質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
腐人 Lv122

で、結局アイシャって

適正なの?

これまでの回答一覧 (40)

ASTR Lv78

ヘクターとアイシャ両方入れるの禁止なら適正の範囲内

単体で10打点以上稼げる可能性のあるカードは全部不適正ってそれいちばんいわれてるから

R Lv4

レジェンドレアだし何やってもオッケー(鼻ホジ)

人の価値観によるとは思う。
アンリミでいうとリノセウスやら魔海ジェネアンリやらもっと頭おかしいカードがあるから許されるがそれらが軒並みスタン落ちしたローテだとアイシャが目立つからこんだけ叩かれてんだろうなとは思う。
ぶっちゃけ大王ナーフしてミッドレンジネクロが弱まったら適正かな?

  • パルス Lv.40

    これ。大王の生み出すワイトキングのコストを2〜3にしとけばそれで良いと思うな。 勝率分析だとナーフも怪しくなってきちゃうけど

せも Lv32

個人的にはそれなりの位置づけのカードだと思ってます。
10Tにネクロマンス10払って10点疾走。所詮は10Tですし。

が、スカルリング貴公子からの墓地肥やし、不死者ベレヌスといった優秀なフォロワーに加えてゾンビパーティという超優秀な除去カード。
場持ちのいいカード群からのヘクター、大王による顔面削り性能。

…これらのカードを有するネクロに持たせてはいけませんね。

ネクロのスタイルとしては並べてバフか、小粒な疾走、一発屋にデスタイラントだと思ってるので、突然出てくる条件の簡単な大型疾走はおかしいと思っています。
せめてエンハンス2回攻撃でネクロマンス(15↑)で疾走付与くらいないとデスタイラントの代わりとは言えないのでは。
もしくは
6コス5/2→6/3 突進2回攻撃 ネクロマンス20 疾走付与
辺りを妄想してました。ミントに活躍の場を作ってあげたい。

Is Lv32

10PP使って疾走で殴ることしかできないなら10点前後くらい飛ばしてくれなきゃむしろ使い物にならないね

シャドウバース(カードバトル)では適性

単体として見たらまぁ普通に普通のシャドウバースというゲームのネクロマンサーっていうクラスカードのフィニッシャーとして普通。

正直アイシャが駄目でデスタイラントはいいって意味が分からない。

  • はすた Lv.55

    騒乱で貴公子が出て、デスタイラント強くなったよね。死月もいるから守護意味ないし、黒死・デュランダルとかないとリーサル確定。

速さではアルベールに劣る。
爆発力ではアルベールに勝る。
そんな感じです。

10点パンチもアルベールより遅いので適正っちゃ適正でしょう。少なくとも常に13点パンチに怯えていたタイラントよりは負担が軽くなりました。

他10件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.247

    前提として「アルベールは適正」って書いてあるのがそもそもおかしいんだよなぁ。もっとも、向こうは進化権必要だし、アイシャよりマシな面もあるが。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    レジェンドの適正値をどうやって測るかにもよりますね。アルベールとアイシャは「フィニッシャー」としての価値はほとんど同じですが、「メインアタッカー」適正でかなりの差がある、というのが私の見解です。まあ疾走カードとしてクラス違いのアジやアルミラージと比べるとどちらも疑問符が付きますが…

  • くろーしす Lv.247

    それはそうだねぇ。ただまぁ運営が今後のローテをどう考えているか分からないけど、ここに来てアルベールやジャングルと同等のカードを印刷するってのが分けがわからん。今の環境ではアルベールより弱いで済むかもしれないが、落ちたら単独壊れナーフ筆頭になるか、もしくは他のクラスにもパワーカード配ってもとの環境に後戻りのループが発生する気が。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    そこは私とは見解がちょっと違う。アイシャは「ネクロの新しいフィニッシャー」ではなく「デスタイラントのリメイク兼穴埋め」。アジやアリアみたいに、換えの効かないカードにスパイスを加えただけなんです。元々タイラントがあったことを度外視は出来ない。

  • きのこ Lv.98

    ネクロマンス10はゲーム終盤までに「余る」ドングリ。ネクロマンス20はゲーム終盤までに「貯める」ドングリ。私の中ではそんくらいの差があります。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    それと同じくらい3点〜5点の差もまた大きい。忘れた方は倉木を思い出してみて下さい。

  • きのこ Lv.98

    それはつまり役割が変わってるってことでは?穴となるとそれは穴埋めではないですよね。アイシャはデスタと同じような構築は必要ありませんから。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    多様なリストを見る限りアイシャの採用枚数はデスタイラントと同格、大して変わってないと思いますよ?変わっていないからこそアンチは「いつまでも騒嵐ネクロしやがって」と叩いて来たのですから。

  • くろーしす Lv.247

    デスタのリメイクなのは分かるが、デスタをリメイクしたのは意味不明。ローテでは高打点疾走は環境から無くす方向だと思い込んでいた私が愚かだったのだろうか。アンリミより全体的にカードパワー下げる方向に向いてるのに、デスタだけ使いやすくされても。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    新興勢力であるネメシスのサフィラのデザインや、イージスやBBが残っているのを考えると、「展開か、高打点疾走か、耐性持ちのフィニッシャーか、どれかを持たせる」という方向性なのかもしれませんね。

  • くろーしす Lv.247

    サフィラぐらい前仕込みが必要なら許せるんですけどね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×