質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

面白いオリカ考えませんか?

こんなカードがあればいいのにと思うオリカの案を考えましょう!!
(壊れはなしの方向でお願いします)
私からは3枚です。

ヴァンパイア、3コス、スペル
カード名:霧への喪失
効果:フォレストバット2体を戦場に出す。その後あなたのフォレストバットは次の相手ターン終了時まで潜伏を持つ。
エンハンス7
その後、あなたのフォレストバットは「ラストワード:フォレストバット1体を出す」を得る。

ロイヤル、10コス、フォロワー
カード名:忍頭領ダンゾウ(指揮官)
4/4(進化時6/6)
効果:潜伏、守護、突進
ファンファーレ:忍頭領ダンゾウを1体戦場に出しラストワードを失う。
ラストワード:忍頭領ダンゾウを1体戦場に出し、ラストワードと潜伏を失う。

ロイヤル、2コス、スペル
カード名:宿命の対峙
効果:あなたの場にプリンセス・ジュリエットを1体出し、進化させる。それは「自分のターン終了時、相手の場にロードジェネラル・ロミオがいないなら、このカードを破壊する。」を持つ。その後、相手の場にロードジェネラル・ロミオを1体戦場に出す。

これまでの回答一覧 (38)

Raul Lv23

1コスト 土の印 ファンファーレ 相手のフォロワー1体に1ダメージを与える 土の秘術 1ダメージではなく3ダメージを与える
1コスト 土の印 ラストワード 土の魔片を場に出す
5/4/5守護 自分の場に土の印が無い場合、「ファンファーレ 土の魔片を場に出す」を持つ
エンハンス7 ラストワード「ランダムなフォロワー一体を破壊する」を持つ

他2件のコメントを表示
  • 深淵の綱_狂気の架け橋 Lv.1

    全て良いとは思うのですがフォロワーだけ5/4/5守護はスタッツ上げ過ぎな気がします。水巫女と同じく3/4がいいと思います。

  • ken Lv.3

    回復したりPPブーストする水巫女と同じスタッツは割に合わないと思います 5/4/4か5/3/5がちょうどいいのではないでしょうか

  • 深淵の綱_狂気の架け橋 Lv.1

    印生成+守護だけなら5/4/4あるいは5/3/5でいいとは思うのですが、エンハンス持ちである点と、エンハンスがよろめく不死者と同等能力で守護持ちかつデメリット無しなので3/4と判断しました。

・スパルタ兵
ロイヤル フォロワー 兵士
コスト4 3/3
【守護】自身の場に元のコストが8以上の指揮官・カードがあるとき、このカードのコストを1する。

高コスト指揮官やレオニダスの遺志と組み合わせると強力な1枚。7ターン目抜刀術アレキサンダーと相性がいいかも。

・幸せの鐘
ニュートラル スペル
コスト4
ベルエンジェルを2枚場に出す。場にあるベルエンジェルの数だけ自身のリーダーを回復。

回復とドローを補える最強の1枚。(盤面ボロボロだけど)

他1件のコメントを表示
  • ちーぱ Lv.12

    すみません、どっちもナーフ前でした。 スパルタ兵はコストを「1」ではなく「2」にする。 幸せの鐘はコスト5に変更で。

  • 退会したユーザー Lv.81

    7コスで相手の場のフォロワーの数と同じだけベルエンジェル出してそれら全てをターン終了までベルエンジェルのみ+4/+0して突進を得るとかあっても良いかも。

t Lv55

7コスト フォロワー ネクロマンサー
進化前 1/2
ラストワード 相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに2ダメージ。自分の場にリッチ1体を出す。
進化後 3/4
ラストワード 同上

他1件のコメントを表示
  • 深淵の綱_狂気の架け橋 Lv.1

    これなら守護が付いていて、スタッツ3/4でもいいかもしれません。不死の大王があの能力で4/5スタッツが許されるなら4/5でも良いと思います。

  • t Lv.55

    ちょっと強いとすぐナーフナーフ言われる(ex.大王)ので控えめにしたつもりですが・・・ちょっと控えすぎましたねw

帰ってきたジルニトラ
10/3/1
疾走
ファンファーレ ラストワード 攻撃時 交戦時 進化時:ドラゴン1体を出す。

退会したユーザー

挑発
2コスト スペル
自分のフォロワーと相手のフォロワー1体をそれぞれ選ぶ。選ばれた相手のフォロワーは、選ばれた自分のフォロワー以外を攻撃できない

バーサクパワー
2コスト スペル
このターン、自分のフォロワーは「攻撃時:自分と自分のリーダーに1ダメージ」を得、+3/+0される

ゼス
ネクロマンサー 6/4/4
ダメージを受けた後、そのターンの終わりまで「このフォロワー攻撃されず、このフォロワーは他のカードの効果を受けない」を得る

真勇者ダイン
ロイヤル 兵士 6/2/6(進化後:6/2/6)
相手のフォロワーを倒すたび、+1/+0し、全回復する。上限は2回まで

デスチェーン
2コスト スペル
自分と相手のフォロワーを1体ずつ選ぶ。選ばれたフォロワーがダメージを受けた時、選ばれたもう片方のフォロワーもダメージを受ける

元ネタわかる人います?

他2件のコメントを表示
  • 深淵の綱_狂気の架け橋 Lv.1

    挑発は単体版ナーフ前力比べですね。(イージスがアップを始めました。) デスチェーンはありそうでなかったカードですね。汎用性は極めて高いと思います。(というか原作のデスチェヤバすぎでは?) 真勇者ダインは8/2/6(進化時2/6)で突進を持ち、「このカードの能力か攻撃で、相手のフォロワーを破壊したなら、+1/+0し、体力を全回復する。上限2回」で、進化したなら「交戦時:相手フォロワーにこのカードの攻撃力に等しい点数のダメージを与える。」があった方がそれっぽい気がします。 ゼスはこれでいいと思います。(でも元ネタとだいぶ違う気が…) バーサクパワーは流石に駄目です。自分の全フォロワーに+3/+0修正はオーバーパワーすぎます。 ターン終了時まで+1/+0修正を受け、突進を持ち、「このフォロワーが攻撃し、相手フォロワーを破壊していないなら1点ダメージを受ける。」を得る。が良いと思います。 元ネタは最初はわかりませんでした。調べて別のカードゲームだとわかりました。

  • 退会したユーザー Lv.77

    力比べとの違う点は守護持ちが自陣にいれば選ばれたフォロワーは何もできない点です デスチェーンは楽しそうですよねこれ ダインは進化後能力はいらないかなと 原作でも特殊能力はなく、攻撃2HP6ですので ゼスは敵味方問わずダメージを受けると仮死状態になり何も受け付けないのでこれが一番再現できてません?バーサクは「1体」を忘れてました 2バフだと研磨の下位互換、かといって3コストだと誰も使わなさそうなので… まあ原作だとバフもダメージも1なんですけどね

  • とっぴん Lv.44

    カードヒーローか

無停止行軍 ロイヤル アミュレット
3コスト 指揮官
自分の場のフォロワー全ては-1/-1し、「疾走」を得る。
自分の新たに場に出たフォロワーは-1/-1し、「疾走」を得る。

他3件のコメントを表示
  • 深淵の綱_狂気の架け橋 Lv.1

    あったら使ってみたいカードですけど。デッキ組むとしたら相当難しいですね。ぱっと思いつくのはシンデレラループとバルバロッサループ、レオニダスの意志と併用、サハクィエルとの併用です。無停止行軍+サハクィエル+バハだと都合10コストで15点決まってしまうので、ロイヤル・フォロワーに限定したほうがいいと思います。駄文失礼します。

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    せやな、ロイヤルフォロワー限定にしよう。

  • t Lv.55

    クイックブレーダー「ワイどないなるん?」

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    出た瞬間死ぬ

ドラゴン 8コススペル ドラゴンの卵、黄金竜の住み処、竜の石像、竜化の塔、竜の峡谷、連なる咆哮のうち2枚をランダムで場に出す
ドラゴンにもガチャ要素が欲しい。当たれば咆哮をコスト踏み倒せるが外れればかなしぃ。

打ち首 Lv106

ヴァンプの3コススペルくらいでやってみたいのが自傷ダメをしてフォロワーに強めのバフかけるようなのとかだな

他1件のコメントを表示
  • 深淵の綱_狂気の架け橋 Lv.1

    こんなのはどうでしょうか? ヴァンパイア、コスト3、スペル カード名:血の誓約 効果:自分のヴァンパイアフォロワー1体を対象とし、それに+2/+2の修正と「このカードは相手のカードの効果で選ばれない。」を与える。あなたは2点のダメージを受ける。

  • 打ち首 Lv.106

    そうそうそういう感じの、復讐前復讐後で1/3 3/1みたいに切り替えてもいいかもね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×