質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ニュートラル新レジェ

ついでにもう一枚

相手も引かれると考えると使いずらいねぇっていう印象があるんですがどうでしょうか

これまでの回答一覧 (48)

envy fly Lv129

8コストで出たターン盤面に干渉できない時点でどんな能力を持ってたとしても扱いづらい。

バハやイージス出されても3回耐えれば絶対勝てるってことになるからある意味相手に引かせるためのカード

こういうの出すのはいいけどリーダーに付与された能力を解除するカードとセットで出せや

Lv82

こんなんドラゴンLO待ったなしじゃねーか
まさかこんな大型否定があるとは想定外

他2件のコメントを表示
  • Lv.82

    クロノスの後にバハを出されるって前提なら、バハを出されたターン+その次のターンを凌げば相手がLOする。こりゃ多少のリスクがあっても出す価値はあるかもな

  • じゃみ Lv.206

    大型除去の多様化では飽き足らず大型を出す価値すら否定されるんですかね…

  • きのこ Lv.98

    原初ドラゴンに大型フォロワークロノスのみ採用、よしこれだ。

ピュートーンOTK完成間近ッッッ!!!

  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    こいつさえ置ければピュートーンから即死ができると考えればこいつもピュートーンも3積みできるし安定感爆上げだな

バハムート置いたローウェンさんが死神を引いて死ぬまで読めた

他2件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    デッキ回復を持つのがネメシスくらいなので、多分目的はコレなんでしょうね。イージス、ウロボロスとかも危ない。リノはどうなるのかが気になる。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    まあもっとも相手のデッキが13枚以下じゃないと自殺行為だけどね

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    多分場のカードの処理が優先なのでリノ効果がなくなった後発動すると思うので1枚ドローになると考える

バハ全否定の能力っすね
あとアンリミ限定だけど超越メタにもなりうるか…?

退会したユーザー

そんなにダリスとピュートーンを殺したいのか⁉︎

min.tear Lv42

ドローってよりかはデッキ破壊的なことをしたいカードなのかなと思います。特にバハムートを置いて来た相手には13枚ドローさせられるのが強みですかね〜。ただこのカードだけではデッキアウトまではできないと思うので似たような能力のカードの追加が待たれる感じですね。デッキアウト戦略はすごく好きなので期待を胸に今後の発表を待ちます!

フハハハハハハッ!
ついにインドラの時代が来たな!!
連打もあり得るぞ!!

他1件のコメントを表示
  • 檀黎斗 Lv.23

    きたきたきたきたきたああああああ!!!

  • あーてす Lv.97

    新ジルニトラの制圧力を考えるなら割と現実的ですね。 5ppまでに1回ppブーストできれば、ジルニトラの後、クロノスで死ぬことはなさそう。 手頃な疾走が無いとライブラリーアウトしそうだ、

おうソースはどこだよ、新カード(オリカ)はもういいよ。

他2件のコメントを表示
  • こだすん Lv.11

    これはマジだよ

  • ぽっぴん Lv.15

    RAGE発表やで。もう遅いかもだけど

  • ブラルド Lv.150

    なんだそうなのか、Urgaさんすいませんでした。にしてもでもまたリーダー付与かぁ…

Reo19世 Lv55

このフォロワー出して、残るだけで6ドロー確定か。
次のターンジンジャーでブルジョアするとか、庭園からの高次元バトルは面白そう。
一番面白いのは呼び覚まされし禁忌か。リーダー能力起動時なら余程の事が無ければターン終了時に進化すると思われる。

存在がバハムートメタ

新手のバハムート封じでしょうか?

kz Lv90

いやいやこれだから

茶味 Lv124

現状唯一デッキ回復できるネメシスの一人勝ちになりそうなんだけど大丈夫なんだろうか。

  • くたびれた革靴 Lv.23

    ネメシスのアーティファクトは今のとこみんなドローついてる上に中心カードのデウスエクスマキナは自分でデッキ減らすぞ

退会したユーザー

対サタンでは、デッキ切れも狙える反面、逆に利用されてアスタロトを引かれる可能性も高まる訳ですね。

ドラゴンに入れてデッキデスでも組もうかな。

  • 退会したユーザー Lv.33

    ウィッチでもメルヴィ、サミーと組めば面白そうですね。

バハ封じとか言ってるの見かけるけどこれを入れることがで来るのはランプと言う件について

outam Lv233

これまた大味なコントロール用カード来ましたね。
バハ撃ったらライブラリアウトか…

8コスじゃたいてい相手のバハより先に打てないという些細かつ致命的な欠点が気になる…。
ドラゴンミラーで使う?バハ出した次のターンなら隙ありそうだが。

Raul Lv23

普通にぶっ壊れかと
ターン終了時ドローだから先に大量ドローの恩恵を受けられるのはこっちでしかもリーダー付与だからな
さらに大型(特にバハムート)への牽制にもなるからミッドレンジだったらほぼ入りそうな性能だと思う

退会したユーザー

これはライブラリアウトを狙えるカードって感じか
ダークアリス真っ青w

rei Lv38

面白いカードだと思う。
今後レジェンドはパワーカードではなく、このようなユニークなカードにして欲しい。

ただ、ヨルムンの効果を考えるとこの効果重複する可能性があるので、リーダー付与系は重複しないシステムにして欲しいですね。

クロノス冥府始まったってマジ?

山切れで、コンブキラーに、なりますね。
セクヴァン自滅で、サタン出されず。

ミルデッキ行けそうだな。
8Tからだと気が長い話だけど。
エルフでクロノス出してから攻撃不可で高攻撃力縛りまくって相手にカード引かせまくるとかできそう。

……ただ、それやるならデッキ水増しできるネメシスのが良さそうなんだけどさ。
というか、デザイン的にネメシスのカードじゃないんかコレ?

ランプやイージスなどの大型フォロワーをフィニッシャーとするデッキには非常に刺さりそうですがそれ以外の相手には効果が薄すぎて何とも。ただ能力はとても奇抜で面白いので期待はしています。

アンリミになるけど、ランプしつつ魔界ジェネアンリできなくても魔界ジェネクロノスで魔界ジェネアンリの準備する動きができるの強い

Uzak Lv224

これが流行るようならドラゴンにはエルタが積まれるだけじゃないですかね
ドラゴンは自分の首を絞めかねないので、積むとしたらドラゴン以外のクラスでしょうから出てくるタイミングも読みやすいですし

退会したユーザー

フルムーンよりもイージスメタとして機能しそうだなと思いました(コンマイ

このカードを実際に運用するデッキが流行るとは思わないけど、バハやイージスやサタンやらに対するメタカードの可能性の1つとしてカードプールに存在するというのは重要

あと気になるのが、「自分のフォロワー」が、「自分の場のフォロワー」を指すのか、「自分のデッキ・手札・墓地を含めた全フォロワー」を指すのかが明確でないという点
後者だと、参照するプログラム?組むのも手間だろうから、おそらく前者の解釈で合ってるとは思うけど、一抹の不安は残る

個人的にはLOさせて勝つっていうのは結構楽しいので嬉しい効果
スペル系主体の竜爪コントロールドラゴンにでも組み込めばファンデッキ以上の存在になりえるんじゃなかろうか
どのデッキで扱うにしろ、自分の場のフォロワーを参照するのであれば、人参と相性がいいかもしれない
コントロール系は手札に余裕がなくなるということは頻繁にはないし、むしろコントロールの手札を圧迫させるという意味でも、アグロの息切れ対策に1,2枚差すっていう選択肢も出てくるのでは

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×