質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

無謀ドラとN倉木

とある所で今の環境は倉木環境より酷いという意見を目にしました
確かに盤面を無視しながら9点、10ppでotkなど理不尽さはあります
あの暗黒期ともいえる倉木環境より酷いと言われるとそれはどうなのでしょうか?と思いました。ここの民はどう思いますか?

これまでの回答一覧 (24)

退会したユーザー

Nヴより酷いデッキは後にも先にもないと思うゾ

他7件のコメントを表示
  • リッポーキロメートル Lv.102

    メタデッキの存在しないレイドボスイベントだったな()

  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    メタデッキはあったぞ 打点を3以上に統一したグッドスタッフヴァンパイアならほぼほぼ勝ち越せた まぁそれもナーフ前のヴァンパイアのパワカのおかげでもあるが

  • 打ち首 Lv.106

    Nヴメタがパワカヴ…イージス…うたかた…ウッアタマガ

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    結局ヴァンパイアバースだったので最クソ以外の何物でもなかったんだよなあ。他のクラスはメタ()だったし

  • mi Lv.43

    ゴブリントーヴゴブリーアリスバフォ昏きアルカードだぞ。処理が必要なら4T拳骨や7Tエメラダ。5T緋色は顔面にも2点入ったし。 他の何がこれを超えられるんだって話だよな。

  • 退会したユーザー Lv.31

    葬送アリスデッキ紹介してる人いましたけどあれこそNヴより酷いデッキだと思いました

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    ごめん、ルール違反の存在忘れてたわ。それには勝てんわ(

  • とぅっとぅるー Lv.29

    2ターンリーサル草

倉木環境より酷いって言ってる奴は倉木環境エアプか当時倉木使ってた奴のどっちかなんだよなぁ

確かに無謀は理不尽さがあるのは事実
だが安定性という点で倉木とは天と地ほどの差がある

他1件のコメントを表示
  • Lv.122

    一応超越は勝ち越せるデッキだったぞ倉木は

  • てきとー Lv.182

    6t倉木に拘るアホか、それしか選択肢無いような奴は超越で狩れたけどニュートラルムーブに方針転換されたら盤面圧倒されたから流石に勝ち越しは無理だったぞ。

人は喉元過ぎれば熱さ忘れる生き物なので酷いシャドバ環境の代名詞になっている倉木の時代を軽く使ってるだけです。

あの時代はナーフ前のヘクターを使えるネクロから見ても速度と火力と理不尽が半端ではなかったですから。

6T昏きはこんなにヌルくない

先行4ターン目に盤面完全勝利したらドラゴンも終わりだと思う

Lv150

倉木に比べたら無謀ドラなんて足元にも及ばない雑魚だろ

先行さえ取れればフェイロにさえ勝る序盤の展開力と、緋色、拳骨の中盤の安定感、そして昏きの圧倒的フィニッシュ力...

アレより酷い環境なんて(ないです)

他1件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    ナーフ前用心棒とかかなりやばかったですね…4Tあいつで盤面処理からの5Tエンハバフォは強かった

  • mi Lv.43

    先行4Tなのに進化能力使ってる様なもんだったもんな。

なんでROB後期、SFL後期みたいならねえんだよゴミ開発! じゃなくて
昏きと比べれば全然セーフ!w 嫌ならやめろ下手くそ共! ってなるのがシャドバクオリティ

倉木環境より酷いは絶対ない。ゴブリントーヴゴブリーアリスを代表とするニュートラルマジキチムーブで作った隙をバフォ倉木理不尽コンボに繋げる。それに、ワンドリヴァンパイアのアホみたいなパワーカードの相乗効果で生まれた究極の糞だよ。今の環境なんて倉木環境に比べたら糞度が10段階落ちる。

mi Lv43

ちなみに言っとくと、昏きヴがヤバかったヤバかったとここに書き込んでる奴らの大半は、自分自身も世話になってるからな。

  • 雲天中止 Lv.79

    それは俺ですね、ヴァンパイア使いなのですが使っててアウトだと感じたのでピカピカゴブを入れての2コスをバフォメットだけにしました(無慈悲)

Uzak Lv224

デッキの8割方4コスまでのカードで埋まっていて事故率が限りなく低かったN昏きヴと比べてる時点でお話にならないかと

しゃっしゃっしゃっ

\あなたは後攻です/

倉木全盛期はマジでこの段階で勝敗が9割型完成したからな...。あの頃と比較しちゃいかんよ

どれだけN暗きにイナゴが群がってたかよく分かる。とりあえず使用率5割超えるって事はなさそう。それ以外にも
1、序盤
ク:ごぶりんとーぶごぶりー、多少違っても隙が無い
無:ブーストするので盤面は強くない
2、リーサルターン
ク:7tでリーサルが狙える
無:数には当てはめれないけど、ブースト+無謀出してパーツそろえて引かれない様にと考えると7tはよほどのことがないと無理
3、事故率
ク:なにそれ?
無:いつものドラゴン、もしくはそれ以上
4、メタれるか?
ク:ウィ、エ ノーダメージで変身バウンスできる
  ビ、ネ アジに殴られるダメージを食らいながらランダム除去
  ド、ロ ^q^
なお進化殴りによるダメージはフォロワーを出さないか攻撃されないのみにするかじゃないと対策不可能
無:堕天
まだあると思うけど、取り合えずこれくらい言えばクラキ使ってたイナゴさんも納得してくれるかな

退会したユーザー

昏きくん舐めすぎだと思いますねー
前期(ネクロ環境)にも昏きより酷いという意見が出てましたし
流石にエアプなのかな…と…

退会したユーザー

ナーフ前倉木は序盤中盤終盤ホントに隙が無かった。
無謀ドラゴンはメタ札がちゃんと効果を発揮するのもマシな理由。

Nヴは常に後手に回らされるから
相手が事故かこっちが上振れしないと無理だった。
その点、無謀は出すまでこっちが先手取れて
そのまま押し切れたりもする。
無謀軸って強いの?
普通にPPブーストして大型投げてく
って方が強いと思うんだが

他3件のコメントを表示
  • 消し去られたもの Lv.113

    無謀に頼りっきりだと弱いかもしれない、無謀破壊されても魔海アジアンリで決めに行く型が強いと思う

  • ボイル=ドゥ=エッグ Lv.15

    そう思う。魔界鯵アンリなら無謀いらなくね?ってならない?

  • 消し去られたもの Lv.113

    魔界とアジとアンリが詰めてそれぞれリーサルルートが増えるからいらなくは無い

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    まあ必ずしも無意味ってわけではないね、なお事故率

倉木は希望がなかった
無謀はまだ希望がある

どっちもクソだけどな



そもそもクソのミルフィーユなんだからどこにでもクソは落ちてるんじゃないかな

さめ Lv119

N倉木=第二次世界対戦
無謀バハムート=第二次コンゴ戦争

無謀バハムートは確かに決まれば理不尽だけど、理不尽さじゃ決める必要の無い(普通に回してるだけ)全盛期の倉木の10%にも満たないと思う。

うどん Lv129

使用率38.5は今後も上は現れないと思うな

喉元過ぎれば熱さを忘れるって奴でしょうね。
そもそも10PPでOTKとか、ランプ要素考慮に入れても全盛期Nヴァンプからしたら温過ぎだし。
最悪4T目に2/3、3/3、2/3、2/3、3/4と並んで殴り倒されたり、6Tでリーサル狙いに来る化け物が鎮座したりするんですよ?
無謀からコンパクトになったトカゲ野郎が走れるようになったくらいで勝てるかよ(辛辣)

そんな事言ったら対戦相手が全てドラゴンになってしまいます
今はネクロとか辛うじてエルフもいるので違うと思う

ローテ堕ちに
相次ぐナーフで
他クラスが軒並みポンコツになっとるからなあ

まあドラゴンの環境破壊は前もあったし

少なくともドラゴンの使用率、勝率共に全盛期のニューヴを超えないとそんな事言えないはずなんだがな

今の方が酷いよ

他がローテーションのせいで雑魚すぎる
ドラゴンスタン落ちしろよ

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×