久しぶりにシャドバやってコントロールに当たった結果wwwwwwwwwww
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

久しぶりにシャドバやってコントロールに当たった結果wwwwwwwwwww

残りデッキ5枚、試合時間15分近くまで長引いて負けたわ
コントロール側は接戦だったと喜んでるのかもしれないが相手する方はクソゲーだよな?

コントロールを減らすために超越を元のコスト帯に戻すべきだと思わないか?

これまでの回答一覧 (34)

最底辺 Lv229

スゲー楽しそうじゃん。羨まし

Cri4s Lv186

でもあなたが勝ったら喜び、こんな質問立てませんよね?

超越は戻んなくていいです。てか戻るな。

他4件のコメントを表示
  • クソゲーの底辺リーダー Lv.12

    超越が消えたらコントロールが増えると言われてただろう 超越環境よりコントロールヴァンプみたいな遅延デッキを相手する方がストレス溜まるぞ

  • ドロッセルの人 Lv.333

    まーた回復ドレイン遅延認定野郎か

  • たいやき Lv.51

    遅延もパワカメンコもバフも回復もダメなら、どうコントロールすればいいんですかね。

  • 柴音 Lv.26

    環境で見ないカード使ってればコントロール扱いなんじゃ無いんですかね(こう言う人たちは)

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    運営が超越環境がコントロール環境より糞だから超越に修正入れたんでしょ

打ち首 Lv106

今の環境でそこまでコントロールされたんだからそりゃもう完敗よ、素直に相手を褒めとけ。

kz Lv90

なにこのクソ質問

OZ Lv103

そしたら今度は「超越は相手しててつまんない、やらされる側はとんだ糞ゲー、だからナーフしろ」って言うじゃん?

水瀬 Lv23

ご自身がコントロールされたくないのであれば超越を使えばいいのではないでしょうか。超越ならコントロールに勝てますよ。


この文面、コントロール→超越、超越→アグロに変えると前環境でコントロール使いが言われていたことそのままです。諦めてください。

お前の使ってるデッキ相手するのもクソゲー

他7件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.277

    確かに、そこまで勝敗が見えないと言うことはコントロールかコントロールよりのデッキでコントロールに不満を言っていながら勝ち目が残っている状況からコンボデッキの可能性が高い

  • クソゲーの底辺リーダー Lv.12

    普通のヘクターネクロだぞ ゾンパ祝福ヘクター不死の大王で何度更地にされても展開しなおして 飛んできたバハムートに不死者、倉木にはテスト用に入れてたフルムーン当てて、地味に削られたライフはセレスで回復だぞ

  • kz Lv.90

    モル入れれば解決じゃん

  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    相手も「祝福ゾンパ大王うっとーしー、さっさと諦めてリタイアしろ」て思ってるゾ。

  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    Kzさん、b

  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    途中で送ってしまった。自分はタイラント派

  • kz Lv.90

    自分はモルピン差しですねータイラントは扱いが難しくてね..

  • 馳夫 Lv.277

    それだけ展開し直せたなんて、楽しそうですね、完全に良い戦いだったじゃないですか、死力を尽くせたデッキと自分のプレイングをほめましょうよ、ミッドレンジでそこまで返すのはなかなか出来ないですよ、勝てればなお良かったレベルの対戦ですよ、分かる人なら羨ましがるレベルです、でもクソゲーと思うかは人それぞれなので今度からは長期戦がほぼ不可能なフェイロやアグロイを普段は使うことをおすすめします

退会したユーザー

コントロールを減らすために超越を元のコスト帯に戻すべきだと思わないか?
超越を減らすために原初エフェメラトランプを元のコスト帯に戻すべきだと思わないか?
原初エフェメラトランプを減らすためにアリスやニュートラルパーツを元の性能に戻すべきだと思わないか?
アリスニュートラルを減らすために貴公子リーパーヘクターを元の性能に戻すべきだと思わないか?
貴公子リーパーヘクターを減らすためにライブラゼルを元の性能に戻すべきだと思わないか?
ライブラゼルを減らすために出でる者トーヴを元の性能に戻すべきだと思わないか?

他1件のコメントを表示
  • 打ち首 Lv.106

    その魔境に残るのはどいつだろうな、理想ムーブの完成度で言うとやっぱニュートラルヴァンプかな。

  • 退会したユーザー Lv.82

    ニュートラルヴァンプを減らすために更なるぶっ壊れを作ってインフレバースの完成

馳夫 Lv277

超越は今でもコントロールに強いですよ
長引く事がいやなら対戦時間を決めて、その時間になったらリタイアすると良いと思います
コントロールに負ける事が嫌なら超越を使えば良いと思います

まあ『超越は必要悪』が真なら
『コントロールはただの悪』だからなぁ

仲良く喧嘩しな

redo Lv17

まぁ気持ちはわかる
特に時間がないときにコントロールとかいう遅延デッキに当たると勝っても負けてもイライラしかしない

運営はなんかコントロール環境にしようとしてるけど、間口の広いお手軽なゲームがウリなんだからアグロ環境でいいかなあって思うな

他6件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.277

    コントロール環境にしようとはしてませんね、アグロ環境を修正したいのと環境に不満が溜まらない程度には多様性を持たせたいと言うところだと思います

  • 打ち首 Lv.106

    イージス超越ネフティスからのモルがいるからコントロール環境にはしようがなかったしローテもイージス残るからな…

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    シャドバに限らずこの手のPP自動増加系のカードゲームだとアグロが弱くなることは絶対にないからね

  • now Lv.180

    イージス超越ネフはコントロール定期

  • 打ち首 Lv.106

    その一部のコントロールが他のコントロールに対してかなり有利をつけてるからそれ以外のコントロールが減るんだよ、ネフティス超越は固定ファンがいるから減らないしイージスはピンでもコントロールに対して結構なメタになる。

  • now Lv.180

    今の環境見てもコントロールが減っていると言えるなら私に言えることはもうないです。

  • 打ち首 Lv.106

    俺はあくまでコントロールがシャドバの基本戦術にはならないって理由であげたのがあの辺だから数の上では超越ナーフ前よりは増えてるよ。

素直に負けを認められないんですか?普通に完敗じゃないですか。
どうせアグロやミッドに負けてもクソゲーって言うんでしょ?で、超越に負けたら超越はクソ、もっとコストを上げろ!とか言うんでしょうね、こういう輩は…。
そんなにコントロールに負けたくないなら超越使えば良いじゃん。

長い時間がかかるのが嫌ならリタイアすればよかったこと
出来ることをせずに文句言うとかおかしい

退会したユーザー

超越に負けたらどうせ
「超越のコスト上げないか?」って
言うんだろオメーはよぉ!?

超越のコスト元に戻ったら
今度はミッドレンジまで含めて超越に食われる
糞ゴミ環境に逆戻りだから戻さなくていいです。

相手のソリティア眺めるだけの超越よりなら
コントロールと延々遅延試合した後に負ける方がまだマシだ。
ビチグソとうんこくらいの違いだけど。

退会したユーザー

前のコストは、ミッドレンジも喰ってたのでどう考えてもダメです。

というかそもそも今の超越でもコントロールは死にますって。

2ちゃんのスレか笑

当たったら嫌なデッキがある?
OK
じゃあソイツをメタるデッキを使え

言いたいことはわかりますしある程度同意も出来ますが、ここでそんな事言っても無駄ですよ。

https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/161142

超越は今でも7PPからの超越ギガキマ飛んで来るから嫌です。
似たような状況だと、こっちコントロール寄りヘクターで相手コンヴのマッチがあって、モル消滅・ヘクターにフルムーンされたけど特に不満は無かったですね。デスタあれば勝ってましたし。
こっちもカムラで粘ったまま膠着し、相手ライブラリーアウト寸前からのサタンで負けましたけど見事だと思いましたよ。

うどん Lv129

何デッキ使ってたん?まさかとは思うけどアグロで15分も踏ん張ってた訳じゃないよな?

IGA Lv34

いいようにやられたら、どのデッキでも負けた側にはクソゲーって思うもんだろ。時間掛かってクソがって思うなら、見切りつけてリタイアしろよ。

きちんとカードゲームとして遊べたみたいで羨ましいです。

(最近はそうでもないのですが)コイントスとか坊主めくりとかメンコとか、何のゲームをやっているんだか分からないときもありますので。

別に超越なくたって、キングエレファント、リノセウス、白銀、魔海アンリジェネと遅延殺しのデッキはあるんだから、元に戻す理由として足りない。

そんなにコントロール嫌いなら超越使えよ
ああ、頭が悪くて扱えないのか

YM Lv13

超越を戻す必要はないと思うけどただ遅延ばかりのコントロールは嫌いですね。
全体除去と回復ばかりでひたすら遅延して相手の息切れ待ちが勝ちパターンじゃなくて、コントロール側が9ターン目以降は疾走やバーンが始まって遅くても12ターンぐらいには決着が付けられるようになるような追加があればいいなと思います。

Uzak Lv224

試合時間が15分近くまで長引いて負けたから超越戻せ?
同じ時間かかる試合でその大半の時間が相手の手札操作で終わる状態に戻せと?さすがにイミフ

もしかして相手側
幻影使い入りの秘術だったりします?

自分はアグロみたいな作業ゲーデッキよりもコントロール(笑)を好んで使用していますが、超越はコントロール以外のデッキも食っていたのでダメです。
あくまで個人的な感想ですが、カードゲームって相手との攻防の駆け引きを楽しむものなのでは……。
尚、シャドバはカードバトルの模様。

ヘクターでコントロールに負けるなら諦めるしかない
そもそもコントロールってそういうのをメタって作ってるもんじゃないの?

普段コンボデッキばっか使ってるからわかんないけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×