質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今ってローテどうなの?

どうも、地球怪獣最強のバードンです。

まだデッキ調整とかでランクマ行けてないんだけど、今ってローテ環境どうなの?
なんか無謀ドラゴンが流行ってるみたいだけど、私怨叩きみたいなのが多くてよく分からない。
色眼鏡無しで現在の環境を教えてください!

これまでの回答一覧 (15)

自分は割と満遍なく全クラスに当たってる印象です。ドラゴンが少し多くて全部無謀でしたね。事故率高いって聞くんでしばらくしたら減ると思ってます。ウィッチはナーフ後はまだ秘術にしか当たってませんが弱かったですね。ビショは以前と変わらずです。エルフも変わらないですかね、象かNです。ロイヤルはコンロが増えてるのかな?自分のミッドロで轢きましたが。ヴァンプは自分が当たったのヨルムンガンドでしたが復讐が強い気がします。ネメシスはまあ変わらず弱いし見ないので大丈夫ですかね。
結論としてはドラゴンメタれば今の所は勝てる気がします。長文失礼しました。

他1件のコメントを表示
  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    はーなるほど…教会ビショで頑張るかな…

  • ★Rook★ Lv.25

    教会は上手く回って7ターン目にヘブンリーナイトで顔行けたら勝てそうですが教会引けなかった場合のイージス路線だと少し遅すぎると思われます。ナーフ前は使ってましたがどうも安心して回せないので結局今はミッドロかミッドネクロ使ってますね。何やかんやで自分はロイヤルが好きなんだなと思っております。

退会したユーザー

無謀が流行ってるけどミッドネクロと土で勝てることがわかって減ると思う

退会したユーザー

あんま変わってない
たぶん無謀はすぐオワコンになる

他2件のコメントを表示
  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    無謀は相当ストレス貯めそうだしそうなってほしいなぁ

  • 退会したユーザー Lv.71

    7コスト払って盤面になにもしないとか隙だらけなんだよなぁ

  • ルニキ Lv.69

    庭園復活した時一時的に庭園使いが増えたのと同じ匂いを感じますね。とりあえず試してみてる人が多いだけかと

ドラゴンばっかだからドラゴンは使わない方がいいミラーがクソゲーすぎる

ネクロかロイヤルでメタるほうが勝てる

他2件のコメントを表示
Dali Lv3

ドラゴンが蹂躙するクソゲー、カムラがいるネクロが対抗、つまりいつものシャドバ

他3件のコメントを表示
  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    無謀にカムラで対抗できるの?

  • アマテラス Lv.101

    逆に何故対抗出来ないと思った?

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    無謀って基本OTKみたいだからカムラだとリーサルずらししか出来ないんじゃないかなと。

  • くろーしす Lv.247

    出来ないよ。バハの返しにポン置きして全回復してた今までと違い、先に出しておかないと即死だから、置けなくなるまで大鎌とかで取られるだけ。無謀着地させないが一番。

ドラゴンはよく見るけどそれ以上にロイヤルに多く当たった。エルフやビショップもいくらかいた感じ。
自分はネフティスを20回くらい回して12勝くらいできた。たのしい。

他1件のコメントを表示
  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    ローテで!?マジか、久々にネフティス回そうかな…

  • そろちゃん Lv.106

    短期の戦績は当たり運が大事。ドラゴンを美味しくいただけたから、無謀とか言う不安定一発芸が廃れる前にやるべき。あと、祝福がなくて今まで以上に墓地が余るので、死霊の手が信じられないほどつよいw

oiv Lv54

ドラゴンとカムラとビショが少し増えた
土が減った
ドラゴンは全部無謀
エルフはあんま変わんないけどジャングルがドラゴンに、BBと象が刺さるからやり易くなったかな
堕天はそれほど見ないし
ミッドレンジ、アグロエルフも土とネクロの弱体化で少しやり易くなったけど、その分コンヴやビショが増えたからとんとん
あとバードンが地球怪獣最強は昭和の話だぞ

さめ Lv118

土がやや減ってドロシーが増えました。
ナーフ影響の少ない教会ビショップで挑んでましたが、無謀は出す隙を与えなければ良いだけに感じました。
ローランは出されるまでに如何に体力を削るか、ですね。
やはりというか、アミュレット軸が増えたので土や教会使うなら堕天は詰んで損しない環境です。アミュレットの無い相手でも大型を潰したりリーサル逃れに使えて腐らないですし。

他1件のコメントを表示
  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    堕天か。持ってないから生成しないと…

  • さめ Lv.118

    腐らないだけで必須とまでは行かない感じなので実際にローテ潜ってから考慮するのもアリですよ。

打ち首 Lv106

バハがアミュ壊さなくなったりスタッツ下がったりしたからかアミュ軸と遅めのデッキが増えたので攻めるミッドレンジかアグロで轢いてる、楽しい。

環境始まったばかりなのでまだ環境語るのは難しいと思います。


無謀が流行ってますがこのまま続くのか一過性の流行なのかはまだ判断しかねます。

退会したユーザー

引きが悪いだけかも知れないけど此方が使うと無謀型より峡谷型の方が強く思える
無謀oskは多少だけど印象補正ありそう

他2件のコメントを表示
  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    どちらにしろアミュ軸か…対策しないと。

  • 退会したユーザー Lv.82

    対策される前提なら無謀よりドラゴン残る峡谷の方が安定

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    あーなるほど。ドラゴン相手は出すまでどんなデッキか分かんないしなぁ…やっぱ苦手だわ俺。

アリア砕いて作ったクロノスミントで意気揚々とランクマ行ったら無謀魔界ゼウスライブラをダリスに撃たれた。
しばらくアンリミに引きこもる。

他5件のコメントを表示
  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    ミントェ…

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    ダリスは悪くないと思ったけどな…ライブラ積んでるとは思わなかった。

  • きのこ Lv.98

    堕天とライブラは環境に溢れてるから、今ダリスはかなり危険。

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    ライブラ多いのか…何で積んでるの?俺ドラゴンほぼノープレイだから分からん

  • アマテラス Lv.101

    どう考えても今ならミラー意識でしょうね。消したもん勝ちなので。

  • アマテラス Lv.101

    ドラゴンには6コストはそんなに言うほど重くないし、貴重な確定除去で腐りにくいですし、アミュレット暴れてるしで色々と使える場面が多いんですよね。私も2つ積んでます。

リノや超越がいなくて平和なのぉ(アへ顔ダブルピース)

無謀か魔界ドラゴン95割
他1割未満の…

シャドウバース度1020%

ドラゴンよくみる

他3件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×