シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
各クラスのネタデッキイメージ
エルフ→見かけたらフリマで盛り上がる程度
ロイヤル→ない、なくない?
ウィッチ→おもちゃ箱
ドラゴン→結局バハ入れてるから嫌われてる
ネクロ→おもちゃ多すぎィ!
ヴァンプ→キザなやつ
ビショ→クラス特性がおもちゃになるクラス
ネメシス→研修期間中
質問ですが
ネタデッキにおいて大事にしてることや考えている事は何ですか?
またランクマでもネタデッキを使う派ですか?
ランクマでネタデッキ当たったらどう思います?
質問が多くなり申し訳ないです
※ネタデッキの線引きはおまかせします
これまでの回答一覧 (26)
ドラゴンってネタの宝庫だと思うんですけど…
庭園、ジャバ、ディスカ、無謀などいっぱいありますよ
バハムートも必ずしも入ってる訳じゃないですし
ドラゴンのネタデッキにバハが入ってるとか言う思い込みは勘弁してくれませんかね…
あとロイヤルよりウィッチの方が少ない印象です
大事にしてるのは勝つことよりも使って面白いかどうかですかね
ネタデッキにおいて大事にしてることや考えている事は何ですか?
→勝てるデッキにすること、コンセプトを最大限生かすこと
またランクマでもネタデッキを使う派ですか?
→使わない派です
ランクマでネタデッキ当たったらどう思います?
→ほぉ...
エルフ→異形を1番見るかな?
ロイヤル→ロイヤル、せめてアンリミかローテどっちかでもtier2に入れるようになってから出直してどうぞ
ウィッチ→ジンジャーかな、後はパメラ姉妹
ドラゴン→宝庫
ネクロ→淫夢バースで1番よく見るクラス
ヴァンプ→うーん…これといってピンと来ない
ビショ→根強い人気のアミュ破壊三馬鹿レジェンド
ネメシス→(⌒,_ゝ⌒)
ネタデッキは面白さ、爽快さ、派手さなど使うデッキによって違いますが共通するのはやり切る事ですね
勝ち筋作るために普通は入れないだろうけどこのカード入れておこう…なんて甘えは不要です
自分はフリマしか回しません、えぇ、だって勝てませんもん
コンセプト以外の勝ち筋を減らすことと出来るだけ想定外の勝ちかたを目指すと自然と面白い動画が取れます(コンセプト通り勝つまでが苦行)
ランクマでネタデッキで潜るのが趣味なのでコンセプトが達成が出来そうで無い限りはランクマで使います
画像は最近作ったやつ
ちゃんとオチがあること
ランクマ自体行かない
故に何とも思わない
自分が使いたいカードを優先的に入れています。普通は使わないようなものでも勝ちが優先ではないのでガンガン突っ込んでます笑。
基本は楽しみたいのでフリーです。ランクマッチで当たったら容赦なくボコボコにします(そういうマッチなので笑笑)
大切なのは負けた時にネタであるということを言い訳にしないこと
ネタの枠の中でどれだけ勝利に近づけられるかが面白い
・勝つこと。ネタデッキを勝たせるのが楽しいの。構築では強カード(緋色とか)で支えるのはありだけどクソカード(バハとか)でパワーを補うのは無しだと思ってる。
・使ってポインヨとかしてる
・普通に戦う。面白ムーブならクソカードは控える。手加減する訳ではない(例えば賛美をあえて処理しないとか)
ビショップは…
自分の超愛用ネタデッキのレリア(=協会)デッキが、今段で誰もが認めるガチデッキに昇格したので…これどう答えればいいのでしょう…。
1:驚き、奇襲性、くらっても楽しめる面白さ。自分も他人も面白いとか最高じゃねぇか。
2:ネタデッキを名乗れる水準になっている(=ネタ要素を含んだ上で最低限の力がある)のなら、ランクにもよく持ち込みます。ガチデッキとかち合っていい勝負できたときとか最高です。
3:エモート含め滅茶苦茶楽しいから、よっしゃぁって思います。ガチデッキだと採用されにくいカードがお互いにぶっささった時とか、
「素晴らしいですね。」「驚いたわね。」
「すごいすごい!」「なかなかやるわね!」
「よろしくな。」「ありがとう。」
「感謝する。」「私を楽しませてくれたまえ!」
とか、相手を称えるエモートの大合唱みたくなるんです。
ロイヤルはアーサー天空城otkがあるぞ
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耳朶爆発 Lv.225
アーサー天空城のやりかたってアーサーからサイクロンソルジャー、ルミナスナイト、適当なアタック2のフォロワーで天空城発動(13)したあとにケンタウロスヴァンガードか3コス疾走ウォロワーを出して(15)ルミナスナイト進化(20)であってる?
ネタデッキはなんかしらのガチデッキ1-2つにガン刺さりするのがいい。他のデッキに0-10つけられても何かに10-0できればいいと考えてます。例えば偶像デッキは除去に弱いですが展開相手にはめっぽう強いです。エルフにはガン有利つきます。
メインストーリーのロイヤルは環境デッキより潜伏カースドジェネラルが強いです。メインストーリーのキャラは黙示録以外全体除去ないですからね
勝つことが大事ですね。かつ面白みも多少は考えています。
ランクマに潜って環境汚染することが目的です。
もしネタデッキとあたった時「同士がいた」と喜びを感じます。
ネタデッキで考えている事は、テーマやその難度ですね。
例えばネクロでゾンビを中心としたデッキを作るなら、ゾンビを出せるカードの数や、そのカードの狙い所も色々と調べます。たまにパッと思い付いたデッキを、そのまま何も考えずに作る事も有ります。後は、出来るだけ勝負に拘らない様にする事ですね。フィニッシャーの有無は考えさせられます。
たまにランクマでもネタデッキを使う事は有りますね。そう言う時は、ポイントに余裕が有る時です。
ランクマは、何かとピリピリした雰囲気になりがちなので、対ネタデッキは楽しめますね。
最後に、ネメシスにて最高のネタデッキが成功しましたので、載せます。財宝の地図を引き当てるのと、そこから更に騎士王の威光を当てる必要が有るので、成功率は絶望的です。
ネタデッキってだいたいとがってますから、ある部分的なデッキにはめちゃくちゃ強かったりしますよね。それがあるので仮想敵がいそうな場合はネタデッキでランクマもぐったりします。単純に使ってて楽しいというのもありますけど。
ランクマでネタデッキに当たったら普通にうれしいですね。よく考えたなそれ!とかそれ自分と同じ発想や!(親近感)みたいな感じになることが多いです。
この間ランクマで当たったデッキは白狼からキングエレファント0コスアンリエットでOTK狙うデッキでおもしろかったですw
フリマにおいてもランクマにおいても相手にネタの部分を魅せる事を大切にしてます。
その上でお相手が遊んでくれるならよし、ガチで挑んでくるもよし。
勝ち負けは二の次です。ネタで使用する事を楽しみにしてるんで。
ただ、変にぶん回ってネタ見せる隙も無かったら遅延はしたくないんでトドメ刺させてもらってます。
ランクマでも気分によっては使いますが、勝ち筋あるようなネタっていうかロマンデッキ使用しますね。
使われて気づいたら付き合って遊びますが、明らかに相手が手詰まりならトドメ刺しますね。
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耳朶爆発 Lv.225
グレアに疾走付与とかどう?7ターン目に無謀なる戦、8ターン目クロノス、10ターン目魔界でグレアとアンリエットを選択し次のターンに鏡の世界が引けたら鏡の世界でグレアニュートラル化、グレア出して進化2回攻撃(8)アンリエットで追加の2回攻撃(16)アンリエットの攻撃(20)でOTKできる
大掃除冥府がネタじゃないってマ?
OTKアルベールはネタデッキに入りませんか?
大事にしてることはネタとはいえ勝ち筋はちゃんと作るし、コンボ成立のために無駄に遅延したりしないようにしてます。
ランクマでも普通にネタデッキで戦いに行きますし、SSもランクマのモノです。
相手がネタデッキだったらテンションあがりますね。そういう時に限ってミッション用のアグロデッキとか回してたら申し訳なくなりますが。
ロイヤルにネタがないだとぉ!?
シャドバはネタを作るだけならカードは豊富なんですよね…表に出るカードがひどいだけです。
大事にしていることは一度成功しても回し続けて構築を更新していきことです。あと、新弾の評価散々なカードを活躍させたいと思っています。
ランクマでは回しませんポイントなくなっちゃう。
ランクマでネタと当たったらおいしくいただきます。
おいおいおい!天空城を忘れてないか!?
大事なのは相手を楽しませること。勝つこと
ランクマでも使うけど勝ち目のあるレベルのデッキを使う。
ランクマでネタデッキ当たったら、勝ちに行く。
面白いこと。対戦相手や観戦者が笑顔になること。大事なのは強い弱いやマイナーなカードを使っているとかじゃなく、エンターテインメントであるかどうか。一人よがりじゃ話にならないって某キングも言ってたしね。
ディスカには敬意を払う
ディスカはともかく社長はクロノスと組んでネタの域を出てくれると期待してます
シュガーs その社長は記憶を司るのですね。(このネタ分かる奴いる?
分かるには分かったが回りくどい(どちらかっていうとインドラよりカイザの声が社長に近い気がする)
社長は魔海クロノスで大出世しましたよ笑
クロノス出された後、魔界や社長でめちゃくちゃやってて 楽しそう。
クロノスからの社長、魔界ゼウスアジで何もできずに死んだぞ
さしずめオシリス役が鯵、オベリスク役がゼウス、ラー役が魔海ですかね
ラーがかすってもいなくて草 せめてスターフェニックスとかさ