質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

メリッサに必殺無効つけへんか?

現状弱すぎて悲しくなる

これまでの回答一覧 (18)

退会したユーザー

必殺持ちが強すぎるんだよなあ

大鎌とか大鎌とか大鎌とかテメーだよ
こちとらスペクターで頑張っとんじゃ

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    あと緋色、モモ、ロイヤル8コスのあれだなぁ。どれもなかなか面倒

  • 退会したユーザー Lv.77

    高体力必殺と即効性のある必殺は面倒ですよね… モモや大鎌は低コストで確定除去もどき放ってきますしファングはかなり残りやすいですし

  • 退会したユーザー Lv.21

    アンドラス「ん?」 伊達政宗 「呼ばれた気がした」

  • 退会したユーザー Lv.77

    アンドラス君は守護つけて♡ 伊達ちゃんは…知らない

というかとりあえず「タイプ・指揮官」をやめーや!

なんだよ敵の数だけ強くなって兵士指揮官問わず「味方の数だけ弱体化」する指揮官って!

変に指揮官か兵士の兵種とかいう腐った補正のせいでカードパワー低くされてる疑惑あるのに、コンボ関係なく指揮官にしてルーやメイドリーダーのサーチ阻害すんじゃねーよ!

他3件のコメントを表示
  • R-sen Lv.68

    カード発表時にも書いたけど味方の数だけ弱体化する「守護」というのもかなり謎過ぎる。ゲルトやペルセウスの存在を忘れていませんかねぇ?ロイヤルは盤面に並べてなんぼなのに、レジェンド枠でこんなカード作って一体何をさせたいのか。インフレパワー基準で、このマイナス能力は本当に必要だったのか。 というか星神の時に殆ど指揮官兵士シナジー放棄した(マーズペルセウス等)くせに、今更またマーチャントとか先陣とかで変に制限かけるの止めてくれませんかねぇ?指揮官兵士シナジーと見せかけて効果は大したことがないから、タイプがただの足かせにしかなってないんだよなぁ。あまりに迷走しすぎやしませんかね?愚痴って申し訳ないです。

  • リッチ祭り Lv.156

    ダークだからとしか言いようがない。ダクジャンは味方を回復させずに逆に傷つけるし、ダクアリはネクロカードを消滅させるので

  • 退会したユーザー Lv.123

    マーチャントはエンジェルナイト見習って欲しい

  • ガブリアス Lv.19

    人質がいると強く出れない的な感じで弱体してるんだと思います

退会したユーザー

じゃあ守護はこいつが預からせてもらう

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

かといって必殺無効ついたらシャドバするんだよなぁ。
大型守護はダメみたい

他1件のコメントを表示

可愛いからいい
私はちょっと弱いぐらいが1番可愛い思いますね
というか充分強くないですか?

他1件のコメントを表示
  • tus Lv.183

    必殺が多いだけで普通に強いと思う。必殺が多いだけで。

  • たっつ Lv.24

    現状ローテで幅を利かせているのが、メリッサに対して実質必殺になってる不死者の存在も大きいですね

kz Lv90

デフォルトで選択できない持ってる守護フォロワーなんてどう考えても強いけと大型守護はKMR以外人権ないからしょうがないね。

そもそもの話、環境トップのネクロから不死者一枚で返される時点で必殺無効も何も……

どちらかといえば、選択不能消して破壊無効(ひでお的な)とかにしてくれれば良かった

他1件のコメントを表示

必殺無効ついたらこいつにどれだけのリソースを割かなきゃならないんですかね

他1件のコメントを表示
Cri4s Lv186

ダメです( ^ω^ )

能力で選択不可の巨大スタッツ守護に必殺無効まで付けたら流石に壊れる。
まああんまり必殺の入るデッキ使わないけど。

ZX Lv35

ついでに言うなら攻撃力下がるデメリットも無くして欲しい

見た目アドあるしええやろ

outam Lv233

エルフ使ってて一枚で詰まされたんで弱かないっすね。

…わざわざカシオペア切らせる試合運び見事だったなあれ。狙ってたのだろうか。

SPIN☆ Lv124

ネクロアサシンやら不死者で取られるからどっちにしろ…

選択不可に能力で破壊不可なんてつけたら盛り過ぎ
なので選択不可はなくしますね

他2件のコメントを表示
  • シャフテキ Lv.113

    ?????破壊不可なんて誰が言った??

  • ぬいぬい Lv.94

    必殺での破壊不可ってこと

  • 打ち首 Lv.106

    そこは択一でいいでしょ、俺は破壊不可のがほしい。スペルダメで取られるのは構わない。

巨兵さん!?

必殺もランダム除去もなければ強いから……(無意味な擁護)

まぁ、でも、自分としてはもっと奮わないカードだろうと思ってたから、現状マシな方だと思うけどね。

相手の進化権さえ切れてればとんでもねぇ防御力なんだよなぁ

なお

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×