質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エルフはどうなってますか。

大規模なアプデが入ったという事で久々にアプリを起動してみましたが、、、
ローテーションでのエルフの弱さはどんな感じですか??
個人的には、フィニッシャーが無さすぎて終わりかなと思ってます。

これまでの回答一覧 (12)

Elf Axis Lv89

冥府・メイ・リノ・エンシェントエルフ・エルプリメイジ・森の意思・白銀がなくなって望みがなくなりましたね。思ったよりつらい。
特にネメシスに対抗しようとして森の意思・メイ・エンバレを採用しようとしたらすべてスタン落ちしてて草生えました。正直カシオペアは遅いんですよね…盤面取られてる。
やってる感想で言ったら先行倉木アリス時代のヴァンプにランダム構成デッキで挑んでるレベルでした。やることすべて完全にロイヤルの下位互換になってる気がします。

oiv Lv54

象無双
後テンポも強い
嘆く前にデッキと相談
エルフが弱かった時代なんて一度もなかったじゃないか

他5件のコメントを表示
  • えくすん Lv.37

    テンポ強いってマジ?デッキ教えて下さいお願いします何でもしますから!

  • oiv Lv.54

    テンポって言いかた間違ったかも 今までのアグロをミッドレンジ位まで遅くしたやつ レーネとかアリアとかのお陰で巻き返しが簡単になった

  • えくすん Lv.37

    あーなるほど、処理は割りと最低限って感じですかね... リーフマンとアリアの他の4コスの採用(使役者アレア等)とか聞いてもいいですか?

  • oiv Lv.54

    リーフマン、アリアは3枚 高コストだとセイバーとイピも3枚 4コスはアリアだけ 中盤来たら邪魔だから入れてなかったけど、エンハアリア使う機会があったからありかもと思い始めてる

  • oiv Lv.54

    最後のは使役者の話

  • えくすん Lv.37

    リーフマン3枚ですか、遠慮なく2コスでも使うためですかね。使役者はフェアサ等がスタン落ちで悩ましいですねー。ありがとうございました、参考になります。

とりあえずテンポを数戦だけ試してみましたが

5,6Tまでなら対等に戦えます
でも対等であって押し切れないのでアグロ並みの手札消費で即息切れからの押し負け

ゾウかNしか本格的に生き残れないと思います

白狼エレファント作ったんですが白狼白銀の方が100倍強いですね

いやnエルフ忘れてない...?双撃bbヘクトル木人とか比較的強いカード落ちてないし、強かったよ

退会したユーザー

アグロエルフはリノセウスないけど普通に戦えます。
新環境三日間くらいなら余裕で10連勝狙えますね。今7連勝中です。それくらい強いですよ。

インセクトキングは強いですね
やはりテンポロスなしで除去できるのは強力で流石はレジェンドだな、と
リーフマンも序盤中盤と腐らないのは○

総じてアグロが流行りそうです

- Lv119

ユニコを豚にとっかえただけのNでそれなりに行けるぞ
ほんま飽きたムーブしかできんけど
白狼ギミックとか入れたらデッキパワー糞下がるのがな
おもろいんだけど

ZAQ Lv44

ジャングルを信じて頑張れ

ムシキングしてます

バフが凄い増えたのでフェアリーにバフかけてちょくちょく削り、ジャングルやぱおーんでトドメを指す戦い方ですね!環境遅くなってるのでまあまあ戦えますよ!

BB使えば強いと言いたいけどネメシスの消滅が待ってるから今はキツイかも。
ただNは今までと大してカードが変わらないから強いかもしれない。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×