質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今のヴァンパイア

やや他のクラスに比べて強くないか?

これまでの回答一覧 (17)

togから嫌い
回復しながらの除去に加え疾走とバーンが両方揃ってるのが糞

馳夫 Lv279

復讐はリノに弱い、アグヴはエルフを除いたN軸に丁寧に除去されるとバフの差で力負けする
しかし、どちらも環境には少ない

と、言うことではないでしょうか

他1件のコメントを表示
  • かなへい Lv.37

    ヴァンパイアで見てて強いと思ったのがコントロールとヨルムンガンド入ったミッドレンジ

  • 馳夫 Lv.279

    どちらも強いですね。昆布は最近ブリンディの不意打ちで勝てることがありますから変則型のデッキが増えるとプレイング技術の差が大きく出るかも知れないですね。ヨルムンガンドはまだ構築が安定してない感じを受けますから、これからのデッキだと思います

退会したユーザー

寧ろこいつにとったら鴨なんだよなぁ…

他2件のコメントを表示
  • rdc Lv.46

    友情コンボが決まるからな。ベルフェより削るディーラーとか気軽に投げてくる雑魚もいるから本当楽

  • 紫電改 Lv.29

    やめろよぉぉ!!むしきらいだよぉぉぉおおお

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    プロ復讐は逆リノ算で攻めるか守るかを決める 糸蜘蛛ちゃんとペストマスクに全てがかかっている

他が弱くなってる。

今だけな

今だけ…

oiv Lv54

復讐は素直に強い
月1ナーフ始まった時期的に流れた感ある
5T復讐カオスシップは普通に返せないしユリウスも性能エグすぎ

ハト Lv101

アグロはガッチガチのコントロールじゃなけりゃ何でも勝てるし

復讐はリノ以外なら何でも勝てる


MP稼ぎたいならヴァンプ使って復讐かアグロの2択がベスト

アグヴと復讐ヴは強いというか明確な不利がいない。

他2件のコメントを表示
  • mtbt Lv.38

    純復讐使ってるけど疾走ビジョに勝てません(´・ω・`) ガルラとお茶会は許されない

  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    純復讐は疾走に有利つくと思うぞ 虎やガルラにはベルフェやディーラーを上から取ることは出来ないし,テミスの採用も人によるから獣姫の孵化に合わせてシップを重ねれば顔なんて詰めれないから戦い方次第じゃないかな?

  • カッスやな Lv.19

    アミュレットからの疾走とかで簡単に10点持ってかれるので復讐使うなら全てのクラスのバーンは把握しないと...

kz Lv90

確かに倉木や剛健..壊れだらけやな

  • kz Lv.90

    すまん新パックの話だと思ってた。回答しては超越がいないのて昆布が強いです

今のヴァンパイアが強い×
ワンドリー以降からヴァンパイアが強い◯

エルフに弱いですよ。割と極端に。逆に言えばそれ以外には構築、プレイングでどうにでもなりますね。

Carpo Lv157

ヴァンプ強いのは同意だけどそもそも凹んでるクラスなくない?
どのクラスも普通に強いと思うよ。楽に勝たせてはくれない。

エボルブ期のネクロ、バハ期のドラゴンみたいにマッチングした時に
まあ勝てそうかなって思うリーダー居ないし。

確かに強いでしょうねえ
2コス3点を持ってないクラス,あるいは引けていなければ4tで決着ついてしまうこともあるので…
そもそもなんでウィッチに2コス3点くれないの?

他3件のコメントを表示
  • パルス Lv.40

    1人だけスペルを使うことの恩恵が段違い過ぎるから仕方ない

  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    2コス3点がないおかげで実は先行マーズが取れなかったりする

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    大体超越のせい

  • カッスやな Lv.19

    そんなにしょっちゅうは無いですけどね。 5ターンで決着がつくのも最近少なくなってきましたし

確かに昆布使ってるけど(次環境に合わせてスタン落ちデッキ)事故さえなければ安定して勝てる( ^ω^ )

除去、バーンの数が異常なのと回復もかなりあるからじゃないですか?

騒乱後期のヘクターリーパーのナーフ前ネクロと互角に戦えてたデッキですからね。にもかかわらず1枚もナーフされてない(はず)。
こいつに有利取れるのってリノセウス位な気がします。まあスタン落ちで割と弱くなりそうですが。

退会したユーザー

ベルフェかディーラー引けなかったらただの雑魚やん

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    あ、復讐ヴの話

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    それを補う為に引けなかったらアグロの動きで補うアグロ復讐みたいな型もある その場合最大火力は下がるけど好み

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×