シャドウバースについて質問してみよう。
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久しぶりにシャドバやってコントロールに当たった結果wwwwwwwwwww
残りデッキ5枚、試合時間15分近くまで長引いて負けたわ
コントロール側は接戦だったと喜んでるのかもしれないが相手する方はクソゲーだよな?
コントロールを減らすために超越を元のコスト帯に戻すべきだと思わないか?
これまでの回答一覧 (34)
スゲー楽しそうじゃん。羨まし
でもあなたが勝ったら喜び、こんな質問立てませんよね?
超越は戻んなくていいです。てか戻るな。
今の環境でそこまでコントロールされたんだからそりゃもう完敗よ、素直に相手を褒めとけ。
なにこのクソ質問
そしたら今度は「超越は相手しててつまんない、やらされる側はとんだ糞ゲー、だからナーフしろ」って言うじゃん?
ご自身がコントロールされたくないのであれば超越を使えばいいのではないでしょうか。超越ならコントロールに勝てますよ。
この文面、コントロール→超越、超越→アグロに変えると前環境でコントロール使いが言われていたことそのままです。諦めてください。
お前の使ってるデッキ相手するのもクソゲー
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クソゲーの底辺リーダー Lv.12
普通のヘクターネクロだぞ ゾンパ祝福ヘクター不死の大王で何度更地にされても展開しなおして 飛んできたバハムートに不死者、倉木にはテスト用に入れてたフルムーン当てて、地味に削られたライフはセレスで回復だぞ
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馳夫 Lv.281
それだけ展開し直せたなんて、楽しそうですね、完全に良い戦いだったじゃないですか、死力を尽くせたデッキと自分のプレイングをほめましょうよ、ミッドレンジでそこまで返すのはなかなか出来ないですよ、勝てればなお良かったレベルの対戦ですよ、分かる人なら羨ましがるレベルです、でもクソゲーと思うかは人それぞれなので今度からは長期戦がほぼ不可能なフェイロやアグロイを普段は使うことをおすすめします
コントロールを減らすために超越を元のコスト帯に戻すべきだと思わないか?
超越を減らすために原初エフェメラトランプを元のコスト帯に戻すべきだと思わないか?
原初エフェメラトランプを減らすためにアリスやニュートラルパーツを元の性能に戻すべきだと思わないか?
アリスニュートラルを減らすために貴公子リーパーヘクターを元の性能に戻すべきだと思わないか?
貴公子リーパーヘクターを減らすためにライブラゼルを元の性能に戻すべきだと思わないか?
ライブラゼルを減らすために出でる者トーヴを元の性能に戻すべきだと思わないか?
超越は今でもコントロールに強いですよ
長引く事がいやなら対戦時間を決めて、その時間になったらリタイアすると良いと思います
コントロールに負ける事が嫌なら超越を使えば良いと思います
まあ『超越は必要悪』が真なら
『コントロールはただの悪』だからなぁ
仲良く喧嘩しな
まぁ気持ちはわかる
特に時間がないときにコントロールとかいう遅延デッキに当たると勝っても負けてもイライラしかしない
運営はなんかコントロール環境にしようとしてるけど、間口の広いお手軽なゲームがウリなんだからアグロ環境でいいかなあって思うな
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打ち首 Lv.106
その一部のコントロールが他のコントロールに対してかなり有利をつけてるからそれ以外のコントロールが減るんだよ、ネフティス超越は固定ファンがいるから減らないしイージスはピンでもコントロールに対して結構なメタになる。
素直に負けを認められないんですか?普通に完敗じゃないですか。
どうせアグロやミッドに負けてもクソゲーって言うんでしょ?で、超越に負けたら超越はクソ、もっとコストを上げろ!とか言うんでしょうね、こういう輩は…。
そんなにコントロールに負けたくないなら超越使えば良いじゃん。
長い時間がかかるのが嫌ならリタイアすればよかったこと
出来ることをせずに文句言うとかおかしい
超越に負けたらどうせ
「超越のコスト上げないか?」って
言うんだろオメーはよぉ!?
超越のコスト元に戻ったら
今度はミッドレンジまで含めて超越に食われる
糞ゴミ環境に逆戻りだから戻さなくていいです。
相手のソリティア眺めるだけの超越よりなら
コントロールと延々遅延試合した後に負ける方がまだマシだ。
ビチグソとうんこくらいの違いだけど。
前のコストは、ミッドレンジも喰ってたのでどう考えてもダメです。
というかそもそも今の超越でもコントロールは死にますって。
2ちゃんのスレか笑
当たったら嫌なデッキがある?
OK
じゃあソイツをメタるデッキを使え
言いたいことはわかりますしある程度同意も出来ますが、ここでそんな事言っても無駄ですよ。
https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/161142
超越は今でも7PPからの超越ギガキマ飛んで来るから嫌です。
似たような状況だと、こっちコントロール寄りヘクターで相手コンヴのマッチがあって、モル消滅・ヘクターにフルムーンされたけど特に不満は無かったですね。デスタあれば勝ってましたし。
こっちもカムラで粘ったまま膠着し、相手ライブラリーアウト寸前からのサタンで負けましたけど見事だと思いましたよ。
何デッキ使ってたん?まさかとは思うけどアグロで15分も踏ん張ってた訳じゃないよな?
いいようにやられたら、どのデッキでも負けた側にはクソゲーって思うもんだろ。時間掛かってクソがって思うなら、見切りつけてリタイアしろよ。
きちんとカードゲームとして遊べたみたいで羨ましいです。
(最近はそうでもないのですが)コイントスとか坊主めくりとかメンコとか、何のゲームをやっているんだか分からないときもありますので。
別に超越なくたって、キングエレファント、リノセウス、白銀、魔海アンリジェネと遅延殺しのデッキはあるんだから、元に戻す理由として足りない。
そんなにコントロール嫌いなら超越使えよ
ああ、頭が悪くて扱えないのか
超越を戻す必要はないと思うけどただ遅延ばかりのコントロールは嫌いですね。
全体除去と回復ばかりでひたすら遅延して相手の息切れ待ちが勝ちパターンじゃなくて、コントロール側が9ターン目以降は疾走やバーンが始まって遅くても12ターンぐらいには決着が付けられるようになるような追加があればいいなと思います。
試合時間が15分近くまで長引いて負けたから超越戻せ?
同じ時間かかる試合でその大半の時間が相手の手札操作で終わる状態に戻せと?さすがにイミフ
もしかして相手側
幻影使い入りの秘術だったりします?
自分はアグロみたいな作業ゲーデッキよりもコントロール(笑)を好んで使用していますが、超越はコントロール以外のデッキも食っていたのでダメです。
あくまで個人的な感想ですが、カードゲームって相手との攻防の駆け引きを楽しむものなのでは……。
尚、シャドバはカードバトルの模様。
ヘクターでコントロールに負けるなら諦めるしかない
そもそもコントロールってそういうのをメタって作ってるもんじゃないの?
普段コンボデッキばっか使ってるからわかんないけど