質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

データだけを見たら

各クラスの使用率、勝率ともに大きな差はない
勝率55%を超えるデッキタイプが存在しない
データだけを見ると歴代で1番偏りのない環境に見えるが実際プレイしてるシャドウバースハードユーザーの方々どうですか?
良い意見多ければログイン勢やめます

これまでの回答一覧 (12)

BBB Lv118

他の質問に回答したやつのコピペですまないが、言いたい内容が一緒なので許して。

エルフ
OTK、N、アグロ3種が同じくらいいる。
ビショップ
疾走だと思っていいが唐突にエイラ出てくることが4割くらいある。
ヴァンプ
純復讐、復讐アグロ、昆布が同じくらいいる。
ウィッチ
スペル関連か土かの判断が3T目には出来るが、前者が超越かドロシーかはなかなか判断つかない。後者がアグロかミッドかは6T目くらいまで判断つかない。
ネクロ
ヘクターとネフティスが同じくらいいる。骸は希少種。
ドラゴン
ほぼランプだが、疾走と遅延サハが同じくらいいる。
ロイヤル
フェイスとマーズミッドが同じくらいいる。

当たるクラスに偏りが少ない。若干ヴァンプが多めでロイヤルが少ないくらいだが、1日単位で流行が動いてる。
当たるデッキ自体に新鮮味は少ないもののコピーデッキに連戦することも減り、全クラス各2~3種類くらいは普通に見かける感じです。
個人的にはなかなか楽しい環境だと思いますよ。
ログイン勢止めるなら今だと思う。

退会したユーザー

現環境になってエイラ使いの2T獣姫3Tエイラ率が冗談抜きで100%だから糞(暴論)
ちなみにそこからの5T天狐は95%

真面目な話しても正直糞つまらない
ROB後期よりさらに高いカードパワーで拮抗してて、負けた時の不快感は騒乱以降そのままにメタだけ張りづらい
超越orアグロの環境で一月やめてたけど、良環境と聞いて復帰してみてもこれだし次段も面白いカードなかなか出て来ないし多分もう復帰しないわ

他4件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    クラスが拮抗してるって言ってもやってることは同じだからなぁ。投げ合うクソ(久しぶりに言った)の大きさが同じになっただけやで…

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    凄い納得しました。ランクマ行く気になれなかった理由が分かった気がします(´・ω・`)

  • ハト Lv.101

    正直疑問なのだが主がシャドバをいつから始めていたのか気になる シャドバというゲームが相手のカードを見るより強いムーブをぶつけるなんて初期から同じだろ メタ張れないとか言うけどアグロ相手にビジョップを使って奔流を使うだの別にメタ張るのが不可能って環境な訳じゃないだろうに 単なる勝てないか飽きた理由を適当にこじつけてるだけにしか見えんわ

  • 退会したユーザー Lv.152

    根源ナーフ前くらいからやってる 本質は初期と変わってないけどスケールは膨れ上がってる感じよ いろんなデッキが溢れててあちらを立てればこちらが立たない状態だからメタ張ったところでさほど意味がないって言えばいいか? 既に何度も言われてることに解説必要だとは思わなかったわ

  • たいやき Lv.51

    今回バランスいいって言われてるけど、要は異常に強いデッキの数が増えて、それ以外のデッキとの差はむしろ開いてるまであるからやる気出ないのも理解できる。環境デッキ以外マジで何もできん。

気分で選んだデッキを握ってふらっとランクマ潜っても大負けはしないです
誤解を恐れずに言うなら「何やってもだいたい勝てる」

  • わかった Lv.8

    確かに。 最近は陽光、ギガース、光輝とかで遊んでる。

まぁ、あと10日でぶっ壊れるんですけどね。

SPIN☆ Lv124

全てにおいて騒乱ワンドリのふざけたカードが鬱陶しい。
だいぶまともな環境にはなりましたがだからこそ結局各クラスをこの2パックの壊れがリードしてる感じになってる。
ロイヤルが現状弱いのはそれのせい。

やりたいと思ったならやればいい。

ちょっと時間潰したいなと思ったなら選択肢の一つに入れれば良い。

そんな気軽さが微塵も無いソーシャルゲームなんて何の意味も価値も無いと思う。

そういう意味では現環境はちょっと意味が出始めたかなとは思う。

正直過去最悪レベルでつまんないです。
ナーフ続きのせいで地味というか華がないというか、兎に角パッとしないのがまず難点。加えてメタ貼りづらいのでトップメタを食い散らかしてほくそ笑むのが好きな私にとっちゃモチベーションが全く湧きません。しかも超越減ったせいでコントロール気取りの遅延デッキが増え、試合時間が長引きがちになったのがもう最悪。勝とうが負けようが不快極まりないので最近はほぼミッションしかやってません。
一試合サクッとこなせるのがシャドバ最大の魅力やったんやけどね・・・腰据えて時間掛けてやるタイプのはライバルズで間に合ってるし・・・

kz Lv90

結構平和な環境。超越がいないから構築次第でコントロールも戦える。新パックのつなぎとしてはかなり良いと思うクッソ遅いけど。

アグロばっかりでおもんない
もう少しミッドレンジ以降のデッキが活躍できてもいいと思う

俺も復讐ヴァンプ使ったり昆布使ったり、アグロ秘術、コン秘術、OTKエルフ、疾走アイテール、ランプ、といろいろ使えて楽しいっちゃ楽しい
超越いたころに比べたら

割りと遅めの環境になってるとは思うけど、結局パワカは増えてるからコンボデッキ使っててもきついことに変わりはなかったです

ミッド系使うんならどうとでもなるんじゃないかなと思います

結局強いのはアグロだけどね

疾走ビショが多いですね。
あいつらなんで絶対1ターン目天球儀→獣姫...って理想ムーブを確定でできるんだ...

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×