質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エルフにぶっ壊れキボンヌ

もうすぐでローテが実装されますが皆様どうお過ごしですか。私は初心に帰ってリノリノしてます。そこでふと思ったのが今回のローテでリノは消えてしまうわけです。エルフを使用したことのある方ならご理解いただけるでしょうが、ニュートラル以外は現状リノを編成しないということはあり得ません。リノなし白狼なんて何度も試しましたがやっぱ無理です。つまり現状のカードではとても他のクラスに太刀打ちしようがありません。なので今回のパックではかなり優秀なフィニッシャーが追加されると期待しているのですが、どんな効果だと思いますか?想像力を働かせてご回答下さい。

…え?低コスト疾走付与で森神、異形で殴りつける? まさか…ね

これまでの回答一覧 (11)

キングエレファントをご存知でない!?!?!?!?

他6件のコメントを表示
  • けんぞくぅ Lv.93

    白狼で出しても9ターン目だしなぁ…使った事、使われた事あるけどリノが強いだけだった

  • カカオ Lv.68

    なお、リーサル決めるのは10ターン目以降な模様

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    ローテでリノがいなくなるからその代用くれ!→エレファントあるよ→リノのが強い!もうこれわかんねぇな

  • 名無しの死体 Lv.140

    白狼で引っ張ってロキエレファント進化でワンパン出来るだろ…N軸ならロキは手札に握ってるだけでもニュートラルカードとしての価値があるし

  • ピーちゃん Lv.37

    マジな話すると、白狼ロキエレファントはロキ→0象だけじゃ進化しても19点だから足りないんやで。相手20点からワンパンするためには前ターンに盤面に最低1体か2コス以下のフェアリー2枚増やすブツかエンスナが必要だからN軸だと割と

  • ピーちゃん Lv.37

    20点のワンパンは厳しい。フェアリー調達あんま入れないからね。途中送信失礼

  • オタケン Lv.31

    白狼エレファントアンリでいいんじゃない?

エルフは手札からコンボ繰り出して戦うクラス。
つまりエルフに今必要なのは汎用的なサーチカードです。

☆深き森の呼び声
1コス スペル
デッキから8/8のフォロワーをランダムに1枚、手札に加える。
エンハンス8 そのコストを0にする。

他5件のコメントを表示
- Lv119

でもいまの開発にエルフ作らせたら
エリンみたいな単純高パワーみたいなのしか生まれてこないとおもうんだよなぁ

c7 Lv317

☆リリノセウス(エルフ) レジェンド
・コスト5 3/3 → 5/5
・疾走
・ラストワード;自分のリーダーは「自分のターン中に3枚目のカードをプレイしたとき、《リリノセウス》1体を出し、その後この能力を失う。」を持つ。

帰ってきたリノ。
3枚プレイのたびに何度でも帰ってくる。

>ニュートラル以外は現状リノを編成しないということはあり得ません。
バウンスを多用しない、茨や新緑やティアリザに使いたいテンポエルフなどには入らない構築もあるかと思います。
少なくとも私は、テンポエルフを組む際にはリノを外すことが多いです。なくて困る場面も当然ありますが、個人的には手札で腐っていることの方が多く感じて調整段階でよく退きます。

フィニッシャーには、異形やジャングル、象にB&B等の割とフィニッシュ力は高い面々が揃っており、また白狼がいるのであまり強いと悪用されてしまうので難しいのではないかと思います。低コスのコンボ系統や新軸になりうるカードなら大歓迎です。
個人的には、スタン落ちでほぼいなくなるロック系やバウンス系の穴埋めと、リザティアシンシアといったテンポの要になるカードが追加されればなと思います。

7/5/5
ファンファーレ:自分のリーダーは「ターン開始時にはカードをドローできない」と「カードをプレイするたびにプレイ回数を+1する」を持つ。

ぶっ壊れが木てエルフが叩かれるのはイヤですね(フィニッシャーが欲しいのは否定しないけど
ROB以降のエルフレジェが軒並み遅めのデッキのキーカード(BBは除く)であることを考えると、テンポやミッドレンジで使えるフィニッシャーが欲しいかなとは思います。フェアリーを展開させて失踪を付与するとか?(使役者が泣きそうだが

野獣白狼王像杏里我強思

ZAQ Lv44

ジャングルを信じろ(10T目が来るとは言ってない)

oiv Lv54

リノなし白狼が無理なんて嘘おっしゃい
パワーダウンについては他のクラスも悲惨だからしゃーない
寧ろBB軸がほぼ無傷なのが、暴れすぎてナーフされそうで心配
後フィニッシャーはいいからロック返せ

最底辺 Lv229

フィニッシャーは象でなんとか…AOEないんですよね?これでもどうぞ

他2件のコメントを表示
  • Y・U・A Lv.330

    こういう修造の動画あったなぁ

  • 退会したユーザー Lv.64

    AOEはカシオペアやマヘスで誤魔化すしか無いな…

  • ミナト・シンシア Lv.39

    元々エルフのAoEなんて、森意思は打点安定しないしバラける、根源は重いし破壊しないから再展開される、マヘスはコンボパーツ使うし2点だと取りこぼす、弓術はどうしようもない、ようやく使いやすくなったのがカシオペアだからね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×