質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

プセマって強いの?

ヴァンパイア使い教えて

これまでの回答一覧 (17)

BBB Lv118

※個人の意見です。
3枚生成して使いました。無理でした。後悔してます。
復讐状態で返ってきた6PPをデモストに使うのがあまりのにも弱い。どのクラス相手でも次のターン死にます。
これ各クラスの手札から出る最高打点を計算してるとかそういうのじゃなくて、そのクラスの主なデッキにほぼ確実に搭載されてるメジャーカード1枚で死ぬってことです。世知辛い。

ドレイン付与して殴るみたいなのも出来ますが、9PPで進化権まで残ってればイスラでも投げればいい。
次のターンの6点が確定するとも考えられますが、まあそれなら倉木が最低5点出せるほうがよっぽど強い。

全体的にどこを取っても他のカードで良い場面が多い気がします。他のカードなら勝ってた、これで勝てるなら他のカードでも勝ててるしそっちのが汎用性が高い、みたいな感じ。
一応血月が絡めば活躍は出来そうですが、"プセマを使うこと"に重きを置くのでなければ使う必要がない。

弱いよ。
正確には、弱くはないけどこれより強いカードが多すぎるから相対的に弱い。
アルベールやイージスやギガキマなど強カード達が根こそぎ居なくなれば活躍出来るかもね。

呪いのカカシといい勝負出来る

kz Lv90

特別なコンボが見つからん限り採用する理由を見出せないカード。上級プレイヤーの研究に期待。

Lv74

かっこいいです。

打ち首 Lv106

正直弱い、復讐状態でも復讐状態でなくともメイルストロームやらニュートラルレジェンドやらの方が安定した戦果を出せるのと復讐状態でのストームが危う過ぎる。生成するのが大悪魔とストライクならワンチャンあったかもしれない。

かっこいいんだけどね。

すずめ Lv102

相手が見慣れてない時は強いです
アプデ直後は一生懸命ゾンパや対空射撃や火遁や飢餓や鉄靴や鎖やサラブレやブレブレなどなどを撃ってくれました。
わざわざドレインを付与してくれた方もいらっしゃいました。
アンリミで使ったら黙示録で自分のフォロワーだけ消し飛ばした方もいらっしゃいました。

…今はもう弱いですね
メイル倉木がスタン落ちして、代わりのフィニッシャーが存在しなかったら復権するかもしれません

たみ Lv79

ローテだとまぁまぁ強い。アンリミだと弱い

Carpo Lv157

弱くはないけど昏きやメイルで良くない?
ってなった
返ってきた6PPで何するか、船出せば強いだろうけどうーむ(´・ω・`)

弱くはないけど使い所さんが・・・

フィニッシャーでも無い高コストの復讐が強いわけ無いじゃんアゼルバイジャン

Greoni Lv48

9ターン目の動きとしては弱い。
BBと同じ効果でもいいような気さえしてくる。

弱くはないけどフィニッシャーにはならないから、倉木を出してプセマで除去して倉木で顔殴る…までしないと厳しい。

ブラッド復讐でワンチャンあるかな程度。

ヴァンプ版古の英雄やら野獣。


復讐効果無視して無理矢理使ったら案外そんな感じになった。

Cri4s Lv186

アンリミだったら使わない
ローテでも倉木入れる

ローテ
9tまでもたないことが多々あり。
倉木で良くね?ってなる。

アンリミ
倉木で良くね?ってなる。

弱くはないけど自信持って強いと言えるほどの魅力もない
pp7回復してくれたら、2体出した時にデモスト溜め込んで顔にブチ込むとか出来るけどそれもなんだかなぁ
大体メイル倉木で良い

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×