自分の事をドラゴンだと思い込んでいるエルフ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

自分の事をドラゴンだと思い込んでいるエルフ

ここ最近サハ、バハあたりが入ったNエルフを多く見かけるんですが
正直自分には何の強みがあるのかよく分かりません、普通に6T野獣先輩
7Tアンリエットのほうが強い…?強くないですか?ぶっちゃけバハ入りとかドラゴンさんの完全劣化じゃないですかね…?あと関係無いですがアグロヴァンパイアに殺意の低い緋色の剣士を入れるメリットを教えてください。

これまでの回答一覧 (9)

野獣はそう毎回6tまでに握れるものでもないですし、相手も当然警戒して除去札握るか返しで取れるよう並べてくるので、無理して最速野獣した所で即刻返されて終いです。

なのでヘクトルやらサハルシやらで野獣から相手の気を逸らしつつリソースを枯らし、エリンでこちらだけ進化権補充しつつ相手が忘れた頃に野獣出すのが一番強いと思います。相手も進化券切れてるのでまず返せませんからね。
特にミッドレンジ以降のロイヤルはエルフと見るやかなりの高確率でローランを握ってますので設置して来るので、バハムート無いとめんどくさいですよ。

別になに使おうが人の勝手じゃん

  • 退会したユーザー Lv.123

    名前の顔文字と台詞が絶妙にマッチしてるな

ターちゃんもいるしエリンも強いしエルフは後半戦いやすいんだぞ。ただ序盤は弱いからそれをニュートラルでおぎなっているだけ。

緋色はスタッツこそ低いものの除去されにくい+ミラーに強いから自分は2枚採用しているよ。

サハクィエルをあたかもドラゴンカードみたいなことを言うのやめろw

他2件のコメントを表示

野獣処理されたあとの択を確保してんだろ?
白狼ゾウさんだったりジャングル型もあるぞ

たみ Lv79

ランプドラゴンを使ってるとどのみち長期戦になりがちで、相手もいずれ10PPになってしまうんですよね。
それなら最初からPPブースト無しで盤面とれるデッキのほうが強い気がする。そこで同じくサハ、バハとか入ったコントロールヴァンプ(昆布)がたびたび流行るんですよね。
エルフも昆布と同じような感じで、サハとかバハを入れるのが流行るんですよ。エルフには昆布にはない要素(BBとか、対空射撃とかでサハとかバハの使い回しとか)があるので、こっちも流行る要素は十分あると思います。

ZAQ Lv44

野獣をフィニッシャーにするなら低コスト多め+アンリ+ギルガメッシュで良い。これはNエルフの基本。7~8Tがリーサル。

野獣取られる前提の場合、前に寄せるか後ろに寄せるかの2つに分かれます。前者はアリスやら入れて野獣をだめ押しに使います。目標リーサル6~7T、後者は野獣を囮兼フィニッシャーとして後続(サハイスラ、ジャングルetc...)に繋げやすくします。アンリはほぼ入っていないのでフィニッシャーとしては少し劣りますが全体で見れば十分に強いです。目標リーサル9T~

要は野獣をどう捉えるかによってデッキタイプ自体変わっていくってことです。恐らく環境が遅くなったんでNエルフもサハイスラいれて少し重めになったんでしょう。けどバハ入れる理由は本当に分からん。アミュが暴れてるのならまだしも、そんなことないし、入れるくらいならチリさんの言う通りドラゴンの劣化になります。
10T目に使ってもバハは大して強くない(経験談)



最後に今使ってるデッキです。ジャングルをフィニッシャーにしてるので野獣は二枚で十分。


ジャングルを信じろ。(布教)

oiv Lv54

ROBからサハエルフはいるだろ
それが野獣エルフとハイブリッドしただけ
というかクラスに関わらずコントロールに高コストニュートラルが入るのは普通
エルフにはバウンスもあるし

今のアグロは盤面取る力も無いと勝てないから。フェイロがトランプナーフで全然見なくなったのが良い例。

Nエルフに関してはBBからのアンリエットぐらいしか勝ち筋無いから、サハ軸にしてコントロールデッキとしても勝てるようにしてる。


GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×