質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

ヘイトを集めてるアイシャですが

前環境の場合は出来ていたミントデスタイラントがヘイトを集めなかった理由は何なんですかね…?ネクロマンス踏み倒しながら13点疾走は
割とクソな動きだったと使ってて思ったんですが…

これまでの回答一覧 (14)

退会したユーザー

ミントデスタって二枚無いと無理じゃん?
それにスタン落ちしてなかったから結構守護立てて防げたりした。

アイシャは一枚で独立してる上に、スタン落ちで読めても防ぐのが難しく、それにネクロのパワーカードの多さも相まってクソさが増してる。
ネクロに読みなんて無意味、パワーカードでゴリ押ししてくるだけのクソクラス。だからヘイト集めるんだよ。

パワーカードを投げつけるだけで勝てるデッキはどの環境でも嫌われるよ。

c7 Lv317

墓場が貯まりやすいと言っても20はやはり遠いので、デスタイラントを単体で機能させるためにはヘクターとの兼ね合いがわりと厳しかったりしました。
これに対してアイシャのネクロマンス10はかなり余裕。特に意識していなくても10まで貯まっていることなんてザラです。
こうなるとデスタイラントの優位点は10PPより先にバーストダメージを出せることなんですが、ローテーション前ならともかく今は環境が遅くなったので10PPまで行くゲームが増えたんですよね。特殊勝利もいない環境で勝負を急ぐ必要もないので、アイシャのタイラントに対する「ネクロマンスが半分になった」というメリットだけが際立つ結果になっているのだと思います。

・・・と思ったらミント?
え、ミントタイラントの話?
可愛いゴリアテなんて入れたらデッキが弱くなるだけじゃないですかやだー。

  • rdc Lv.46

    ゴリアテはタイラントのためだけにガチ採用されてたんだよなあ・・・

退会したユーザー

まじかよアルベール最低だな

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    少なくとも同じ理由でそれのほぼ上位互換のアルベールよりはマシ。どっちかと言うと今のネクロは強カードの層が厚いのが悪い

白亜 Lv48

カードが2枚必要。
ミントが使いにくい。
この2つでしょう。ミントなんかに枠を使うぐらいなら他のカードに枠を使った方がよかったです。

強いとかじゃなくてつまんないカードだよね。
デスタイラントの方が爽快感あって好き

  • 退会したユーザー Lv.147

    俺はアイシャの方がエロいから好きだけどな。

ミント=ゴリアテの方程式が成り立ってたからですよ( ✌︎'ω')✌︎
出て来るだけで笑顔になる神カードだぞ!

kz Lv90

タイラント
ネクロマンス20
アイシャ
ネクロマンス10
パードルが全然違う

  • 朝神 Lv.22

    よく見て!ミントタイラントだよ!

退会したユーザー

騒乱以来ミントタイラント使ってきたが10ターン目までパーツが揃わないことはよくある。特にミントは手札に三枚よく揃うのにタイラントが一向に来ないということはしょっちゅう。
まあミントちゃんは僕のことが好きだからね。しょうがないね。

ミント以外の4コスト帯がつよいのとデスタイラントも素だとそこまで強くないからじゃないですかね?ミントタイラントは結構枚数はいりますけどアイシャは1、2枚でいいとこも偉いです。

一枚と二枚の差。あとミントは知らないけど骸デスタはヘイト集めてたよ。20墓地集めるのそんなに苦じゃなくなったから

ヘクターネクロに入らないから

Lv150

ネクロマンス20でデスタイラントぶっぱされると萎えるけどミントタイラントだと逆に相手を称賛したくなる不思議

うどん Lv129

10tが来るかどうか
それだけのこと

退会したユーザー

アイシャかんわぃい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×