モンハンのモンスターがシャドバのカードになったら
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
将吾 Lv10

モンハンのモンスターがシャドバのカードになったら

ドスファンゴは突進もってそう

これまでの回答一覧 (27)

ドスガレオス
相手のターン中は潜伏
ハプルポッカ
相手のターン中は潜伏
リオレウス
相手のターン中は潜伏

他5件のコメントを表示
  • リバース Lv.237

    潜伏はオオナズチじゃない?

  • 退会したユーザー Lv.84

    リオレウスのワールドツアーの悪夢……

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    2Gとかマジでクソでした(小並感)

  • アマデウス Lv.45

    ハンマーの強化素材に青レウスの尻尾たくさん要求してきたのマジ許さんからな

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    なぁに…天鱗集めること考えればなんてことないさ…

  • ルナトモ Lv.4

    リオレウス入ってるところに悪意を感じる

tus Lv183

イビルが突然盤面に現れる

ガノトトスが謎3点飛ばして来そう

他3件のコメントを表示

ラージャン
軽い/すごい/ヤバい
ラストワード 相手は宝箱を得る

は い バ ハ

ミラボレアスは13/13ファンファーレでフォロワーアミュ全破壊しそう

  • 退会したユーザー Lv.20

    バハムートとミラ3兄弟って闘ったらいい勝負しそう(お互いナーフ前の状態で)

ティガレックス7/5/6突進 →7/7/8 突進
ファンファ:このフォロワー以外の全てのフォロワーに1ダメージ
ターン終了時このフォロワー以外の全てのフォロワーに1ダメージ

ナルガクルガ5/4/4潜伏→5/5/5疾走

ジンオウガ6/4/5突進 自分のターン開始時このフォロワーは進化する
→6/6/6ターン終了時相手のリーダーとランダムなフォロワーに3ダメージ

ナルガはヴァンプっぽいけどアグロやばそうだからクラスは知らない

回帰せし光翼・シャガルマガラ
7/5/5→7/7
ファンファーレ:場の他のフォロワー全てを+2/+2し、その後「攻撃時:このフォロワーに3ダメージ」を持つ。

とかありそう(狂竜化リスペクト)

極限状態になって全てのモンスターの耐性がBB化するんですねわかります

  • (屍・ω・王) Lv.41

    極限化…?何ですかそれ 冗談はエンハライブラだけにしてくださいよーやだなー

ラオシャンロン
8/8/8
効果なし

他1件のコメントを表示
  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    インフェルノドラゴンさん?!

  • さむ Lv.26

    むしろラオシャンロンなら10/20/20 ファンファーレ このフォロワーはプレイしてから(7)ターンは攻撃できない ()の数字はラオシャンロンのステージ数です。うろ覚えすぎてだめだ。

クロスでドスファンゴクソ調整したやつ許さんからな!
地底火山を考えたやつはタヒをもって償え
地底火山黒煙王考えた奴は存在ごと消えて無くなって欲しい…あれソロきついしストレス半端ないのよ

アミュに地底火山とかどう?

レウスはワールドツアーが有名だけど地底火山黒煙王もだいぶクソだから語り継いで欲しい

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    ドスファンゴはクソというよりは、二つ名と組み合わせて出てくるのがウザいといった印象。

  • (屍・ω・王) Lv.41

    スタイルがあって体力と攻撃力がないから目立たないだけでクッソうざったいぞ

  • (屍・ω・王) Lv.41

    「単体でも」が抜けてました…

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    別にあのクソイノシシウザイのは今に始まったことじゃ・・・(精一杯の擁護) 後地底火山に限らず4の謎段差ステージ考えたやつは口に120個くらいの口内炎出来たらいいと思ってますw

オストガロア 8/4/4
ファンファーレ:他のフォロワー全てを破壊する。破壊した枚数分+1/+1する。

ダラ・アマデュラ 10/13/13
このフォロワーは攻撃出来ず、相手の能力で選択できない。
自分のターン終了時、場のフォロワーすべてとお互いのリーダーすべてに3ダメージを与える。

オストガロアネクロに渡したらクソぶっ壊れになる・・・と思いきや実はそうでもなさそう

- Lv119

ニュートラルでアイルーあたりだして
調整ミスってネコカスとかワンドリ製カードとか言われる

リオレウス出したら飛んでいってしばらく帰ってこなさそう。

他1件のコメントを表示

テオテスカトル
8/7/7
ファンファーレ・お互いのリーダーとこのフォロワー以外のフォロワーに1ダメージ
攻撃時と交戦時お互いのリーダーとこのフォロワー以外のフォロワー全てに1ダメージ
ラストワード・お互いのリーダーに1ダメージとこのフォロワー以外のフォロワー全てに1ダメージ

ゴアマガラって看板モンスターだけどシルバーになりそう

ある程度体力削ると手札に戻ってきそう

白彗 Lv59

クルペッコ
コスト7 1/1→3/3
ファンファーレ:「ドスジャギィ」「ナルガクルガ」「ウラガンキン」「イビルジョー」の中からランダムに1体場に出す。「イビルジョー」の出る確率は低い。

ドスジャギィ
コスト4:3/4→5/6 突進

ナルガクルガ
コスト5:3/5→5/7 疾走

ウラガンキン
コスト6:3/5→5/7 突進守護

イビルジョー
コスト9:10/6 突進
攻撃時:相手のフォロワーを攻撃したなら、ダメージを与える前に相手のフォロワーを破壊する。

ミラルーツ 9/8/8→10/10
「ファンファーレ:ランダムな相手フォロワー1体に1ダメージ。これを10回行う」
「進化後:このフォロワーに与えられる4以上のダメージは3となる」

オオナヅチ 6/2/5→4/7
「自分ターン終了時、このフォロワーは潜伏を持つ」

ナルガクルガ希少種 7/3/6→4/7 疾走
「進化時:潜伏を持つ」

ラオシャンロン 10/30/30→32/32
「このフォロワーは自分の場に他のカードが存在する時にプレイできず、このフォロワーが場にいる限り、自分は他のカードを場に出せない」
「このフォロワーは能力、スペルで破壊されない」
「相手の場にフォロワーがいる限り、このフォロワーは相手リーダーに攻撃できない」


何となく、適当に考えてみた。
意外に落とし込みやすいね。モンハンモンスター。

秘薬とかいう回復の鬼

イャンクックの翼を広げた姿があのフォロワーに似てるな…そうだ

イャンクック 10/13/13 進化15/15 ニュートラル
ファンファーレ 全てのフォロワーとアミュレットを破壊する

kinoko Lv16

ドスジャグラス
4/2/2
攻撃時 交戦中の相手フォロワーに2ダメージを与え、破壊した場合はそのフォロワーの体力の半分を自分の体力に加える

捕食してるとこが印象的だったので食べた感だせる能力ないかなって…
MHWたのしいぞ

ザボアザギル 6/4/4 5/4 ヴァンパイア
交戦時 このフォロワーの体力が2以下なら相手フォロワー全てにこのフォロワーの攻撃力と同じダメージを与える
このフォロワーの体力が3以上なら相手リーダーにこのフォロワーの攻撃力の半分のダメージを与える

復讐状態ならこのフォロワーが受けるダメージは1になる

チャナガブルとかいうリアル潜伏

water Lv13

クシャルダオラ 8/5/6 進化時7/8
ファンファーレ
他のダメージを受けているフォロワーすべてを破壊する。
他のダメージを受けていないフォロワーすべてに1ダメージ。
交戦時 他のフォロワーフォロワーすべてに1ダメージ

時空転生で追加されたあのカードで纏ってる風を再現(?) あと申し訳程度の交戦時能力。

2ドス難しかったなあ・・・(途中で投げた顔

ウミツ Lv222

ババコンガはドラゴンかネクロのリーダースキンでお願いしますね

  • みがた Lv.26

    マジでスキンになるならエルフやろなぁ

さめ Lv119

イビルジョー
8/8/5→12/5

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×