イージスに変わるフィニッシャーとは?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

イージスに変わるフィニッシャーとは?

イージスは確かに理不尽です。しかしビショップのフィニッシャーは軒並み弱い(ヘヴンリーナイトは除く)。
ヘヴンリーナイトもやってることはフォルテだ。
故にイージスに変わるフィニッシャーを考えてください妄想でいいので

これまでの回答一覧 (14)

腐人 Lv122

は?

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    ハマったら強いですよね偶像。 ネクロにはアサシンだのよろめくだのに辛酸嘗めさせられてきたのですごいと思います。

10マナスペル
自分の場が埋まるまで、手札のカウントアミュを場に出し、破壊する

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    盤面飽和して手札がアポカリブスですか。いいかもしれませんね。まあ遅延ビショップなのは変わりありませんが

mutu Lv24

コスト8疾走3/3
このバトル中に行ったカウントダウンの数値だけ
+1/+1する。

他1件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    疾走は強くないですか? これこそギガキマみたいな感じでも悪くないかと

  • mutu Lv.24

    冗談で作ったガバガバカードですしね(´・ω・`)

なんたらの鎖
4コスアミュ
カウント13
ファンファーレ みつてる君を場に出す
このアミュがある限り自分の場のみつてる君は顔面を殴れない

他2件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    みつてる君の能力もできれば教えて頂きたいです

  • 伊藤ロイジ Lv.92

    争いが無益だとなぜわからん

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    光輝ドラゴンのことでしたか!申し訳ありません。5ターン目に偶像いるんでかなり強くないですか?

アルミラージ出すアミュレット追加してほしい
いい感じに再録できるし、現環境刺さりそうだし。
教会と組み合わせて大量バーンだぜ!

他1件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    アルミラージいいですね。もうヘヴンリーナイト消して再録アルミラージを出してほしかった

  • ミッドレンジイージス Lv.78

    ていうかあいつに「ラストワード アルミラージ出す」着けようよ、多分許されるよ。

8/4/5
選択不可
ファンファーレ:自分のほかのフォロワーの数だけ+2/+2する
攻撃するたび、自分のデッキから5コス以下のカウントダウン付きアミュレットを1枚場に出し破壊する
自分の場に他のフォロワーがいる限りこのフォロワーは攻撃されない

邪教シリーズの新たなバリエーションにどうぞ

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    バフは無くても良い感じですね。しかしとても面白い効果だと思います。

スカルフェイン「俺の出番か」

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    なんで日の目を見ないままスタン落ちしたんやフェインさん...

勝利の熾天使 セラフ・ラピス
コスト3 0/1

ファンファーレ:このバトル中に「勝利の熾天使 セラフ・ラピス」が1体破壊されていた場合、エンハンス6:「勝利の熾天使 セラフ・ラピス」を1体場に召喚する。このバトル中に「勝利の熾天使 セラフ・ラピス」が2体以上破壊されていた場合、エンハンス9 :「勝利の熾天使 セラフ・ラピス」を2体場に召喚する。

ターン終了時、場に「勝利の熾天使 セラフ・ラピス」が3体存在した場合このゲームに勝利する。


暴れ過ぎた場合のナーフ案
ラストワード:自分のリーダーに「手札の上限枚数を-1する」を付与する。

それでも暴れた場合は-1から-2に変更

kz Lv90

場こアミュレットすべて破壊し、相手リーダーに「破壊したアミュレット2倍」と同じダメージ
スカルフェイン再録です。

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    高コストでそれだったらイージスと違って永遠に残らないのでいいかもしれませんね。疾走系のアミュも無くなりましたし

退会したユーザー

権化聖杯はフィニッシャーに入りますか?

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    権化は新環境で使おうとは思ったんですが、獣姫が無くなったりそもそも聖杯が8ターン目に動かないので勝てないんですよねえ。回答ありがとうございます

打ち首 Lv106

聖杯

Fersim Lv35

一コス 1/1 イージスの能力
チクチクとクロックを刻むの楽しそう。

他4件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    イージスはバフが効くのでそれは不味いかと...

  • Fersim Lv.35

    バフだけ無くしても多分許されないと思う。

  • 最底辺 Lv.229

    それが許されるならカエルも許されてるぞ?愚か者!

  • Fersim Lv.35

    ごめん^^

  • アマデウス Lv.45

    フィニッシャーじゃなくなるけどリーダー殴れないが付けばネメシスが操り人形で同じような事してるよな

Cri4s Lv186

コスト8 フォロワー 8/3進化10/5
疾走
このフォロワーは、ターン終了時以外の時に破壊されたら消滅する。
ターン終了時:このフォロワーを破壊する。
ラストワード:相手と自分の場のカード全てを破壊する。

ウワツッヨ

他1件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    雑に強いところが実にシャドバらしい…90点!

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    グレートタウラス君涙目

最底辺 Lv229

邪教強くね?決まればだけど…

ヘヴンリーナイトも守護持ちだからフォルテなんて目じゃなくね?教会あればだけど…

イージスをもうちょっとマイルドにすればいいだけじゃね?フォロワーの攻撃さえ通してくれれば満足だよ

他4件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    9コスB&Bはちょっと...

  • 最底辺 Lv.229

    消滅変身効かねーし、デッキ構築縛らない時点でBBとは格が違うやろ…呆れたわ

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    では9ターン目盤面に10/10だしてみてください。BBは6ターン目にかなりのスタッツだからなかなか返せないんですよ。

  • kz Lv.90

    堕天でOK

  • 最底辺 Lv.229

    耐性に見あったコストだろ。スペル、必殺で取れない以上リーサルな時点で相手はフォロワーぶつける必要あるんだから十分な強カードだと思うが?壊れが欲しいなら俺にはムリや

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×