ネクロって結局ヘクター大王メタったら弱いし適正?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロって結局ヘクター大王メタったら弱いし適正?

タイトルの通りです。どうも最近までネクロはクソ、ネクロはチートだと思っていたのですが最近になるとメタが流行り全く連戦できない状態です。こんな状態だと弱いに分類されるでしょう。だから今回のナーフは恐らく無しだと思われ


やあ (´・ω・`)
ようこそ、蝿の王ハウスへ。
このフォロワー(4/3/2突進必殺)はサービスだから、まずファンファーレして落ち着いて欲しい。

うん、「また」なんだ。済まない。
ゼウスの顔もって言うしね、謝って許してもらおうとも思っていない。

でも、この項目を見たとき、君は、きっと言葉では言い表せない「ときめき」みたいなものを感じてくれたと思う。
過酷なる世の中で、そういう気持ちを忘れないで欲しい
そう思って、この質問を作ったんだ。

じゃあ、質問をしようか。

「スタン落ちしてしまった相棒だったもの教えて!」

自分はソウルディーラーです。
(…レオニダスきそう)

これまでの回答一覧 (28)

コンセプト崩壊してますよ(小声)
リノセウスか導きかなぁ

他3件のコメントを表示

やあ (´・ω・

がはみ出て見えてしまっている -810点

kz Lv90

全クラスでミットネクロの対策は
"先攻とる"
しかありません
ネクロには先攻有利のカードが多過ぎる上に弱いばすの後攻もセレスとか言う糞カードで対策されています。
ナーフはした方がいいです
そもそも騒乱と言う糞パックがある限りネクロの環境入りは不可避です。正直大王ゾンパスカルリングを産廃レベルにナーフしアイシャとの共存を出来なくし、次パックは今のヴァンプみたいなカードにしたほうがいいです

  • kz Lv.90

    あ..釣られた.

相棒はDRKあたりから使い出したタイラントです
ずっとタイラントとランクマ潜ってましたね

宴タイラント、骨タイラント、冥府タイラント…
色々なタイラントデッキを作ってきました

冬の時代でもタイラントを使い
ヘクターが実装されてもタイラントを使い
骸が超強化されてもタイラントを使い

使い続けた結果がこれです


今年は2000勝とネクロ1500勝を狙ってます

Lv74

サキュバス
相棒と言えるほどデッキの確定枠であったわけではないですが。
アグロを捌きつつフェイスを詰められるのが、
とても好みのカードデザインだったと今更ながら思います。

メドゥーサちゃぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!
コウガクノイチちゃぁぁぁぁぁぁん!!!
ティアちゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!
もっりじぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃん!!!
白霜の風ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!
ファイヤーチェィィィィィィィィン!!!
マギサちゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!
オリヴィエェェェェェェェェェェェ!!!

どこに行ったんだぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
俺は此処に居るぞぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!

他4件のコメントを表示
outam Lv233

フェアリーサークル

…え?って思うかもしれないけど、テンポエルフ的には超重要スペルなんだよ。
1PP1プレイを3回できるんだよ。メタルメイジとかビートルとかの使い勝手が格段に上がるんだよ。
しかも手札事故抑止って意味でも有功だったんだよ。

tus Lv183

フォルテジェネシス

サハ軸以外のランプが終了した。

他3件のコメントを表示

相棒とはちょっと違うけどネクロエレメンタラー。ベレヌスリリエルの1点、アンドレスケルトンゴースト等の1打点と合わせたときの盤面除去力ほんと頼りにしてた
今のローテで使えたら確実に積むんだよなぁ…返して

超 越

oiv Lv54

ティア、パメラ
好きなキャラの為にシャドバやってたからね

モル、リノ
いっぱいちゅきだったのにひどい

竜巫女の儀式
騒乱期の第一次ヘクター政権を純ディスカで戦ってたのが懐かしい

明確なネクロメタはありますか(小声)

やっぱり僕は王道を征くくず鉄の錬成ですかね…
くず鉄があったからこそ秘術の安定性は取れてた

威光かえして・・・(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

Lv69

アークビショップ・レリア様。
最近は教会の建立に力を注いでいただいております。

…マイナーからメジャーに昇格したせいで折角の奇襲性が犠牲になったのが結構痛いですが…。

うどん Lv129

獣姫の呼び声

モルネフ
アンリミでまだまだ働いてもらいます

フォルテとウルズ、特に魔界ジェネでも採用してたことを考えるとウルズは多分全ドラゴンデッキに入れてた気がする。旧アイラとの相性も良かったし、器用な上に腐りにくかったから

禁じられた儀式や破砕みたいなのを戻さないと、結局貴公子が暴れそうな気がするけどね。
再ナーフ! 今度は6コストにします! とかなら別だが、それもう貴公子ってカード自体が死ぬからやめて欲しいなぁ。

エンシェントアルケミストかな?
土超越で長く使ってきた相棒だっただけに、結構悲しい。
まぁ、エンケミだけ帰ってきても、デッキ内の大半がローテ落ちしてるから組み直せはしないんですがね。

いつかいつかと思いつつ、最後まで活躍させてあげられなかったインフェルノドラゴンさん。バニラ強化がいつか来ると、あの時は信じてた

nagumo Lv24

これ

不適切な内容を含むため、削除されました

ジェネシスドラゴンとフォルテ
かつかつのエーテルをなんとかやりくりして作った割と思い入れのあるカード
アンリミテッドのドラゴン勝ちにくい…勝ちにくくない?

OZ Lv103

異形セルウィンさんがスマホ使ってるのはわかりました

歴戦のランサー。思えばどのロイヤルにも3積みしてた

連なる咆哮
DE時代からランプにピン刺ししてたので悲しい
今は峡谷で遊んでます

ホワパラ、祝福、凌ぎおじ…
アグロ殺しの守護達が…
特にホワパラは円卓マーズで出すの楽しかったのに…

フォルテ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×