質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv22

ロイヤルにサハイスラあり?

どうですか?
欲しい時がちょいちょいあるような気がします。

これまでの回答一覧 (17)

強いですよ、ロイヤルは進化権を温存しやすいのでイスラ素出しも見込める
ただ長期戦を仕掛けるつもりならロイヤルはドローも回復も最弱レベルでジリ貧必死
サハイスラするなら他のクラスでも出来るじゃん!になるかと

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.22

    やはりそうですか…

  • Orange Lv.128

    サハイスラなら結局ドラゴン使った方が強いと思うよ コメ主も言ってるけど長期戦には向かないからコンロ使うにしてももうちょい前のめりにデッキを入れた方が強い イスラフィールに切るならやっぱりアルベールに残したい…って思うと思う

  • ゴルゴ Lv.54

    サハイスラするなら今はエルフ一択かと… ロイヤル自体がコントロール向きじゃないのが辛い、その不滅の他にくれや

ニューロでは採用してますがサハイスラのみだと厳しいですね ゼウスバハも採用するならアリかと

他8件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    バハゼウスまで入れてデッキ見たら「ドラゴンで良いやん」ってなるのがシャドバあるある

  • リバース Lv.237

    ドラゴンには赤ずきんメイジーがいないんだよなぁ メイジーかわいいよメイジー

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    鎌「まあ、進化権いらない確定除去いるんですけどね」

  • リバース Lv.237

    は?パンとワイン投げつけんぞコラ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    メイジーのスピード知らないでしょ。素早いよ。下手したら破魂並みにマウント取ってくるよ

  • 最底辺 Lv.229

    ドロソも回復もドラゴンよりは弱いからなー。コントロールロイヤル組む時の強みがローランだけどサハパーツまで入れたらドラゴンみたいなカーブになるからなー。

  • リバース Lv.237

    ト、トランプうさ耳で3ドローできるから(震え声)

  • 退会したユーザー Lv.22

    ドラゴンでいいか…

  • どうも、ブリーフマンです Lv.98

    ローランイスラ、ゼウスは強い

ただでさえ枠がない
ドロソなくて揃わない
高確率で事故の元になる

切実な悩み

  • 退会したユーザー Lv.22

    そんな気がしました

やってもいいけど、その発想になるならきっとランプドラ使うべき

  • 退会したユーザー Lv.22

    同意。

退会したユーザー

この前の質問でそうアドバイスしたはずですが、そちらには返信がありませんね。
???

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.22

    入れてみたのですが、なんかなあという感じだったのでまた質問させて頂きました。あと返信忘れてしまいました申し訳ないです。

  • 退会したユーザー Lv.79

    ロイヤルの利点は低中コスが単体で完成している事。ドラネクと違い序盤からコンボパーツを寄せ集めなくていいから、序盤有利を取りやすい。しかし大型が不足しているので、それをNで埋めれば強かった。 このように、こちらは単にロジカルかつストイックにロイヤルで勝つならと考えて突き詰め、それで得た結果を示したにすぎないので、合わないなら合わないでいいと思います。

  • 退会したユーザー Lv.22

    一回N主体でやってみます。

  • ヤジュセン Lv.42

    この前の質問でそうアドバイスしたはずですが、そちらには返信がありませんね。 ??? えぇ…なんやこいつ…

kz Lv90

"重い"
"ロイヤルには"ドローカード"がほぼない"
"嵐の追加"
"ルシフェルスタン落ち"
"階段ナーフ"
"ドラゴンの劣化"
"ロイヤル自体がネクロの劣化"
結果
無理

最底辺 Lv229

揃わないからやめとこう。サハルシイスラ体制でも録に使えたことはない。階段がナーフ前なら全然アリだった。2コストの現環境でどうなるかは未知数。試してみては?

  • 退会したユーザー Lv.22

    階段ですか、試してみます。

正直やめたほうがいい。
サハイスラ安定させるためにはそれなりにドロソ組み込まないといけない。
流石に階段組み込むとかやらんだろ?

Lv150

結局変にコントロールに寄せるより序盤から隙の無いムーブをしてアルベール投げる方がロイヤルは強いと思う

そういえば、エンハンス7で全体2点AoEの奴よりサハイスラの方が強いですね。エンハンスの奴は永続だけどほとんど残らないし

退会したユーザー

大して強くもねーロイヤルのカードで無理に固めるよりなら、
ニュートラルの強いのぶち込んだ方がいいかも分からん。

ロイヤルとかフィニッシャーに成り得るのが
アルベールくらいのもんだし、
単純に出されて処理に困る高スタッツを入れるのは
割と良いのではないかと思う。

退会したユーザー

伝令使えるならあり。

さっきNコンロ使ってみてトップトランプやらサハイスラグリムバハ連打して運よくヘクター3回返してネクロに勝てたけど、相当引き強くないときつい。
他の構築探す方が良いです。

馳夫 Lv279

ニュートラル軸で作れば、嵐の槍使いを保険で入れられるし、うさぎは階段などのニュートラルアミュレットにも効果を持つから歌い手やメイジー、ポルックスなどで長期戦も可能だと思います
ルミナスで進化権も残し易いので組み合わせがよければ面白いと思います

退会したユーザー

欲しい時に不要なカードが2,3枚あるなら、それと差し替えてみるといいかもしれませんね。ドローソースの少ないロイヤルで、サハクィエルを絡めた構築をするのは、とても大変だと思いますけど…

槍使いエンハでこと足りるような気がする

TRYS Lv68

ロイヤルに限らずサハとイスラだけ入れるのは無しですね。
入れるならバハやゼウス等の他ニュートラルも数枚採用するくらいしないとサハだけ手札に貯まっていく事故がよく起きます。
それを考慮した上で環境やマナカーブを見て入れられそうであれば入れても良いと思います。

ロイヤルでサハイスラやるぐらいなら他のクラス使った方がいい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×