質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

冥府系デッキ、冥府ネクロが最強説

スカルリングが強いのでだいぶ強化された印象があります。墓を置くことで爆発的に墓地を肥やせますし、手札も切れた試しがないです。ですのでドラゴ…バハムート以外は勝率6割位ありました。新たなる運命に依存し過ぎる冥府エルフや、超越に勘違いされてガン攻め食らう冥府ウィッチとかよりも明らかに強い気がします。どう思いますか?まあ、冥府という時点でこれ使ってグラマス目指す気にはなりませんけど笑

これまでの回答一覧 (8)

てん Lv62

冥府エルフが冥府軸において最強の一角である理由はリノがいたからだと思います。

個人的に冥府軸はどのクラスであろうとプレイ難度が高く、やりがりのある軸だと思うので好きです。

冥府ネクロでグラマス頑張ってください

  • またたび Lv.5

    確かにリノは強力なダメージソースですね。そう考えると冥府エルフも悪く無い気もします。ただネクロよりもドラゴン戦は厳しいと思いますが。

冥府からのデスタでフィニッシュも決めやすく、除去も無理なく出来て良いと思います( ^ω^ )

他1件のコメントを表示
  • カートリッジおじさん Lv.110

    その画像好き。LINEのトプ画にする位好き。

  • またたび Lv.5

    ですよね!デスタイラントは勝ち筋の幅も広がるので本当に強いと思います。

レイ Lv95

冥府と言ったらネクロだと思ってます(個人的に)ただ今はネメシスで試し中。
1つ言いたいことがあるとしたら、神秘の指輪の確率おかしくね?冥府ネメシスでやってて3連チャンで冥府返して帰ってきたんだけど……マリガンじゃあるまいしこれは酷い。あっ、勿論同じ試合ではない。同じ試合だったらホントにやばい

他1件のコメントを表示
  • レイ Lv.95

    あと冥府にデスタイラントはデスタイラントでいい感がある。

  • またたび Lv.5

    盤面で7点削れればデスタイラントでリーサルが狙えるのが強みです。状況に応じて勝ち筋を変えれるので、状況積みしづらいです。ハイブリッドエルフでテンポルート、リノルート、冥府ルートの三つの勝ち筋を狙うのと似た感覚ですね。

雪冥府悪くないと個人的には思う

冥府ディスカ流行って?

他2件のコメントを表示
  • ルニキ Lv.69

    複数展開するカード少なくてすぐデッキアウトしそうですけどその辺は大丈夫ですか?しかしいかにもディスカって感じで良いですねぇ

  • (´破ω壊`) Lv.60

    ディスカは基本的に山札をそのまま墓地にいかせるので冥府起動する頃には瀕死

  • たいやき Lv.51

    死神は友達

冥府パペット流行らせコラ!

他1件のコメントを表示
  • またたび Lv.5

    パペットルームが本当に強いので3枚積んだ方がいいと思います。意外と置くタイミングありますし、置いたターンに少々テンポロスしても、十分取り返せるので。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    マジか 試してみる

冥府エルフとネクロをワンドリくらいから使ってますけどやっぱりネクロの方が事故は少ないです。
ネクロは並び立つ墓で肥やせるし、ドロソもソルコンとイーターがあるので運命も引きに行きやすいです。まあ運命打たなくても十分貯まりますが。スカルリングも追加されて更に安定度が増した印象です。
対するエルフは仰る通り運命に完全依存です。運命を引けなければ手札のフェアリーが邪魔だけどいつか引く運命の為にそんなに沢山手札消費したくないし…と悩まされます。
エルフがネクロより優れている点は回復力でしょうか。あと茨を上手く使えれば盤面制圧力でも上回ってるかなーって感じです。
その他の冥府軸は使ったことないからわかんないです。すみません。

まあ冥府軸の時点でカードパワーの暴力には耐えられませんけど遊ぶ分には楽しいからOKです笑笑

むしろ盤面で墓地稼げるので運命いらないのでは?

  • 退会したユーザー Lv.152

    墓引けてない時に運命引けてれば、墓地肥やしつつ墓を探せる。墓と運命どちらかを早く引けてればいい感じじゃないですかね。冥府ネクロエアプなんで知らんけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×