

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    二行目から急にランプ批判になってて草。

  • BBB Lv.118

    一行目→無謀が減った理由。二行目→ランプがTier1維持の理由。別に変なこと言ってなくね?

  • 退会したユーザー Lv.37

    ビエン氏がドラゴンの批判するのは当たり前やろ

  • cle Lv.25

    峡谷ドラコンは対策らしい対策ができないですからね…

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    コンエルがもうちょい上跳ねしたら不利だしアグヴやドロシーに轢かれだしたし、楽観視は出来ないなあ…コンロも怖い

  • 神社ーエール Lv.76

    ランプドラゴンが対策できないってのはちょっとねぇ?

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    どこのクラスのどのデッキから見て対策出来るか出来ないかというのは割とあるので、対策出来ないというのがデマとは限りませんね

Lv74

メタられたからでしょうが、
無謀は忘れた頃にやってきた方が厄介でしょう。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    これ

  • きのこ Lv.98

    無謀メタ構築もまた一気に下火になったから、無謀は、数は減らせど根強く残る気がする…。超越のように着実にヘイト集めそう。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    潜伏期間の長さを考えると骸に近いか

一過性の流行りだと思ってたけど案の定で草
バハが噛み合うって言ってもそう毎試合バハ引けてるとも限りませんしね

xehj Lv102

メタられてるメタられてるとはいうけど、アミュ破壊なんて殆どのデッキがしていないという現実

そもそもバハナーフ→無謀が流行る流れが謎すぎた
大して強くもなってないのに今までのランプ>無謀を変えられるわけないやん…

他1件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    使ってみた時は無謀+バハ+イスラで一応リーサル見えるのはスゴイと思ったりはしたが…

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    人はそれを上振れという。ただですらテンポロスが激しいのに高コストNフォロワー引く為のドローに割けるわけないんだよなあ

無謀はちゃんと強いぞ。今まで無謀デッキがこっそり戦えてた中で、バハムートという強化を得たんだから間違いなく強い。
ただ、いわゆるイナゴが去って行ったり、プレイや構築が未熟な無謀ドラ初心者が負け数を増やしているから、tierとしては下がっているだけだ。
まあ、兼ねてからの無謀ファンとしてはむしろ嬉しいことじゃないかな。

他1件のコメントを表示
  • レメディオス Lv.46

    俺も無謀今でも強いと思ってるんだけど、このQ&Aでの評価が低くて意外。

  • きのこ Lv.98

    どちらかというとコンボデッキなのに、環境メタカードでコンボの実現を支えないといけないから、勝てるバランスを見つけるのが難しい。人を選ぶデッキではあると思います。実際メタられてやっと対等というくらい強いと思います。

退会したユーザー

フォロワー残せないデメリットは結構キツイからねしょうがないよ

中盤までに無謀引けない無謀軸に当たったけど、まあ後半ぽんと無謀置かれてもそこまでの圧力無いし、やっぱ総合的なデッキパワーは落ちるかなって
渓谷ドラゴンなら正直しんでた

seaslug Lv12

むしろみんながみんな無謀使ってるときよりも
ドラゴンに対峙した時の戦略練りにくくなるから厄介

みんなアミュメタってるからね〜。個人的に最速で破壊しても最低限5/5の処理を迫られる峡谷の方が怖いです…(-。-;

Cri4s Lv186

事故率と安定度

言うてアミュ破壊で止まるし……。

安定感。

馳夫 Lv279

メタり易さ?

谷1 無謀2 だぞ

無謀強いと思いますけどね。
Tierという流行りでいえば、ちょっと触って勝てなかった人達が使わなくなってやや陰りが見えてきたというだけではないでしょうか。

基本的にシンプルなコンセプトのデッキがtier1成りやすいよね
ミッドネクロなら展開→墓地利用orバフ
ランプならppブースト→強力大型
コストの大きいカードを主軸にしたコンボデッキは中々安定しないからしょうがないね

ハト Lv101

無謀はコンボパーツ集めないといけない、置いた時の隙が余りにも大き過ぎて置くタイミングが存在しにくいってのが問題

勝ち方が派手なだけで安定度なんて欠片も無いんだから使う奴が少なくなるって言うのは必然的に予想は出来た

アミュ破壊されようがメタられても動きが弱くならない峡谷軸にした方が何倍も安定する

BO3や大会みたいな1回の爆発力の有るコンボを決めたい時には採用価値はあるかも知れないけど

回数こなして勝ち稼ぎたいだけのランクマッチじゃこんなデッキ使おうなんて思わないわ堕天やら斧使い出されるだけで勝ち筋失うって不安定過ぎる

無謀はそれ以外のリーサルがどうしようもないから。ゼウス積むことが少ない分アミュ対策されると打点が出ない。後は無謀は置くのがやっぱキツイ。おまけに無謀軸は無謀引けないと打点が出ないくせに当然のように被ると腐るし事故要因(まあアミュ被りで事故らない軸とか教会くらいしかないので仕方ない)。破壊力は一級だけど安定性が無い。

他1件のコメントを表示
  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    じゃあウリエル積めば良いだろって言うかも知れんけど、ただですらブーストのロスがあって、その上でウリエルと無謀のロスを埋めるってのがきついんだよなあ。ウリエルと無謀が同時に出せるわけでもないし。

  • きのこ Lv.98

    純粋な無謀ドラだと、ウリエルはロスどころか、無謀の素引きより強い。というのも、先攻4ターン、後攻託宣後の3ターンに出す4コストがほんとにないから。逆に言うなら、序盤ウリエルが重要な戦力になるくらい弱いんだけど。

ランプドラゴンしかデッキタイプをしらないドラゴンさん!?が多いから。

仮に今のローテーションの原初やフェイスやジャバの構築してみ?って言ってやれるやついないと思うよ

他2件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    フェイスや原初はナーフ前すらアーキタイプが確立はしてたが確定してなかったし…ジャバはフォルテ消滅から構築すらまとまってないし…

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    そういうことだゾ。

  • 神社ーエール Lv.76

    フェイスは戦えるデッキあると思う

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×