質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

初回荒らし

なんか新規垢でQ&A荒らしてるとこ見て思ったんだけど、無課金勢って初回荒らしみたいなもんだよな?
正直、ちょっとくらい課金してもいいかと思ってるんだけど、クリスタル買っても用途がない…。

そこで聞きたいのが以下の2点
1.課金してる人って何のために課金してる?
2.シャドバに課金するとしたらいくらが妥当だと思う?
3.画像のタイトル考えて

↓初回荒らし見るとこんな感じになる人多いと思う

これまでの回答一覧 (18)

Cri4s Lv186

①楽しむため。
「サービス終了したらパァ」とか言われるけど高めのランチやディナーも食べたらサービス終了と同じ。なぜ高めの飯を食べるか?それは美味しいのを食べてその時を楽しむため。課金も同じ。

②0
課金してガチャ回すよりもやりたい事があるから。

③虚無への帰還~逃れえぬ運命と業~

他7件のコメントを表示

1、友達との話題作りのため(重要)

2、毎パック10000円で欲しいものは手に入る。スキンやプレミアムレジェンドは知らない

3、「1000エーテルでーす、虚無に帰るンゴwww」

他2件のコメントを表示

1.始めたて間もない頃、他人が使うフォルテが強すぎて「こんなんフォルテないと勝負にならん」と思って構築済みデッキのフォルテを買った。やっぱ負けると悔しいし、人並みにやれるデッキが欲しかった。
2.シャドバはなんだかんだ面白いし、パックも大量に引かせてくれてやり過ぎってくらいユーザーを大事にしてくれてる感が強く、ある程度お金払ってもいいと思える。対戦ゲームのツールとしてはポケモンとかに比べたら1万でも安いくらい?
3.平和の象徴 スカルフェイント

肉球砲かいた

他2件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    課金額は10kを目安にしてる人が多い感じだな〜。闇落ちって言われたり平和の象徴って言われたり、フェインは散々だな。肉球砲うますぎ笑

  • (屍・ω・王) Lv.41

    俺は君に何度この言葉を言うのかな…今回もめっちゃ上手いじゃん

  • ピオリム Lv.28

    フェインの胸にハートマークがあったり、わーいって喜んでるしで平和かなと思ったんだ。肉球は出鱈目な感じが面白くて描いた。持ってる武器は多分魚の形してる

OZ Lv103

1.(課金して)ないです、でもスキン出無さすぎてしたくなってきます
2.月に5,000円くらいじゃない? 無理がなければ好きなだけすすればいいと思う
3.闇堕ちしたスカルフェイン

R Lv4

構築のスリーブと限定プレミア欲しいから、構築は全部3回購入。
課金はそのときにガッツリってぐらいで、それでカードとエーテルも揃うしあとはする必要ないかなぁ。

不定期にちょこちょこ課金したくなるゲームよりは、なんだかんだ財布にも優しいし、良いゲームだと思ってる。

無課金でも遊べなくないし、無課金でもいいと思うけど、それなのに「エーテル足りないからレジェンドの◯◯の代用教えろ」みたいなスタンスの人いるから、それは片腹痛い。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    構築1個買うなら3個買いたくなるよね。無課金でここまでやれちゃってるから、逆にレジェの代用〜みたいな人も出てきちゃってるのかな。俺も課金すりゃいーじゃんって思う

退会したユーザー

質問は以下の2点とのことで、2まで答えます。(クソザコプログラム並感

1.お布施。
バランスは悪いことが多いですが、ソシャゲとして見るとかなり気前は良いかと。
2.初期投資2万〜3万+1000円以下のお得セール
カードゲームをある程度真面目にやろうとすると、万単位での初期投資は必須だと思います。
その後、鯖維持代ぐらいは払ってあげようという意味でお得セール時には課金するぐらいで良いと思います。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    たしかに気前いい。白猫以上に課金いらない課金ゲーないと思ってたなぁ。カードゲームに比べれば安く長く遊べるね。カードゲームだと思えば3万くらいは安いか

TA Lv29

1、ストレスなく好きなデッキ使えるようにするため
基本試したいこと多いのでレジェはほとんど揃えたい派
2、各パックことに1万
スキンとかは別に興味ないのでこれで十分

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    あー、なるほど。クラス絞ってるから気にしてなかった。ここまでの感じ、パックごとに10kが標準っぽいかな。ありがとう

Carpo Lv157

1回目の構築出た時7種3個買った
5000円位?コンシューマー1本位は入れて良いと思う
わーい

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ああ構築か。ウロボナーフの時に買っときゃよかったなぁ…。俺も5kくらいならいいかなって思った。わーい

打ち首 Lv106

1.スキン目的かなあ、無課金だとモルとかレイサムスキン買うのも少し抵抗あると思う。

2.年末年始とかの折りに出る得なクリスタル少し買うくらいでいいと思う、千円×三回とかだったから好みで調整。

3.虚無

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    無課金だけどメインクラスだけは抵抗なくスキン買った。結構お得クリスタルって狙い目なのね。虚無ぅ^ ^

1.デッキ作成したいけどエーテルがないとき
2.他のゲームに課金したときの余り金
 具体的には3k以内
3.7コス空いてるのにアイテールから間違って出てきた笑っテール愛の戦士スカる(外れ)フェイン
スカルフェイン書いてくれて感謝。

他2件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    やっと常識的な数字見えて安心した。みんな10kとか言うから、正直、マジか…って思ってた。タイトルのセンスあるわ笑

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    まあ運営がたまにやるめちゃくちゃ安い限定クリスタルだけ買うような感じですね。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    限定クリスタルはノーマークだったけど、ちょっと注意して見てみるわ、サンクス

1.楽しむため。ネタからガチまでデッキ作るならある程度カード必要だからサクッと集めるなら課金した方が早い。スキンとかは好みの出たら欲しいけど基本興味ないです。
2.その人の経済状況にもよるけど、多くて数万くらいかな。1万あればある程度のものは集まると思うし。
3.エーテルフェイン

他2件のコメントを表示
防人 Lv126

北海道青森岩手山形鹿児島福島………秋田!。

流石は100の名を持つ男、この海のリハクと呼ばれたワシですら見抜くことは容易ではなかったですねぇ





さて、この絵は………何やら神格化されていそうな方ですねぇ………しかしこの絵、実を言うと簡単に何の絵かわかってしまうのですねぇ。

1.レオニダスは素晴らしいお方!(キラキラ!)。

2.この絵のモチーフは神格化されている(キラキラ!)。

3.
神格化されているということは素晴らしいということ(キラキラ!)。

よって1~3の内容から素晴らしい→レオニダスということが成り立ち、この絵は



レオニダス様(キラキラ!)


の素晴らしい絵であることが分かる。



フッ、流石は殿、素晴らしい…。思わず薫から「殿といっしょ。」の兼続さんになってしまいましたよ(キラキラ!)



お、お前は………
「「「スカルフェ院」」」

本題
とりあえず以下二つの質問に答えろ、かあ。

1の回答
ダークジェネラルをひくため
2の回答
ダークジェネラルが出るまで
3の回答
レオニダス(様(キラキラ!))。
4の回答
私メアリー、あなたの後ろにいるの
5の回答
以上。

追伸
(キラキラ!)

他6件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    いいゾ〜。レオニダスをゴリ押していけ。ツッコミはめんどいから他の人に任せる笑

  • (屍・ω・王) Lv.41

    完璧すぎてツッコみどこが無い…素晴らしい

  • 防人 Lv.126

    それらの回答そのものがもはやツッコミですな!。感謝。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    まるで笑いの闇鍋やぁ〜(⌒◡⌒)

  • 防人 Lv.126

    あっ、ちなみに1の回答と2の回答はマジですね(キリッ!)。

  • Cri4s Lv.186

    ゴリ押しだなぁ(これ何回目だ)

  • 防人 Lv.126

    7+1で8回目、やな。

ちょっと待ってくれ!シャドバに課金する事が悪い事とは言わない…でも考えて欲しい
課金は食事と一緒だって意見がある
食事も食べたら無くなる
課金もサービスが終了したらなくなる
それに食事は可愛い顔してないし、良い声どころか声すら付いていない…
でもその金で美味しいラーメン屋に行けば確実に満足できるし、ガチャは確実ではないし…だから…その…
微課金ならシャドバより美味しいラーメン屋の方がよくない?美味しいよ?あくまで個人の意見だけど…
無に帰るのだぁ…

他9件のコメントを表示

1.楽しむためかな? あとは期間限定のスキンを買っておけばよかったと後悔しないため
2.自分はfateのスキンに1万ぶっこんだ以外は課金してません。 ゲーム自体は無課金でも充分楽しめる。
3.せっかくだからお前のエーテル全部スカルフェインにしておいてやったぜ~まさに虚無~

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    あー、限定スキンか、ストファイもfateも興味ないから思いつかなかった。突っ込むのはやっぱ10kなのか。逆のパターンか笑

kz Lv90

1 生きる為
2 5000円ぐらい
3 明日俺キティちゃんと結婚するんだ...

他1件のコメントを表示

1.(して)ないです。愛さえあればスキンは当たるのだよ…

2.課金の相場が分からん…1つのカードパックにつき1万くらい?

3.「信者の為に1.000レッドエーテルを絞り出すスカルフェイン」

white Lv117

Sansかな?

他1件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    アンテかな?妹(脳内)がそれ好きって言ってた

  • Cri4s Lv.186

    自分も画像みてアンテかと思ったけどちゃんと瓶があった。Megalovaniaすこ。

KMR「プレスキン3枚揃えるまで課金しろ」

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×