質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv54

ロイヤル 新カード

バフしながら2/3というスタッツは強いかな。
刃ネズミの後に出せば強そう(でもマーズでいい説)。

これまでの回答一覧 (24)

c7 Lv317

いやクソ強いです。エンジェルナイトが泣いて土下座するレベル。
3/2/3にいろいろ盛るのはやめろってマジで。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.35

    自分もこれだけ見たら評価Aはつける。対処が限られる3ターン目で標準スタッツ+αが弱いわけがない。

  • ruby Lv.49

    1/2や1/3へのバフがえぐい上に7ターン目のトップで3点になる。うーん、つよい!

ロイヤルはドローさせないかわりにエンハンスで役割増やそうとしてるんですねわかります、強さは三積みしても全然問題ない強さ

正直レジェ級に強いと思う。
ただ指揮官のままなら円卓は使いづらくなるからどうなんだろう。5コス減らすのも兼ねて円卓使わなければいいだではあるけど。

  • outam Lv.233

    まぁ5コスジュリジュリはジュリ2枚引けばいい話ですしね(問題山積)

強いと思うけど、ロイヤルの低コストってなんでこんなに無駄にエンハンスつけたがるのか。
手札で低コストカードが突然重くなると使いづらいんだが…

退会したユーザー

ロイヤルのコンセプトってエンハンスだっけ(白目)

フェンサーの互換って感じです

完全にエンハンスを特色にしてるノリだわこれ……

良くも悪くも無難な強さって感じやね。
円卓会議を積まないのであればマーズあるにしても十分に強い

こういうの追加するのであればオースレスみたいな一枚で横に広げれる低コストカートも追加してほしい

「マーちゃんと」って誤変換されまくるのが目に見えている

まあエンハンスは本来こういうもの、っていうのは分かるんだが...。
3コストとして見るなら普通に有能。

退会したユーザー

使うなら現状フェイス向きかなぁ
体力はバフされないから、展開型ミッド以降の遅いデッキには採用厳しい印象がある

指揮官っぽくないね。でも強いな。エンハで低コス疾走バフしてリーサルとかできそう。

OZ Lv103

指揮官というのが以外。イラストの感じでは兵士っぽい
ミッドレンジにも入れられるスタッツが嬉しいですね

茶味 Lv124

エンハンスは色々とガブリエルに見劣りするんですが。まぁエンハンスはこんなものか。
とりあえずフェイス戦略は新環境でもある程度できそうで良かったです。

退会したユーザー

強いかどうかは知らんけど楽しそう
奇襲できるし

最底辺 Lv229

???「だらけていてはダメですわよ…」

他1件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    あれは+1/+1だから十分差別化できてる

  • 最底辺 Lv.229

    あいつが使われないのにムリじゃねと思った訳です。素のスタッツ高いからまぁ弱くはないけどね。あと今後だらけるのはあいつっていうネタも含む。

やったぁ!(*´ω`*)

1枚で展開するカードが欲しくなるなーという印象。
まあ、フェンサーが使われてない状況だから使われるか怪しいかな

打ち首 Lv106

ヘルスが伸びないからフェイスよりに動かないと活かしにくいのと現状の3コスが既に激戦区極めてるのがつらいところ、フェイスロイヤルでノーヴィストの代わりに入れるのがメインになりそう。

普通ですね。エンハンスは追加カードにまともに使える除去耐性カードが来ない限り要らないとしか

Carpo Lv157

CV:ずっち

イクゾッ!イクゾッ!にはなれなかったね

クソ強い
ただ円卓会議から出すとただのアックスファイターってのとロイヤルの3コスはかなりの激戦区ってのがネック

S.K. Lv142

もうエンハ要らねえよ…
2/3スタッツ+能力ってだけで充分強いとは思います
ツバキが落ちなければエンハのシナジーも充分あるんだけどなあ…

またグリームニルが2/2に倒されるのか…

他1件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    それコイツじゃなくてフェンサーだったら一方だよね…?

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    カエルナーフ以降見なかったから安心してました。2/3という使いやすいカードの中から増えてしまった(嘆き)

これだけエンハンスカード多いとロイヤルのレジェは「自分リーダーにエンハンスをするたびにPP2回復するを付与」みたいなのくるかもな。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×