イージスが教会の効果受けると思ってる奴wwww
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

イージスが教会の効果受けると思ってる奴wwww

意外と多くないですかね。
フルムーン積んでも教会出たから無駄じゃん!ナーフしろ!っておっしゃる方はもう少し調べてから解答したらいかがですかね?
というかイージスが嫌いな方はなぜフルムーン積まないんでしょうか。特定のデッキに勝てるように構築するのがメタであって特定のデッキをメタりながら他のデッキにも勝ちたいとかただの傲慢な気がするんですが。

これまでの回答一覧 (29)

うどん Lv129

今どきフルムーンなんかでイージスメタっても負けるデッキしか無いからだよ
今の環境にいる奴はフルムーンなしでイージス対策できてるからね

他3件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    アンリミじゃそうかも知れないけどローテじゃどうかな

  • うどん Lv.129

    ローテの話してる。

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    まあイージスナーフしろとか言ってる奴はイージスでるまでお茶濁されるようなクラスなんだろうけど、環境には関係ないわな。ドラネクは普通に決着つけれるし。そこは置いといて、好きなクラスで勝ちたい癖に苦手なカードに(しかも明確なメタカードがあるのに)対策しないのは何故だろうと思った次第です

  • ムクロマンサー Lv.71

    バハにも強いし、Nに寄せたコントロールデッキなら普通に1〜2枚採用できますけどね。うちのNエルフではいい活躍してますよ。

known Lv16

イージス大嫌いな奴はフルムーン積んでるから、いま文句言ってる奴はフルムーン積みたくないけどイージスは嫌だとかいうただの自己中だぞ

まぁ俺はあんなカード、存在していいカードではないと思うけど。

他2件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    まあイージスは目に見えて理不尽だから存在していいカードではないけど他にも別ベクトルで存在してはいけないカードなんて沢山あるしなあ

  • Nameless Lv.23

    一般的な理不尽クソカードは強すぎてバランス崩壊する系の理不尽だけど、イージスは別に強すぎるとは言わないがカード対戦ゲーとして存在してはいけない理不尽だと思う。

  • とぅっとぅるー Lv.29

    まあバハとかイージスとかいう壊れカードがあることがシャドバが他のTCGと比べて日本で流行ってる要因でもあるから

質問してない警察だ!(定期)

他3件のコメントを表示
R Lv4

ビショップ大好きで一番使い込んでるけど、使ってる側としてもイージスって言うほど理不尽なカードだと思わないんよなぁ。

出すまでの進化権の温存とか、盤面の整地とか駆け引きにすごく気を使うし、出したターンの隙も考えないといけないし、イージス出されて絶望感味わう人って、逆にそれまで何してたんだってカンジ。

他9件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.107

    これすごいわかるわ。敵の猛攻に対し徹底抗戦の構えを取り、終盤に裁くのは度々横並びされてたりするとちょっと苦労するわ。 なによりテミス消えた今レオスピ新ジャンヌが頼りだしね

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    イージスなんか進化権ないとそのターンただの置物ですからね。ナーフ騒ぐ方は単体性能だけ見て過程を何も考えてない

  • アイビス Lv.2

    PPブーストしたくせに悠長に構えててゲーム決めに来ないドラゴンくんとかな 俺が9PPになるまでお前何してたんだよ。。。

  • yuhei Lv.24

    2pickではクソカード

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    pickこそ出す隙を作るのが難しいのに何言ってんだ

  • Raiza(マゼルスピードネメ Lv.96

    相手のカードを全部除去しないと気がすまない人達、相手の手札、リソースを全て潰して圧倒しないと気がすまない人達にとっては、潰せないカードはカードゲームに存在してはいけないのでしょう。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    使われる方が多い側として指摘しますとイージスを出された時の絶望感というのは「自分はそこまで手こずってしまった」、いわゆる「試験の時間切れの宣告」みたいな絶望感なんですね。コレで怒りの矛先が相手に向くと、イージスアンチと化していくのです。

  • R Lv.4

    それって結局自分のせいですよね?

  • ことり Lv.25

    ここで昔イージス擁護したら、580件までコメントが伸びるほど荒れたぞ...

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    私はRさんの意見に賛同する立場です、誤解を与えていたらすみません

フルムーンを積むとか積まないとかの問題じゃなくてね…効果がクソ 存在すらして欲しくない
なんで他にもクソみたいなのがいるのになんでイージスを問題視するんだって意見あるけど
例えば好きなキャラが複数いたとしてその中から1人のキャラを推すでしょ?それと同じで頭おかしいカードの中からイージスを推してるだけ…これは例えになってるのか?
まぁいいやただそれだけ

退会したユーザー

ドラゴンにしょーもないとか言ってた人がイージス擁護ってうける
ドラゴンしょーもないとか言うなら対策したらどうですか?

他2件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    じゃあppブースト抑制できるカード寄越せ。ppブーストは対処できないからしょーもないんだよ。

  • 退会したユーザー Lv.77

    これは笑う

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    しょーもないな。君も

ムーン積んで攻撃1にしたけど、ダークジャンヌ連打されて結局5/10のイージスにされてゴリ負けたよ

フルムーンが毎度毎度刺さらない横並び環境なのと
大型疾走大正義が終われば入れるんだけどな…

天の正義はここに在り!
フルムーン!
天より正義が降り立った
\10ダメージ/

ギャオォォォォン!ドガシャァァァン!
フルムーン!
泡沫の夢叶えてやろう
鯵神
\11ダメージ/


横並び増えすぎぃ…(ドラゴンもなんかいつぞやの原初並に展開してくるし…)

他1件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    まあイージスデッキに勝てるように組んだデッキだから横並びには目をつむっててください

  • ふじ Lv.61

    イージスが環境取り出してきたら、他でもないビショップ自身がイージスメタり出してくるような気はする。魔界アスタロトとか、N獅子ビショとかかなり刺さりそう。イージスデッキの弱点なんて分かり切ってるだろうし。

だって大声で騒げば木村くんがナーフしてくれるんだもん

そもそも君と彼らとじゃ見てる景色が違うのになんで気にする必要があるの?
口では効いてないって言いつつも内心でイラついて結構気にしちゃうタイプ?

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    気にしてるから質問してんだろうよ。見てる景色うんぬんじゃなくてただの無知に知ったかしながらナーフ叫ばれたらそりゃ腹も立ちますわ

腐人 Lv122

知らんがな

> 特定のデッキに勝てるように構築するのがメタであって

超越「でも俺ナーフされたけど?(全ギレ」

feuille Lv67

フルムーンが積まれていないのは、単純に必要無いからです。

環境に居る殆どのデッキが、フルムーンを使わなくても
イージスを出させない盤面を作れるか、相手よりも早いキルターンを持っているデッキだからです。

そしてもしイージスデッキが強い環境になったとしても、フルムーンという対策カードが控えている状態なので相対的にかなり適正なカードパワーと言えます。

文句を言っている人達は単純に好き嫌いの問題だと思うので、対策あるから文句言うなという論調では通じないと思います

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    せやな。まあ文句言うなとまでは言わないですが、間違った情報は流してほしくないんですよね。教会の件したり

たぶん積むスペースがないとか言い出すよ。

まあ積まなくても勝てるならそれでいいし積まないと気が済まないなら積めばいい。対戦して「あれ入れといた方がいいのかなー」とか迷った時に考えるのもありだし。

※質問文の最後の一文と同旨のことを結構言ってきたんですけどそういう人達は全く理解しないタイプのゲェジだからほっといた方がいいまである。

Lv26

自分はイージス出されたら素直に諦める側なので特にフルムーンは積んでないんですが、イージス対策ならフルムーンあるじゃん。という意見に対しては、ちょっと思うところもあります。例えば、散々叩かれてるバハですが、どのクラスにも標準装備されてる単体除去で容易に対処出来る上に、全除去するとはいえ、B&Bやイージスのような相手は倒せず(B&Bは進化アリならいけるが)基本的に出したターンにそれ以上出来ることのない置物であるにも関わらず、ナーフが叫ばれています。
ニュートラルカードとはいえ、サーチ手段にも乏しいフルムーンを積めば対策になる、というのはいかがなものでしょうか? むしろ、ある特定のカードを入れなければ対策出来ないカード、というのが、イージスの嫌われている原因だと私は思います。メタを張ってそれ以外のデッキに勝ちたいというのは傲慢だ、とのことですが、イージスをメタったら汎用性が落ちて他のデッキに勝てなくなる。が、メタらなければイージスにやられる、というのは、やはり嫌われても仕方ないのではないでしょうか?まして、フルムーンはイージスを、完全に無力化してくれるわけでもないですし。

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    対策またはメタはどのデッキでも考えられてませんか?Q&Aにたびたびあげられるじゃないですか。環境にあるデッキは勝率高いですから私もネクロへの対策を質問したことありますし。あと1つだけ言わせていただきますが、嫌われて仕方ないカードなんて一枚もないんだよなあ。

イージス力比べの悲劇ももう過去の物なんやねって話だな。
ただ、「イージスメタに何でフルムーン積まないの?」ってのは、初代ポケモンで「エスパー強い? 何で虫技使わないの?」って発言と同等だと思うけれども。

何でフルムーン積まないのか? 簡単ですよ。
イージス以外に事故率が跳ね上がるからです。

成程。確かにメタとは特定のデッキに合わせる物で、それ以外にも勝ちたいというのは都合がいい発言だと。それは確かに。
ただ、メタるのに1種類の手段ならともかく、1種類のカード要求するカードの方が前代未聞と思いませんか?
自分から光の玉用意してくれるゾーマさんに申し訳ないと思いませんか?
もしも、光の玉が独立したカードで、これをデッキに入れてないとゾーマが対処不可能だったら? ええ、そりゃ荒れるでしょうよ。

まぁ、これはちょいと極論ではあるが。
少なくとも、イージスはもう少しスタッツ変動効果が行き渡ってから出すべきカードだったと思う。

ぶっちゃけると、フルムーン出たと言ってもイージスはやっぱ頭悪いカードだなって気しかせん。
正直、バハとどっこい。

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    まあスタッツ変動カードの少なさもイージスがクソな要因でしょうね。

退会したユーザー

イージスが嫌いな方はなぜフルムーン積まないんでしょうか。って自分で考えてわからないのか?
少しは自分で考えて欲しいわ。考えれば分かると思うけどね。

他9件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    中身スッカスカで笑ったわ。クソ上司に似てる

  • 退会したユーザー Lv.23

    中身スッカスカはお前だと思うぞw

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    そのコメントもスッカスカ。オウム返しはいいよな。自分で考える必要ないから。

  • 退会したユーザー Lv.23

    「自分で調べてから・・・」って言ってるのに少し考えればわかることをいちいち質問してるからお前もスッカスカといってるだけやぞ。 お前みたいな部下を持つ上司がかわいそうやなw

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    第一あなたは「考えればわかる」の一点張りで質問に答えようともしてないじゃないですか。で、なぜフルムーン積まないんでしょうか?解答お願いします。

  • 退会したユーザー Lv.23

    ビショップだけ見ても今は勝ち筋がイージスのみではなくてヘヴンリーナイトやダークジャンヌなどいろいろある。 それらにはフルムーンはほぼ意味ない。 しかも他に流行ってるネクロや土ウィッチなどなどを見るとフルムーンが大きく活躍できる環境ではない。 ドラゴンに対してはある程度有効だがドラゴンにとっては1体くらい攻撃力1にされても大してダメージはないし「原初の竜使い」を主体にしたデッキにはほぼ意味ない。 フルムーン入れるなら確定除去や他のカード入れたほうが自身のデッキが安定し易いしフルムーン入れるにしても1枚いれるだけでは引けなければ結局意味はない。 イージスを使う方は勝ち筋の一つしてただデッキに入れるだけで良いが対策する方はフルムーンを入れる分カードが制限されるしイージスが出てこなければコストに見合った活躍はしづらい。 イージスに対しては完全に回答となるカードだけど環境やデッキを考えたらフルムーン入れれば良いだろと安易な考えは出てこないはず。 そもそも君はどの環境でもどのデッキにもフルムーン入れてるのかよ。

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    勝ち筋はいろいろあるけどその中の1つ潰せるだけマシじゃないですか?その勝ち筋が一番主流ですし。あと質問文にも書きましたが他のデッキに使えないっていうのは仕方ないでしょ。イージスデッキへの勝率を上げるために必要なんですから。勝ちたいんなら使って、別に負けてもいいなら入れなくてもいいよって話ですからね。ご回答いただきありがとうございます。

  • 退会したユーザー Lv.23

    やっぱり分かってないね。もう良いよ。 君は何も考えずにどの環境でもどのデッキにも3枚積んでるだからね。

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    どうしても特定のデッキに勝ちたいなら当然だわな。分からなくていいですよ。分かってないの一言で片付けるような方と議論する価値ないですから^^

  • 退会したユーザー Lv.23

    自分書いたよね。 それを君が理解していないだけだよw 君は何も考えずにフルムーン3枚入れてるんだよね?

ガチガチに除去積んだ遅延デッキから出てくるイージスはまだ許せるんだけど。疾走やら何やら凌いでたら唐突にイージス出てくるともうね…。

テンポエルフやアグロエルフから完全体BB出てきたら理不尽でしょ?って思うんだけどね…。


なぜフルムーン積まないかというと、そんなん積んでるとイージス出る前にもう負けてるってのが理由です。

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    疾走のイージスはもう完全に上ぶれなんで諦めてください

強い弱い以前にくだらない効果だからじゃないですかね。バハ然り小学生が考えたようなカードは多かれ少なかれ叩かれてますし。
私自身はイージスは脅威とは思いませんね。それより地味ながら今使われる甲羅の方が厄介に感じます。獣姫の代わりなんでしょうが、割れるスピードが早く、本体のスタッツも高いです。

退会したユーザー

この間ネメシス相手に連続でフルムーンされて堪えた。

傲慢というか、入れてちゃんとイージスデバフ仕留めて来るやつは、まあ流石だなとは思うわ。

CG Lv40

OTKエルフ使っています。
入れる枠がないからです。

彼らにしてみればイージスが嫌いというかフルムーンが使いたくないというか、
フルムーン積んでまでイージスメタしたくない、というのが本音でしょうな

他1件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    じゃあ負ければ?って話ですよ。僕は好きなデッキ使うけどイージスに負け続けてるからイージスはクソなんだー。くだらないカードだから早くナーフしろー。ってか。本当にしょーもない

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ごもっとも。まあ、(いくら大型メタになるとはいえ)メタでしかないカードを3積みしたくはない、さりとてピンでは引き込めない、引き込めたら引き込めたで今度は刺さらない…みたいなユーザーがいるので一部が不満分子になるのも理解は出来ます。メタカードというジャンルにはよくあることではありますが…

ここにいる人たちは勝利至上主義が多いからね、しょうがないね


私はイージスを使ったネタ構築が思いつかなかったのでイージス嫌いですが
俺のバハを止めるんじゃねえぞ…

いやホントよく効果読んだほういいと思います.私も最初読んでないときそう思ってたどころかビショップフォロワーのみに効果あるってのも知らんかったのでこれサハゼウス最強じゃないか?って思ってたぐらいでデッキ作ろうとして効果みて初めて全容を知ったw

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    新ベルエンジェルめちゃくちゃ強くね?とか思ってました恥ずかしい

Uzak Lv224

教会ビショはイージス前にナイトでリーサル取りにくるやん?
フルムーンなんて今の環境では対策にも何もなりゃしませんて

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    教会と内藤が両方引けてる場合はな。そうじゃない場合にイージスが火力源になるから潰せばいいんじゃない?って話し

違うんだよなあ
七ターン目以降に新ジャンヌとかナイト連投して処理押し付けからのイージスとかどうしようもないんだよなあ

どうせ環境トップとかアグロしか使わないやつはしっさと轢き******だろうけど…
コントロール使いとしては辛いんだよなあ…

他1件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    コントロールこそフルムーン積めばいいと思うんですが。後だしで対処できますからね。ビショップは内藤とイージス以外はあまり火力ないので教会置いてない限りかなりジリ貧になりますよ

  • Great Moth Lv.15

    フルムーンさえあればイージスも怖くないと思っていた時期が自分にもありました フルムーン出して無力化したところで横展開したらジャンヌ、大型も神魔で潰されて何も出来なくなるんですよ 大体フルムーンをデッキに入れてもその後のバハで全て消し飛ぶっていうね そうか、悪いのはバハか なんか申し訳ない

イージスみたいな頭の悪いくそカード大っ嫌いだけど、ドラゴンを倒すために魂を売りましたちくしょう

まあ単純に効果に対してスタッツが低いしコストも重すぎて入らない
せめて5/3/3,4くらいにしてくれ
あとかわいくないかわいくしてくれ

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    あの真ん丸なフォルム可愛い...可愛くない?

天の正義はここにあり
フルムーン!(シュウウ)対空!(ファァン)
この戦場に神などいない!(シュッ)
フルムーン!(ダークジャンヌが弱くなる)

は?



は?

他1件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    エルフは出し入れできるからかなり有用なんですね。そのコンボ考えただけでも恐ろしい

  • 森のふじこ Lv.106

    どう頑張っても3点イージスには勝てません…フルムーンは元の攻撃力参照にしてくれ

イージス側もナイト進化で対策できるけどね…そんな機会があるかは謎だけど。

他1件のコメントを表示
嗚呼 Lv5

そんなやついるのか・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×