質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
うどん Lv129

上位互換の権化が爆誕

静かな実験室
アミュレット コスト2 シルバー

【土の印】
【ファンファーレ】 クレイゴーレム ゾンビの中からランダムに1枚出す。

これまでの回答一覧 (24)

クレイゴーレムに限定した効果持ちのカード出たから、一概に初級錬金実験の上位互換ではない(震え)

たみ Lv79

0コスで手札も減らない土の印は、絶対に出しちゃいけないカードだった。前回のフロウも含めて。
土を消費するカードは、コストと手札を前払いするから若レヴィ/奇術師/天輪/禁忌/破砕みたいなのがいても許されてきた。
これから0コス0手札消費の土が増えるなら、土はもはやヴァンパイアが1ターン目から常時復讐状態みたいなもん。

他5件のコメントを表示
  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    くず鉄の錬成を返して来れて2コス3点くれるならこんなカードいらないよ 2コス3点持ってないからマーズ普通に返せないんだ

  • とっぴん Lv.44

    新しく追加されるマナリアの魔弾が2コスでフォロワー3ダメージ+本体1ダメやぞ! 他のカードで持ってこなきゃいけない爺玉的なトークンスペルだけどね!

  • くたびれた革靴 Lv.23

    どちらかというと土はネクロマンスと同じようなもんのはずなのに1コス喰ってたのが異常だったんだよ

  • 天庵様の化身 Lv.170

    「2/2/2 場に土の秘術を持つフォロワーが出た場合、それを発動させる」ってフォロワーだと考えれば充分コスト範囲でしょ? 2/2/2+何らかのメリット持ちはいくらでも溢れてるし

  • てきとー Lv.182

    土を1コスト換算してた結果がかつての秘術ですし。フロウがやべーのは奇術師から繋がるコストなのと、タダどころかアドをとりながら出すのが頭おかしいのであって

  • 退会したユーザー Lv.327

    2/2/2+土はむしろそれくらいじゃないと辛すぎる。ただ、フロウは3/2/3+土な上になぜか回復効果持っているのがおかしい

土はこの路線で土のコスト換算やめていいと思う。ネクロマンスも覚醒もスペブももはやそこら辺無視してるしさ。その分若レヴィみたいなオーバースペックよりもネクロマンス2や4みたいなレベルのちょっとした秘術も追加してってほしいな

初級錬金実験さん!?
フロウの強さ考えるとこれも強いだろうね。
奇術師ナーフするのかな?

流石に強過ぎる。土アグロ〜ミッドが暴走しないか心配

水瀬 Lv23

やっっっと2コス印追加が来た。これで秘術がネタデッキにならずに済む…この調子で2コス3点印の追加もお願いしますね。

  • 水瀬 Lv.23

    あ、こいつ自身はもうめっちゃ強いです。フロウとドワーフ見ればわかるようにこんなの貰っていいのかってくらい。奇術師?ほら、コストかぶるし…(

yuhei Lv24

シールドエンジェルさん!?天剣の乙女さん!?

AJK2 Lv85

土の印が、5個しか置けない自陣盤面を常に圧迫するという問題をどの程度コスト換算するかじゃないの?秘術使ってる人は分かると思うけど。もちろん弱くはないが、じゃあ手放しで強いだけかというと…初手釜、次これ、3ターンでフロウ置いたらもう盤面セルフロックなんだよなあ。そのあと土消費を引けてないとほんと2ピックにも負けるようなゴミムーブになるしねえ。思うに対戦してる時と自分で使ってる時では感覚が違うデッキがウィッチは多いよね。ソリティア性が強いのかな?ハッタリが効くという利点なのかも

色々言いたいことはありますが、取り敢えず他所様のクラスのトークン勝手に我が物顔で使役するの止めていただけませんかね・・・

他2件のコメントを表示
  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    同感。錬金術ならホムンクルスですよね。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    既に許されざる実験始めたいおじさんが我が物顔で使役してるから今更なんだよな……。というか、ウィッチクラスは前からゾンビやドラゴンみたいな他クラストークン平気で使ってるクラスだぞ

  • へったん Lv.27

    人造人間生み出そうとしてるんじゃなくて死んだ人間蘇らせようとして失敗してゾンビが生まれてるんだよと…イザベルの設定と合ってるやろ!

もう土の印を出す行為は0コストに含めるつもりなんです
かね運営さん…。若レヴィも強いんですけど、
これやフロウとかノーリスクで土の印出すカードも
ダメですよね。

Raul Lv23

まぁ屑鉄と炎熱抜けて土印足りねーなーと思ってたからありがたい 後2コストフォロワーも地味に足りてなかったからな〜

打ち首 Lv106

運営は土の印を出すどう扱いたいんだろう…。
本来のコスト以下の効果のテンポロスなのかただのコンボパーツなのか…。

oiv Lv54

今までは2/2/2スペブ一回があるのに何で無いのかって思ってたけど今は奇術師があるからなぁ
ルンガ落ちるし

退会したユーザー

最初は今回バランス取ろうとしてるなと思ってたけど、追加カード発表の度に上位互換はどんどん実装するわ、3コス1/5能力持ちを再び出してくるわでもうわかんねぇな、このゲーム

言うてローテ落ちする炎熱とどっちが良いかって言うと迷うところでよう。

コイツが強いのか初級錬金実験が弱いのか分からないが

クレイゴーレムかゾンビかを選べてしまったら何か不都合があるんですかね?(素朴な疑問)

他1件のコメントを表示
  • yuhei Lv.24

    うおー!群れなす飢餓で取られない!

  • くろすけ@ガバ勢 Lv.55

    クレイゴーレム強化スペル来たので…

Uzak Lv224

あんまり土はアグロ方向に強化してほしくないんだけどなぁ
奇術師ナーフ来そうですね、それはそれで個人的にありがたいですけど
ただ例のごとくコスト上げるだけだと虹で返せなくなるからスタッツ-1/-1位がいいなぁ

最底辺 Lv229

クラフトウォーロックもそう思います

完全下位とは言わないけど…

何故またゾンビなのか…
手抜きだってはっきりわかんだね

今回の追加で一番驚かされた1枚。
初級錬金さんはフロウさんに転生したとばっかり…
しかもインフレしてるし。たまげたなあ

流石にこれと大召喚収録する以上秘術のカード何枚かナーフしんと環境が秘術1強になっちまうんやないか

今後これが基準になるのかなあ、と思うとちょっと怖いですね。
土関係は「土を消費するからギリ合法(合法とは言っていない)」みたいなカードが最近増えて来てるのに、その土を出す行為が簡単かつ軽くなりすぎるとヤバい暴れ方しかねないな、と。
若レヴィ大嫌いです(私怨)

今までくず鉄、大釜、望遠鏡の1コス印が強すぎて、2コス印が霞んでたから、このくらいは適正だと思う。
ファイターなんてランクマで誰も使わないんだから、2コス2/2バニラに土印付いてくるくらいは許す。盤面埋まるし。

次段は各クラスに「ちゃんと使える」回復カード増えそうだし、バーン戦術がいつまでも通用するとは思えないし。

スティールナイト「解せぬ」

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×