質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネメシス使いの同志よ!集まれ!

はい!新環境2日目!ロイヤル1000勝越えの自分はなぜか今のところネメシスしかランクマ回しておりません(めちゃ楽しい)。
ってことで!同志はネメシスデッキ共有してお互いを高めていきましょう!
自分のはこれ!もちろんアーティファクト軸ですが(もこう先生すまん)、マグナレガシーが意外と仕事してくれますね。アーティファクトの種類を絞ろうかとも思いましたがデッキ枚数調整のこと考えるとどのアーティファクトも役に立つので全入れですね。異界転送は消滅なのでウロボ、BBその他大型の除去、あとはデッキ枚数調整の意味でのピン刺しですね。
まあ説明はこんなもんです。みんなのも是非見せて!まだネメシス使ってない人の質問も受け付けます!ガンガン回答よろしく!

これまでの回答一覧 (12)

S.K. Lv142

二回目の投稿すみません(≡人≡;)
張り直しです

退会したユーザー

フラム・グラスを使ってみた。デッキはかなり適当だけど。
理想は5ターン目までに人形を2体手札に温存しておき、5ターン目にオートマタソルジャーで守護付き人形を3体準備。
6ターン目にフラム、グラス、守護付き人形3体出して後は祈る。

そもそもパーツ集まらないしすぐ除去されるから合体は難しい。
お遊びデッキです。

  • ★Rook★ Lv.25

    フラムグラスへの愛が伝わりました…

操り人形冥府ネメシス。冥府ネメシスミラーでは強い(冥府起動の速度で勝る)と思うけど基本全クラスに不利。今後のパック次第で化けると思います。

見切れ 製造術3 量産3

6ターン目に共鳴状態でマキナ出さないと負ける。
加速装置で回る回る。

マリガンではキープ推奨。

コウ Lv88

アーティファクトはレジェンドの引きが中途半端だったので置いておいて、人形ネメシスを組んでみました。

基本的に遅延からのノアを狙う形ですが、9ターン目にミミココハウルとタメを張る火力なのでアーティファクトと混ぜて継戦能力の増強を図っています。ネクスは使いたいので入れていますが、あまり活躍する機会は無いですね。イカロスやローザに進化権を取られがちです

打ち首 Lv106

張り直し

どのデッキからもバハゼウス飛んでくる今の環境では単体除去の比重ってかなり高くない?
見切れはレガシー2

他3件のコメントを表示
  • ★Rook★ Lv.25

    確かにそうなんですよね。ただ5コスは重いな〜って気がして…ゼウスはエンシェントアーティファクト軍団で押し切ってバハは横に並べて何とか出来てますね…まあもう一枚ぐらい積むか笑笑

  • 打ち首 Lv.106

    5コス嫌なら堕天にしてみたら?ドローはないけど堕天だけで弱体化で納めてもいいしエンシェントできっちり取るのもいいしアミュレットにも撃てるし。

  • ★Rook★ Lv.25

    それはアリかも知れませんね。今はそんなにいないですがデュランダルとか来るとサフィラが役に立たないので…

  • 打ち首 Lv.106

    うちはレディアントアーティファクトの生成に重きを置いてるからデュランダルはあまり怖くないところ、サフィラはエンハンス使わない動きが予想以上に強くて楽しい。

打ち首 Lv106

どのデッキからもバハゼウス飛んでくる今の環境では単体除去の比重ってかなり高くない?
見切れはレガシー2

  • 打ち首 Lv.106

    あれ、張り抜けてた

エーテル足りない...スピネ作る勇気が出ない...
今使ってるデッキです。
加速装置つおい、マキナつおいって楽しくなって来ます。
やっぱりサーチカードがまだ少なめなのが弱点かも。後はマキナの効果でサフィラなんかが消えちゃわないように、1枚ドローや増加で共鳴状態を調整できるようにしてます。
やっぱりスピネあった方が良いですかね?

他2件のコメントを表示
  • ★Rook★ Lv.25

    スピネは絶対って感じではないですがドロソを1枚出せる、実質守護になる、体力が高いので場持ちが良い、など得られるメリットは沢山あるのに対してデメリットはほとんどないです。また1ダメージって意外と刺さるんですよね。まあ三積みしなくてもいい気はしますけどね笑笑

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    2枚くらいなら大丈夫か...アイシャは諦めるかなぁ...

  • ★Rook★ Lv.25

    アイシャは魅力的ですね〜実はネクロでも何戦かやってるんですがアイシャ無くても全然勝てますね。前よりさらに場持ちがよくなってるんで結局ヘクターですけどね笑笑

S.K. Lv142

人形で遊んでますグリームニルで一掃してから人形を投げるムーブがかなり強いです
人形が0コスなのでエフェメラをリーサルの時に置いたりすると打点を稼げます
指輪で手札調整をしないとうまく回らないので注意です
見切れはノア3オートマタソルジャー2天威2です

他1件のコメントを表示
  • S.K. Lv.142

    あ、写真付いてなかった…

  • ★Rook★ Lv.25

    ぜひぜひ貼り直して下さい!エフェメラがあったか…

アーティファクトを1コスの2枚に絞ってランダム要素をかなり減らしました。A帯なんで参考にならないと思いますが、かなり勝ててます。

まだ戦闘回数は少ないですがレジェンドいらないので安い割にはそこそこ勝てる操り人形軸です。

敵も手札もどんどん溶けていきますよ。

他1件のコメントを表示
  • ★Rook★ Lv.25

    まだ人形軸は全くやってないので参考になります!もこう先生使ってあげたかったので…

  • ミヴァP Lv.30

    Aランク帯なので周りが弱いだけかも知れませんが勝率は悪くないです。ただ、人形と進化の使い時を間違えるとあっけなく負けますので注意が必要です。

アーティファクトをデッキに入れすぎてデウスが引けなかった苦い経験から、アミュレットやらスペルを増やしてデッキ枚数の増加を軽減させてみました
ただ、未だに4コス枠の正解が見えません

  • ★Rook★ Lv.25

    自分的には4コスは今のところは重力戦士一択ですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×