質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
oiv Lv54

気付いちまったぜ… KMRの野望に‼︎

今回の新パック可愛い女の子少ないですよね
エルフのロリっ娘なんて遂に0人になっちゃいましたし
なんでかなーと考えていたら気づいてしまったんです…

KMRはユーザー層の拡大を狙っているのでは⁉︎

若い男性層が一通りシャドバを認知し、これ以上のユーザー増加は望めなくなり、さらにエロいイラストのソシャゲというジャンルで強力なな対抗馬が現れた今
敏腕プロデューサーKMRが考えたのは新規ユーザー層の開拓
その為の第一手としてオタクっぽいというイメージの破壊、健全さのアピール
可愛い女の子が減ったのも、ローテで過去カードが落ちるのも、やたらe-sports言ってたのも、人気芸人にシャドバの番組やらせているのも、全部この為の布石だったんだよ!
やがてアンパンマンとコラボしたり、「家族でシャドバ」みたいなフレーズが作られたり、めざましテレビにKMRが登場したりするかも!

と妄想したんですが、あると思います?
ねぇよって方はシャドバで一番健全だと思うカードあげてください

これまでの回答一覧 (12)

たみ Lv79

ないと思います(マジレス)
だったらこの時期にケルベロスをスキン化しないと思うし。

家族に見せても恥ずかしくない健全なカードは

退会したユーザー

不祥事だらけで糞糞言われてるエロメンコジャンケンと
アンパンマンという国民的健全アニメがコラボするわけなかろう。

エロ抑えて健全アピールってのも結局逆効果。
カードゲームって商品の客層自体が「若い男性層」だから、
そいつらが合わせて好きなエロ要素を抑えるのはマイナスでしかない。

エロ抑えたからって女がシャドバに群がることはないぞ。
女はそもそも戦う・競い合うってコンテンツに対する興味が希薄。

野獣先輩とコラボしたり、「家族♂とシャドバ」みたいなフレーズが作られたり、Ary男優としてKMRが登場したりするかも!

一番健全なカードはスカルフェイン先輩ですかね

他1件のコメントを表示
  • oiv Lv.54

    そうか、ホモ層を開拓すればいいんだ!

  • 打ち首 Lv.106

    いい男は散々いるし一部動画のせいかおかげか既にかなり開拓されてるぞそこ

Y・U・A Lv330

好評発売中やぞ

他3件のコメントを表示
  • kz Lv.90

    そいつ足軽だろ

  • Y・U・A Lv.330

    キムライでござる

  • kz Lv.90

    KMRの政治じゃあすぐ一揆おきるし、給料もあげないから家臣もすぐ裏切るな。

  • Y・U・A Lv.330

    レイ寺の変か

0130 Lv48

新パックは女性層獲得のためにシャドウバース sideMを狙ったが、余計野郎が増えてしまう結果になるだろう。

A:ロリ・美人のカード→野郎歓喜、イケメン→腐女子&薔薇野郎歓喜、ケモノ→ケモナー歓喜、ジジイ→年増好き歓喜。だからゾンビ系、機械系が健全最強説。

  • (屍・ω・王) Lv.41

    ちょっと待て獣の性行為はあれだが魚類の産卵や出産は神秘的とか生態系がうんたらとか言われてるぞ! よって魚類も健全

kinoko Lv16

(KENZEN)

そもそも今やってるTV番組の視聴率あるのかあれ?
エルフに新しく加入したエルフのぼくっ子をすこれ

ニ コ ニ コ って知ってるぅ?他のソシャゲがエロくなっていってるならシャドバはもっとエロくすれば良いだけなんだよな〜エロとメンコで出来てる今のシャドバからエロ抜いてどうするの?って話 だからない
流石にサイゲもそれくらいは分かってるはずだから網にかかった魚を逃すような行為しないぞ!しないよね?

他1件のコメントを表示
  • 0130 Lv.48

    ということは、魚=ユーザも健全ということか。(をい

  • (屍・ω・王) Lv.41

    僕は健全ですよ?えっ、生まれ変わったら何になりたい?ミツマタヤリウオに決まってますよ 名前が決め手ですね

萌え萌え坊主めくり
エロメンコカードバトル

この通りゲームは糞でも「イラストだけは良い」と言われるほど重要な可愛い女の子を減らすということは、このゲームの数少ない大半を占める利点を消すということ!
シャドバおわったな。

kz Lv90

不適切な内容を含むため、削除されました

このカードゲームで最上級エロカードと言えばモロパンしているドラゴニュートシャルロットさんですよね。いかに流麗な図柄でその本質を隠そうと、このカードがある限りシャドバはエロメンコの宿命を逃れられない・・・

退会したユーザー

勉強になるだろう?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×