質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

みんなやっぱりローテ専になるの?

スタン落ちでアンリミは過疎る?
ハースとかはどんな感じなんだろうか
知ってる人いたら教えてほしいです

これまでの回答一覧 (27)

禁止制限の発表ってあった?
このまま行けばアンリミなんて超越とアグロしかいない環境になると思うんですけど

他5件のコメントを表示
  • 耳朶爆発 Lv.225

    発表ないな…運営が緊急と判断したらすぐにやるらしいから初日はアンリミテッドにいかないほうがいいかもしれん

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ランプガン周りすりゃ勝てるしヘーキヘーキ(白目

  • 退会したユーザー Lv.28

    アンリミの方がネタが豊富に使えるからー・・思ったが、現実は厳しいのか。でもやるけど。

  • 馳夫 Lv.279

    これを期にミッションなしのフリマを用意してくれればネタデッキ派もかなり遊びやすくなるとは思うのですけど

  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    超越アグロが全部アンリミに流れてくれたおかげで心置きなくローテ専になれたわ 強いて言えばローテのランプをどうにかしてほしいものだが

  • アマデウス Lv.45

    魔界ジェネアンリを魔界アジアンリにしただけのがいますね…

間違いなくアグロバースになるの目に見えてるからやらない。

他2件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    自分もアグロ環境はあまり好きでないので、もしもアンリミがそうなればやらないでしょうね。

  • 12345 Lv.50

    制限無しなら超越対アグロになるでしょうね

  • ポロロ Lv.44

    Nエルフは比較的両方に対して強いけどどうやろ

アンリミはどの程度かは分かりませんが、ハースの前例通りになるとローテーションよりはプレイ人口少なくなりそうですね。
やはりRAGEのフォーマットがローテーションなので、情報もローテーション中心になるように思います。

ちなみにハースでスタンダード導入されたとき、最初はスタンダード、ワイルド環境どちらもやろうと思っていたのですが、どちらもやるのって結構大変です。どちらも中途半端になりそうだったので、スタンダードに絞ってやるようになりました。

  • らいらい Lv.140

    なるほどRAGEのフォーマットがローテなのはでかいですね。 やはりアンリミは運営がどれだけ環境整備に力を入れるかですね。

今まで大事に使ってきたカードが使えなくなるローテなんてやらん

アンリミテッド一筋や

退会したユーザー

僕はアンリミテッド専門です
ローテーションはやりません

退会したユーザー

アンリミはこれまで以上の早糞合戦になりそうなんで、
ローテでやろうと思ってます。

ローテで使えないカードは全部解体しました。

他1件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    同士がいた!

  • meeco Lv.52

    俺も、砕いたらレジェ欲しいの作れるくらいルピ出るし、低ランク帯の自分には助かりました。

新規の人はなかなかスタン落ちしたパック剥くのは抵抗あるだろうし、過疎化するのは避けられないでしょうね
ハースの場合ワイルドはシャドバ真っ青のやべーカードが蹂躙してる、というかスタンダードの問題児を強制的にワイルド送りしたりしてて流石にやる気がおきないので、こっちではそこをしっかり禁止・制限で調整してくれれば…出来ないだろうなあ…

SPIN☆ Lv124

禁止制限が導入されるまではローテですね。このままではアンリミは間違いなく過去最悪の地獄絵図です。

アンリミのアグロ系を止められる構想がない。

超越云々とか全然関係なく。

馳夫 Lv279

今のところ、デッキコピーの予定がないからベースの定まらないローテよりは、加速するにしろ軸の定まったアンリミをメインにすると思います

ネメシスはローテで試すとは思いますのでその感触でメインレギュレーションは決めると思います
どちらにしろ運営バランスの取り方しだいですね

ローテはスタンダードがないから新規参入のかたでも5環境パックからカードを集めなければならないし、3ヶ月ごとに変更部分が大きいから、軸が安定して3ヶ月ごとの修正カードを入れるだけですむアンリミの方が長期的にはコスト効率が良い気がします

なのでデッキ構築を楽しむ分には、ネタデッキならアンリミ、ガチならローテで、カードが揃わなかったらアンリミで古いデッキに修正をかけて回すことになると思います

長文失礼しました

他2件のコメントを表示
  • らいらい Lv.140

    いえいえ、貴重なコメントありがとうございます。 新規参入しやすいというのは長い目で見ればゲームにとってもいいですよね。 昔やってた人も復帰しやすいでしょうし。

  • らいらい Lv.140

    すみません的外れなコメントして。アンリミ肯定派でしたね。 アンリミはカードプールが広く、良くも悪くも様々なコンボが産まれそうですね。 それらに対処するのは運営としても大変でしょうけど頑張ってほしいですね。 連投失礼しました。

  • 馳夫 Lv.279

    特に肯定(も否定も)しているわけではありませんが長く続けることを考えると3ヶ月ごとにカードを揃えてデッキを作るにあたってローテの方が広い幅でデッキが作りにくいな、と思ったわけです。運営が妙な肩入れさえしなければローテの方が始めは荒れるにしても修正が入れば良環境になりやすいとは思っていますよ。妙な肩入れさえしなければ…(今はまだ心配…)

アンリミはやべー環境になるだろうけど、どうせこの1年間タイラントを使い続けたんだから僕は使い続けます

ローテはアイシャでウェイウェイしたいと思ってます


アイシャ当たんなかった( ´・_ゝ・)

退会したユーザー

葬送モルディカイとマナリア→魔海サタンメルヴィで一通り遊んだらローテに籠るつもり
アグロとリノ超越等OTKで溢れ返るの見えてるのにアンリミに力いれるとかあほらしい
せめて禁止制限決まってから

無課金で計画性のないエーテルとルピの使い方したからスタンとエボは分解しないと回らないからローテ専になっちゃうかなぁ

超越 テミス モルデガイ ロイヤル各種低コスフォロワー リノセウス 冥府 黙示録 ヴァンプ1コスフォロワー2種 託宣 アイラ フォルテ ディスカードドラがとりま消滅したからな
まじで神環境
ネメシスが洗礼されてきたから分からんけどいまんとこ15連勝してるは

退会したユーザー

アンリミ庭園超越、葬送モル面白い



今だけな、どうせすぐにアグロバースになる

lutka Lv16

ローテを少しだけ行ったロマン系ネクロの感想。
うん、無理。
手札は回らないし、盤面は増やしにくいし、墓地は肥やしづらいし、疾走は全滅だし、リアニメイトと葬送は使ってもそれを活かせないし、何よりネクロマンスを大量に使う系統が無いからデッキを組んでて楽しくない…
というわけで早くも次弾に期待しつつ、今弾はアンリミだけかなぁ…と物思いに耽ってる

tus Lv183

アンリミやりたいよそりゃ。
でもアグヴ超越しかいない掃き溜めみたいなところに自らは入って行けんわ。

  • けんすす Lv.19

    体感超越4アグロ4ネタ2って感じですね……

モルディカイが使いたいのでアンリミ。モルで笑顔になった後は無表情でローテ。

過疎るかどうかは別として、やはりローテの方が人は多いでしょう。他のカードゲームもそんな感じですし。

やっぱりローションですね

アンリミはアンリミで普通にやられてそうな気がする。最悪パック引かなくても今までのデッキで回せるしね。

だってこのままだとゲームとして成り立たないような環境ですもの

ローテだめだネメシス以外のクラスはまともに動けねえ。ドラゴンくらいか

今のままじゃ結局アンリミ行くだろ
アグロも超越も関係ねぇメタって環境回すんだよォ!!

ローテーションはネメシスでたまーに回すかな……

しばらくは新カード弄りたいのでローテで。
何か旧カード使ってやりたい事できたらアンリミにも行くでしょう。

基本的にスタン……ってか、ローテがメインになるもんなんだから、人口比率的に言えば7:3か6:4くらいになる感じなんじゃないの?
シャドバは色々昔のカードが酷いから、8:2くらい見てもいいかもね。

まぁ、現環境が本当に良い物かどうかは環境固まってこないと分からんから、蓋開けてみたら3:7とか2:8になってた、みたいな事もあるかもしれんけどね。

konncyuu Lv28

スレオン専

シャドバは外野からヤジるのが健全な楽しみ方

ローテーションがあくまで『正しく調整された環境』だという認識だから競技性を重視するなら当然ローテーションになるし、好きなカードを使いたいならランクマではなくフリーでやる。
だからランクマのアンリミは過疎っていくんじゃないですかね?

最初はやっぱローテーションかな
でもシャドウバース要素が足りなくてアンリミ移る可能性が微レ存

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×