ビューティアンドビーストが強すぎた
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ビューティアンドビーストが強すぎた

エルフにはほとんど触れていなくて何となく作ったニュートラルエルフがぶん回って、ビューティアンドビーストってこんな強いんだなって思いました
質問ですが、皆さんはエルフと当たった時はどう思いますか?今までの恨みを存分に吐き出してください!

これまでの回答一覧 (24)

kz Lv90

自分は木人が嫌ですね。あとリノ

巨兵強すぎてBB出てきたところで感

ふつうのネクロ使ってるとBB出されたらほぼ詰みの状況が多くて困ってる
破壊効かないなんてどうすればええんや…
骸とかなら進化で殴り勝てるからマシだけども…あとは先攻で7ターンヘクターか…未だにヘクターアレルギーであんまり使いたくないんだよなぁ

他5件のコメントを表示
  • 屍王讃えよ Lv.61

    力比べで対処しています(対処出来るとは言ってない)

  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    Nフォロワーが見えたらBB警戒して盤面に並べまくる 特にリッチ確定の手帳はBB側が泣き出すレベルで相性いい

  • ドロシー Lv.26

    リッチ並べても双撃でやられる…

  • golf1209 Lv.51

    手帳自体は別にケースバイケース程度 ただ手帳で墓場肥やしつつ祝福貼れればかなりいけるかな

  • もちぐま Lv.41

    双撃もそんな握れてる場面多くないし森の意思とかカシオペア積むとBB完全体で出しにくいから入れない。並べられて後手に回ったら負け濃厚。

  • 触れられざる決闘者モルディカイ Lv.14

    序盤さえ凌げて盤面有利ならBBの脅威は減るんだが、木人とかで盤面を制圧されたりするともう…ね

OZ Lv103

アグロ
並べてバフってそれロイヤルの特性じゃねぇか! ネクロといい何で他クラスの方が強いんだよ! リザとシンシア寄越せよ! 我儘? うるせぇ! あと茨使い回すのやめろ!

BB
完全体BBはモモもク―フーリンも効かないから、最速で出されるとめちゃんこキツイ(それは他クラスも同じだろうけど……)。最近は階段ナーフのおかげで最速完全体BBは減ったのがありがたい

OTK
後半に守護張るだけで止まるから楽。凌ぎおじ出せれば大抵リタイアする。でも最近じゃあOTK自体見なくなったなぁ……


以上、ロイヤル使いの私怨塗れレビューでした

薔薇エルフと全く会わないんですけど(憤慨)

他2件のコメントを表示
打ち首 Lv106

古の英雄とBBの大型フォロワーの殴り合いが楽しかった感、エルフって何やってくるかいまいちわからなくて困る。

普通BBって言わんか?

今はアグロかOTKの方が多い気がする
ワイトキングを上手く使えば勝つる

まずアグロ警戒で双撃木人キープ
でOTKと分かったらヘクトルエリン祭りかなぁ…Nだったら全力でリリィかサハバハを引きに行くかんじ

前門の梟、中門のBB、後門のエレファント構築すこ。
力こそパワーなのだ。

OTKデッキだったら、どうせGで当然のように高打点疾走が飛んでくると諦めてプレイしてます。

Nデッキだったら6ターン目に『破壊無効の攻撃9体力10のB/Bってどういう思想で作ったんだ?』って思いながら消滅カード使えるクラスじゃなかったらリタイアしてます。

最近はドラゴン以上にドラゴンしてますね・・・

Uzak Lv224

階段ナーフの影響でNエルフあまり見かけなくなりました6TBB→7Tアンリの凶悪ムーヴがしづらくなっただけで大梟やヘクトルなんかはまだまだ強いんですけどね、BB出すまでに轢かれやすくなった感は否めませんが…まぁ自分Nエルフはあんまり好きじゃないんですけどね
現環境はアグロエルフが強いですね、リノOTKも内包してるので割と手がつけられない感じです、ローテでリノが落ちるのでどうなるかってとこですけど

だから最近はドラゴンの枠削ってサハバハ入れてる

Ggx4 Lv21

ピュートーンかと思ったじゃねえか!

ええっと...カシオペアをバウンスで使いまわされるとイラつきますねぇ

Mentaiko Lv35

破邪でBB消してます

B&B登場してからずっと使う側だったから無いんだよなぁ……。
WLD期も、ヴァンプがぶっ壊れてるのは分かるが、「エルフは相変わらず最下位クラスww」みたいな論調には「は?(半ギレ)」とか思いながらNエルフ使ってた思い出。
ウィッチがほとんどいなかったのも、B&Bにとっては嬉しい環境だった。
その分、倉木はクソだったが。

幻想の世界へようこそ+力比べでよく完封してる。先攻とられても、しっかり展開しておけばダリス進化殴りで処理可能

pest@LBC Lv19

茨……体力1をことごとく倒すんじゃねぇ!

  • 森のふじこ Lv.106

    アリサ「えっ破魂さんナーフされたんすか?じゃおいしく頂きますね~www」

必殺破壊無効フォロワー増えたけど、猛竜がいれば、全て解決。イージスは禁止

6ターン目から3ターン連続で出てきたBBを3ターン連続で変性させた時は流石に相手に悪いと思った

エルフと当たった時?
密かに異形を期待しています

ZAQ Lv44

ミラーの場合だけの注意を一つ、相手更地の時に出さないと大抵相手の野獣に上書きされるから基本後出しの方が有利だぞ。リリィと満月は知らん

BBに苦しんでるみなさん
対BBにはハンサがおすすめです(肝心な時に引けない)




5tヘクトル6tBB7tアンリやめてくれぇぇ!

  • . Lv.48

    ハンサいいですよね…… 進化切ればほとんどのフォロワーに対して確定除去として使える 除去出来ないのは環境だとゼウスセレスくらい

S.K. Lv142

ローランのカモですネー(・ω・`。)

やめろ!死にたくない!死にたくなーい!!死にたくなぁあああぁあい!!!(復讐ヴ)

他1件のコメントを表示
  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    魔神に魂を半分捧げたら6/4守護で護ってくれるぞ。

  • エル Lv.24

    遊びや余興でライフや生身を張ったりできるもんか。やってらんねぇぜ。 別に死ぬのが怖くて言ってるんじゃない。無意味なダメージはゴメンだと言ってるんだ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×