シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ローテーションのナーフ候補選手権
はい、非常に早いですが、すでに環境が固まりつつあるローテーション環境。ナーフはあると思いますか?
あると思う人はカードを私怨ともどもあげて。
(要約、エーテルほしい)
個人的には、
本命 ヘクター
対抗 アイシャ 大王 若レヴィ ババムート
大穴 奇術師 セレス デーモンイーター
これまでの回答一覧 (44)
ヘクターはナーフしようが無いと思うので、
大王(前から強すぎた、pickとかで取れるとそれだけで有利)
セレス(アグロが強かったから許された、ローテだと強くない...?)
バハ(デメリット増やせ)
大鎌(モモちゃんと冷酷なる暗殺者見習って?)
奇術師(土が簡単に用意できるようになったので最早不死身)
オズ(アグロの癖に手札減らないとかおかしいよなぁ⁉︎)
若レヴィ(不適切な内容を含むため、削除されました。)
私怨丸出しですね...
バハムートは「場にいる間他のフォロワーをプレイできない」デメリットをつければぐっと良くなると思うんだがなあ……
個人的には不死の大王(とバハ)ナーフだけでなんとか手を打ってもらえないものかと思っています
-
岡山のけんぼくぅ Lv.175
2体以上いたら顔面殴りできないとかデカいくせに神経質な大型動物みたいな意味不明なもんじゃなくて「フォロワーをプレイできない」の方が切り札的に君臨してほしい あんなもんはピン指しなら使える程度でいいんだよ
バハ・大王・若レヴィでしょうか
大王はローテーションでも強いですが、2pickでも最強カードの1枚なのでナーフしたほうがいい気がします
バハは各クラスの個性を消してる様に思えるので何とかして欲しいですね
ただサイゲのロゴにもなっているのでナーフは無理かもしれません
若レヴィはアグロにもコントールにも入ってくるので便利すぎかなと思います
アイシャは強いと思いますがアルベール・サフィラ・キングエレファント・ギガキマなどと同様に長引かせないためのフィニシャーの役割もあるのでナーフされない気がします
ここまでほとんどの方がスカルリングを挙げてないってマジ?
大王もそろそろヤバそうだ(というか破魂よりは大王が先だと思ってた)けど、アンリミだと遅いとかヨルムンに逆用されるとか無理矢理こじつけて擁護しようと思えば出来ないことは無いと思う。
ナーフした方がいいだろうけどね?
でも、スカルリングお前はダメだ。
ネクロ使いとしてめちゃくちゃ助けられてるけど流石に擁護出来ない。
あとハゲは死んじゃえばいい(完全に私怨)
ありそう→加速装置、大王、ゾンパ、奇術師、俺の名は。
可能性有り→貴公子、デウス
禁止oR制限になりそう→バハムート、サハ、イスラ
サハイスラは最近の運営がニュートラルシナジーを極端に嫌う傾向があるので
-
岡山のけんぼくぅ Lv.175
まあ前例は無いのは事実 ただナーフされたものは二度と再ナーフしてはいけないというルールがある訳でもないしレジェンドナーフに踏み切った様に再ナーフの可能性も無くはないと思う
テミスがなくなったせいか
バハのダメ具合が際立ってますね
そろそろナーフして欲しい・・・
手札全部捨てるとかでいいと思います
イーターはソウコン落ちたしまぁいい、アイシャはこいつがってよりそこまでのムーブが異常
個人的には
ヘクター…+1/0、ネクロマンス8で更に+1/0(というかもう1/0でいいかも)、今までならまだしもスタン落ちで環境が低速化してる今、この+2/0が強すぎる
大王…コスト0化はいらない、大王のスタッツを3/4に
若レヴィ…2ダメになるだけで変わるんじゃない?それか7コスにするか
バハムート…10ターン目以降でないとファンファーレが発動しないを追加(環境が低速化したのに相変わらず豊富なAoEと擬似ヘクターであるジルニトラが追加された以上、それじゃドラゴンが死ぬ!なんて言い訳は通用しない)
奇術師…3コスに、3ターン目の動きと被るから大分倒しやすくなると思う
セレス…交戦時から攻撃時に変更、こっちのターンで返せないってヤバくね?
バハだけに限らず
7コス以上のニュートラルがドラゴンだけはるかに使いやすいのも問題だと思う
7コス以上のニュートラルフォロワーすべてに
「このフォロワーは、このカードのコストと同じかそれ以上のターン数でしかプレイできない」とか付けたらいいと思う
こっちまだPP4とかなのにドラゴンもう7とかで
サハイスラで相手被害なしで殲滅とかされるのほんと酷い
騒乱のパックごと消した方がいいと思います、ドラネク合わせて7枚も修正するんだったら最初から作んなや
ネクロ使ってる側としても大王ナーフはありかな。ヘクターはない。自分の評価だとヘクターはアルベールと同等かそれ以下の強さだと思う。ヘクターを強くしてる原因はゾンパ、大王だしね。
ゾンパ、セレスナーフはやめて、マジで。
バハはスタッツ4/4で
若レヴィは顔面無しのスタッツ下げて、奇術士は消えて
私怨やな
大王はありそうですね。あれはアグロがいなくなったせいで幅を利かせている感じ。基本的には不利な状況だと出しづらいんですけど、今だと序盤で追い詰められることが少なくなったので強さが発揮されすぎてますね。
まあ、今のネクロは大王、ヘクター入れてないデッキでも普通に強いので、皆がそれで納得するならいいじゃないっすかね。
大王(加えるワイトキングをコストゼロにしないとか)
プリンス(ファンファーレじゃなくて
ラスワでスケルトンナイトをだす、とか?)
若レヴィ(エンハのとき顔に飛ばないように)
奇術師(2/1/2、もしくは3/2/2にしてほしい)
バハムート(10T以降じゃないとプレイ不可)
現状ネクロドラゴンウィッチだと思うんだけど。
ドラゴンって何をナーフすればいいのかイマイチ…
ヘクターをまた挙げるって私怨じゃないか(呆れ)。悪いがこの中だとナーフされるべきなのは大王レヴィ奇術師くらいだぞ。バハはおそらくナーフないから入れてないが。
流石にヘクターナーフは...笑ってしまいました。
盤面掃除さえしっかりすれば問題ないですし...相手に回してもナーフ前みたいな猛威はまったくないです。
少なくとも私は対策すれば全く問題ないカードだと思います。
それでも...っていうならプレイヤースキルの改善か、デッキを見直すといいでしょう。
アイシャも10ターン目を考えると、アルベールの方がすこし害悪な気がします(謎のダメージ無効)
10ターン目に決着という面では蓋をするということで私はいいかなと思ってます。
大王と若レヴィ、バハは真っ先にナーフするべき。カードパワーが普通じゃないです...
大王はラスワ消すか、ワイトキングのコストをそのままにするか...
若レヴィは顔にダメージが飛ばなくなる+コスト増とか...全体3ダメで似てる新ジャンヌと比べてもそれくらいはしてほしいですね。
バハはスタッツの低下くらいしか...
デモンイーターはお門違い。
差はあれど、各クラス低コストドローソースはあるので。
ナーフされるとローテはアンドレアルフスくらいしかドローソースなくなるし...
S級
ルミナスメイジ、フロウ、大王、エメラダ、機兵士
A級
バハムート、リラ、エリン、アルベール、竜騎、ゾンパ、
セレス、ファントムキャット、お茶会、マキナ
あとアンリミの制限、禁止カードは早くしてほしいです。
ヘクターはあれでも大分使いづらくなったんだがな…
候補は、
①不死の大王
②加速装置
③デウスエクスマキナ
かな。
加速装置はまだいけるかもしれんが、他の2つが決まるとかなり無理ゲーになる。
加速装置、バハ、大王、奇術師、スカルリング
奇術師はファンファーレで白雪仕様のラスワが付くように直すとか。
あとの奴らは何かこう……いろいろやっといてくれ。
・若レヴィ
盤面一掃しながら顔に三点いくのやめてほしい。人が苦労して制圧した盤面をこのやろう...ダメージを-1しろ。
・オズ
本来6とか7コストのカードを1コストで使えるとかおかしいだろお!!舞踏連打されて負けた時はスマホぶん投げました。4枚まで引く&スペル2コストで使える位でいいと思います。
・不死の大王
2コストフォロワー×2体を場に展開+ラスワで4コストフォロワーを0コストにして手札に加える...しかも自身のスタッツは4/5とか殺意しか湧かない。スタッツを3/3にしてワイトキングのコスト下げる効果を無くして欲しい。
・イージス
援護射撃が死ぬから嫌い。カードの能力も大嫌い。何故か糞高いスタッツも大大大嫌い。エイラの効果だけ受けてんじゃねえよ******。フォロワーとの交戦時ダメ、必殺を有効にした上でスタッツを6/6進化据え置きにしろ。******。
ネクロ以外全部ナーフして(はぁと
まだ1週間も経ってないのにナーフとか本気かよってのが正直なところですが。
ヘクターアイシャセレスイーターとか流石にあり得ない所を挙げている辺りネクロが嫌いなのは伝わりました。
あっても大王バハくらいだと思います。
まだ環境定まってないしナーフは早いと思うけど、バハだけはずっとおかしいのでナーフされて欲しい
寧ろ他はしなくい方がいいかも
バハは手札のニュートラル全部捨てるとかでどうだろ
運営
大王、若レヴィ、オズ、奇術師、バハムート、デウスエクスマキナ
あれ?ほとんど騒乱とワンドリですねぇ??
大王、バハムート、奇術師、加速装置かと思います。
出来ればエンシェントアーティファクトのスタッツ変更をして欲しい。
(トークンは無理かもしれませんが)1/3/1突進は強すぎませんか?
奇術師
場に出た時土の秘術でラスワ持つとかに
若レヴィ
通常時リーダー選択不可
印消費時フォロワーのみに
バハムート
1枚制限
大王
7→8コスト
ラスワ持つのにネクロマンス消費とか
こんな感じですかね(私怨たっぷり)
エルフ
いい加減後半のksパワーカードどもをナーフ白運営
私怨とかじゃなくエリンとかジャングルとかカシオペアとかどう考えてもおかしいだろ
ドラゴンに渡してみろ一瞬で環境取るぞ。
-
0130 Lv.48
逆も然り。サラブレとか鎌とか水竜神とかエルフに渡せば環境取れるよ。気持ちは分かるが落ち着いて。ほんとに強いかエルフで何度もドラゴンと対決してみたら?気持ち180度変わるかもよ?(^^)
ヘクター二回目のナーフ来ると嬉しいですね
理由は昨日2pickで貰ったチケットからヘクターが出てきたからです
個人的には
本命、大王 奇術師 バハ
対抗、オズ スカルリング
穴、 加速
ヘクターは既にナーフされてんだよなぁ…
本命 大王、加速装置、バハ
このナーフ後土が強くなる事を加味し、オズかレヴィあたりをナーフすれば有能運営だがそんなことはまずないだろうな~。
私怨クラス(訳:ナーフされろ)
・ヘクター:ネクロマンス3につきスケルトン1体、エンハンス10で2/0のバフ、突進付与は常備
・大王:ワイト1体orラストワード廃止
・セレス:進化後スタッツを進化前と同様or交戦時効果を攻撃時に
・スケルトンプリンス:ファンファーレ廃止、ラストワードをスケルトンナイトに
・土レヴィ:秘術効果のダメージを2ダメにorフォロワーのみ
多分掛かりそう
・加速装置:pp回復廃止or突進付与廃止orカウントダウン1
・デウスエクスマキナ:共鳴状態時の効果を常時にor共鳴状態時効果廃止
・奇術師:ラストワードの発動を一度きりに(スノーホワイトプリンセスみたいな)or2/1/2か3/2/2
個人的にこうなったら面白そうなカード
・サフィラ:「エンハンス10:破壊されたアーティファクトカード4枚につき+1する(少数切り捨て)」
・アイシャ:3/8、進化後3回攻撃
・インセクトキング:「ランダムな相手フォロワーに1ダメージ。これをこのターンプレイしたカードの枚数の2倍分行う」
・バハ:相手のターン終了時、相手の場にフォロワーとアミュレットが合計2つ以上ある場合破壊される(←攻撃出来ないデメリットは無い)or相手の場にフォロワーとアミュレットが合計5つある場合のみプレイ可能
そもそもバハとかアイシャを出すレベルまで長引くことはあまりないんですけどね
いや、全部壊れだと思いますよ╰(‘ω’ )
壊れだけど、ヘクターはナーフされたから、もうナーフされないのでは?という事じゃないですか?多分
セレスの強くない...?は、あまり強くないと言う事ですか?それとも、強いよねと言う意味ですか?
強いよね、と。
俺はセレスは前の環境からぶっ壊れって言ってるよ。交戦時にネクロマンス4使わない理由が分からんわ。 てかアグロ環境だから許されてたって言うけどセレスを一番楽に返せるのがセレスの回復した分も取り戻せるアグロ大好きの舞踏だからな。
ヘクターはまだバフ部分弄れるんじゃない? というか、TOG期に暴れてた時にバフ+1/+0くらいにされるんじゃないかと予想してたから、あのナーフが予想外だったんだよなぁ。一度ナーフしたカードを再ナーフは前例ない(だよね?)が、あんまり暴れるなら可能性はあるのでは? と思う。
やめて!ヘクターのライフはゼロよ! もうナーフは済んだのよ!!
ヘクターバフが1だと、風神エフェメラと同等ですからね。トークンはゾンビじゃなくてスケルトンでもいいな
ヘクターはナーフしてもぶっ壊れてるというか、墓地がたまりやすすぎるんですよねぇ…
次回、ヘクター死す。 シャドバスタンバイ!!
その時にはシャドバやってるんやろか・・・・