質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロスタン落ち最大の痛手

コレだと思うんですよね
除去とか生贄引いて来にくくなりますし動き辛い。
アンドレアルフスもコイツがいるからこそ仕事しやすい所がありますし
頼みのウルズも居ないし
ROBの上手く回れば強いがあんまり手札が安定しなかったラスワネクロを彷彿とさせる感じがします。

どう思われますか?

これまでの回答一覧 (21)

致命傷どころじゃない
ネクロの今後が怪しくなるレベル
正直骸デスタモルが落ちるより、スカビソルコン落ちる方が遥かに辛い

他4件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    エルフのメイや導きが落ちるのもそうだけど、基板を形成するものが無くなるのは死活問題

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    スカビソルコンボンキマ無くなるのはあまりに痛いですね・・・

  • パルス Lv.40

    結局ボンキマですらソルコン打つための生贄という意味での強さがありましたから…もしボンキマ生きてたとしても…

  • 18番 Lv.9

    スカビボンキマスパソルと序盤から墓地を肥やしてくれていたカード達が全部消えるんですよね… 屍王と冒涜が好きな身としては非常に辛いです…

  • 紺将 Lv.12

    8ターン目の不死王コンボがーーーー! それ地味に即死クリティカル(泣

デーモンイーターさんにもう転生済みだから安心して朽ち果てよ
今の6枚体制はそれなりに異常だと思うよ。
ラスワ発動しながらドローしていく動きはかなり強いです。
痛手なのは間違いないでしょうね。

他7件のコメントを表示
  • パルス Lv.40

    6枚体制が強いというのは間違いないけど5〜6枚積まなきゃ回りにくいというのも歴史が証明してるんですよね…

  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    なのにソウルディーラーを積まない人間が存在するという矛盾

  • seesaw Lv.34

    イーターと違ってディーラーさんは2枚目以降が腐りやすいですしお寿司

  • kz Lv.90

    ラウラ積んでどうぞ

  • カートリッジおじさん Lv.110

    ベルフェ3ディーラー2が4ターン目復讐の最適解ってそれ一

  • 防人 Lv.126

    ディーラー抜きの鮮血切り替えに加え自傷多めにしているんだが、おかしいかったのか………。

  • seesaw Lv.34

    ラウラは結局腐ったディーラーを無理矢理生かす為にしか使えないのが何とも

  • (´破ω壊`) Lv.60

    復讐の悪魔あたり飛ばしてもいいじゃん

ザ マ ミ ロ

…いやだっておかしかったって…
死霊ソルコンは酷すぎた
3コス除去で手札が減らないってどうだったんだよ…
ネクロはなんだかんだでずっと強いし、多少はね?

他3件のコメントを表示
  • hiro Lv.50

    エボ期と今は弱いよ?

  • はすた Lv.55

    エボんときもミミココハウルは出来たので、アグネクは割と勝負できた。まあビショ多い時期だったのは痛かったが。

  • あくび。 Lv.73

    今別に弱くはないやん。

  • Orange Lv.128

    エボ期弱い弱い言われてるけど結局49%くらいの勝率だったしそんなくっそ弱いって訳ではなかったよ 個人的にはアグロネクロが主要デッキだったネクロに蝿の王が入ったことによってミッド、コントロールのタイプが出来上がったけどコントロールはくっそ弱くてミッドはアグロの完全下位互換になった…にも関わらず何かあるはずだ!と意気込んで研究しまくってたネクロ使い達が爆死していった結果弱いってイメージ付いたって感覚でいる 使用率が低かったのはビショップバースって呼ばれるほどビショがランクマに溢れかえってたからだと思う

ソルコンは盤面ロックかけられても、コイツで盤面こじあけて「はい、ヘクター」なリーサルしたり、ハウル全力顔面パンチのあとにコイツとレッサーマミーで2点顔面おかわりしてリーサルできたのにね。新弾の1コス自壊スペルだと、ゾンビ湧いてきちゃうから上記のような楽しいムーブが出来なくてつらたん。

Colibri Lv13

他のクラスと比べると、ネクロのプライズカードだけ劣っているので
ソルコンをプライズにして欲しいですね。

有用なプライズざっと挙げた時、これらと並ぶネクロのカード無いですよね…?
 竜の託宣
 ブレイジングブレス
 知恵の光
 マジックミサイル
 ウィンドブラスト
 気高き教理
 漆黒の法典
 鉄槌の僧侶
 鋭利な一裂き
 ダークジェネラル
 クイックブレーダー
 森荒らしへの報い

他6件のコメントを表示
  • hiro Lv.50

    プライズ格差ほんと酷い

  • パルス Lv.40

    改めて見るとコレはひどい

  • ミヴァP Lv.30

    一応条件付き2コス4ダメージは火力があって使い勝手の良いスペルですよ。

  • はすた Lv.55

    ゾンパがローテ落ちたら怨恨使うしかないね。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    何でかわからないけれど怨恨よく見かけた時期があったな…

  • オイスコ Lv.26

    他と比べて森荒らしの報いの格落ち感よ

  • はすた Lv.55

    怨恨は低コス多く積めない3478ネフネクみたいなデッキがよく使った。

kz Lv90

祝福やボーンキマイラも痛いと思う

  • パルス Lv.40

    コンバ抜きでやってみて、キマイラ辺りのラスワ勢の安定感はやっぱりコンバあってこそだったと再確認したんですよ…

c7 Lv317

ソルコンとイーターをガン積みすれば「手札切れってなんだっけ」状態だったのでまあしょうがないです。

退会したユーザー

何言っとんのじゃワレ!
こいつがおるだろ

他1件のコメントを表示
  • パルス Lv.40

    そもそもそいつ自体を引けますか…?(小声)

  • 退会したユーザー Lv.84

    それはソルコンイーターにも同じこと言えるし、多少はね?

最底辺 Lv229

スッ

他3件のコメントを表示
  • パルス Lv.40

    アンデッド大王さん!?

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    オメーはプライズだろうが

  • 最底辺 Lv.229

    実質スタン落ちだからセーフ。スケルトンプリンスナーフはよ

  • kokies Lv.23

    アンデッドさんもプライズの割には強いよね

tus Lv183

積みやすいかつラスワも使えるドロソが6枚使用可能な現状がおかしい。慣れが感覚を狂わせてるだけ。

6枚体制はあまりにもクソすぎたから...

痛いですねこれは痛い…

Saisai Lv29

ウィッチでいう知恵の光ですからね。
なぜベーシックカード、プライズカードにしておかなかったのか本当に理解に苦しむ。

大王ヘクター残ってるだけありがたく思え。

代替ドロソの採用が必須ですわ
まあ他の方も言ってるけど今までが強すぎたってのはある。アンドレアルフスが採用当落線上ってそれ他のクラスの前で言えんの?ってレベルだし

  • パルス Lv.40

    ネクロマンスという効果自体が手札を大幅消費して回転させることを推奨している効果だと思うのですよね… 実際ネクロはボンキマ辺りを使えない場合手札消費結構激しいかと

うい Lv10

質問者様のおっしゃる通りだと思います
ドロソとしてはもちろん、自壊手段でもあり、かつ1コストのこのカードがないのはデッキの安定感に関わります。

次点はボーンキマイラかな

Dズ Lv27

新弾のコス1ラスワ起動の効果がゾンビ1体出す程度と大幅に劣化してるからなぁ

辛い ラスワドローはなんか違うんだよな〜

構築にもよりますがそこまで痛手ではないように感じてます。イーターがいる今こいつを3積みすることはないので。
ネクロで一番痛いのは個人的にはモルディカイのスタン落ちですかね。ミッドネクロは新環境でも戦えるだろうけどネクロで他にまともに戦えるデッキが1つもないように思います。

退会したユーザー

そういえばソルコンの入らないネクロデッキってあるんですか?

コンバ落ちのせいで真剣にウィドウ純心処刑人の採用を考えるレベル

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×