質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

面白いオリカ考えませんか?

こんなカードがあればいいのにと思うオリカの案を考えましょう!!
(壊れはなしの方向でお願いします)
私からは3枚です。

ヴァンパイア、3コス、スペル
カード名:霧への喪失
効果:フォレストバット2体を戦場に出す。その後あなたのフォレストバットは次の相手ターン終了時まで潜伏を持つ。
エンハンス7
その後、あなたのフォレストバットは「ラストワード:フォレストバット1体を出す」を得る。

ロイヤル、10コス、フォロワー
カード名:忍頭領ダンゾウ(指揮官)
4/4(進化時6/6)
効果:潜伏、守護、突進
ファンファーレ:忍頭領ダンゾウを1体戦場に出しラストワードを失う。
ラストワード:忍頭領ダンゾウを1体戦場に出し、ラストワードと潜伏を失う。

ロイヤル、2コス、スペル
カード名:宿命の対峙
効果:あなたの場にプリンセス・ジュリエットを1体出し、進化させる。それは「自分のターン終了時、相手の場にロードジェネラル・ロミオがいないなら、このカードを破壊する。」を持つ。その後、相手の場にロードジェネラル・ロミオを1体戦場に出す。

これまでの回答一覧 (38)

退会したユーザー

成金ボーイ
ニュートラル2コス 2/2 ファンファーレ自分のデッキにレジェンドが25枚以上あるなら+3/+3して守護を得る

2コス 1/1 ドッペルゲンガーファンファーレ相手のフォロワー一体選択ラストワードそのフォロワーを手札に加える

詰め合わせギフト 3コススペル 自分の手札を一枚選択する そのカードのコピーを相手の手札が埋まるまで相手の手札に加える

他9件のコメントを表示
  • 深淵の綱_狂気の架け橋 Lv.1

    成金ボーイで腹筋持ってかれました。これはいいネタカードだと思います。(でもエーテルがヤムチャ状態になりますね) ドッペルゲンガーは良カードだと思います。コピー生成にタイムラグがあるので悪用も難しそうですし。 詰め合わせギフトは駄目のような気がします。根源への回帰と同じようにドローロックできるカードは許されないことが多いので……

  • 神社ーエール Lv.76

    成金ドラゴン強そう

  • シリキ Lv.18

    2tドワケミ3t詰め合わせで相手の手札を土印で埋めるとかいうクソうざ戦法できそう。 相手も秘術かバハかディスカくらいしか対応できないし

  • 退会したユーザー Lv.46

    これされたらきれるな笑

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    無課金でも遊べるゲームなのが売りなのに課金要素に干渉するカードっていうのは炎上ものなのか否がか

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    どの道、構築次第で2/5/5を2ターン目に出せます!ってカードはトーヴのコース

  • 退会したユーザー Lv.46

    実際レジェンド25枚以上で実戦的なデッキあるか?

  • 退会したユーザー Lv.46

    トーヴの場合トーヴ以外も強かった

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    まあそんな気はしますが2/5/5はまず最強クラスのカードなんで…出せる様になったってだけで叩かれそう

  • 竜化の使徒 Lv.30

    成金は手札にレジェンドが4枚以上のときとかにしたらよりおもしろくなるのでは?

バハムートで対応できない所さんをカバーするカードです。仮想敵は主にネフティスです。特にカムラとモルを対策します。
エンハ効果は強いですが、バハムートが10ppで盤面を荒らして13/13を置くのに対して、これは盤面こそ荒らしますが、新たにフォロワーを置くことができないので適正だと考えます。壊れではありません。

他3件のコメントを表示
  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    いかにもサイゲが考えそうなカードだな

  • Lv.69

    自陣も消し飛ばした方がドラゴンらしいんじゃないかな。

  • じゃみ Lv.206

    所ジョージ

  • 深淵の綱_狂気の架け橋 Lv.1

    そのカードは自分まで巻き込めば、ウザいにはウザいけどバハと違って生き物残らないからまぁ許せるかだったんですがねぇ……

援軍の到来 5コストアミュレット ロイヤル
ファンファーレ:自分の場のナイトを除く兵士フォロワー全てに「ラストワード:ナイトを一体場に出す」を付与する。
自分の場に「ナイト」を除く兵士フォロワーが出るたび、それは「ラストワード:ナイトを一体場に出す」を持つ。

コスト重いから大丈夫のはず

他1件のコメントを表示
  • 深淵の綱_狂気の架け橋 Lv.1

    大丈夫だと思いますよ。コストが重いのとナイト以外の兵士フォロワーなので範囲が狭いのも相まって十分ありだと思います。

  • kokies Lv.23

    展開系なのに盤面埋めちゃうしね。4コストでもゆるされるかも。

ヴァンパイア スペル

9コスト

自分のリーダーに15ダメージ、その後、相手のリーダーのhpが0になるようにダメージを与える。

パッと思いついたけど、多分この手のスペルは調整ミスると最悪カードにも雑魚カードにもなるな

他1件のコメントを表示

8コスト 1/3 ビショップ

ファンファーレ
『アークビショップ・レリア』1体を出し、自分の他のフォロワーすべてと自分の手札のフォロワーすべてを+0/+2する

  • 深淵の綱_狂気の架け橋 Lv.1

    ビショップ版ヘクター(のような何か)ですね。突進が付かず、手札まで入るのと永続なのがどう出るかといった感じですね。

オリカではありませんが載せておきましょう。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    どこの情報ですか?

  • たっつ Lv.24

    英語の知識少ないから定かには分からんが、試合中にディスカしたたびに、ドラゴンを召喚するってことかな?重複可能で。咆哮のマイルド版という意味では充分あり得そう。

  • 深淵の綱_狂気の架け橋 Lv.1

    カード名(推定):変異のジルニドラ、 スタッツ:4/4(進化後6/6)、 カード効果:ファンファーレ、このバトル中あなたは「あなたが手札を捨てるたび、5/5のドラゴンを1体戦場に出す。」を得る。この効果は重複する。

  • 深淵の綱_狂気の架け橋 Lv.1

    失礼。疾走が抜けておりました。たぶん推定でこのような効果だと思います。

得体の知れない卵 エルフ
1コストアミュレット
カウント10
自分のターン開始時、相手のリーダーの体力が20の時、このカウントは1ではなく2進む

相手のカードの能力でこのカードが手札に戻される時、
「得体の知れない卵」を場に出す(虹対策)
ラストワード
「深き森の異形」を場に出す

他2件のコメントを表示
  • 深淵の綱_狂気の架け橋 Lv.1

    虹対策になってるようでなってない気がしますが……。どちらかというと「このアミュレットはお互いのカードの効果を受けない。」を付随するのがいいと思います。自分で割る手段があったりするとなんか悪用ができてしまう気がするので……。 (深きが疾走を得たら知らない。)

  • ○○○ Lv.48

    ドラゴンのバハムート封じにどうですかね? 返しにサヨナラ~みたいな

  • 深淵の綱_狂気の架け橋 Lv.1

    それがありましたか。私は良い対策だと思います。 バハ対策を含めると「カードの効果で選ばれない。」で落ち着くと思います。

kz Lv90

ビショップ 10コススペル
スカルフェインを上限枚数になるまで出す。

他1件のコメントを表示

黒龍の暴呪
ドラゴン スペル 3コス
元のコストが6以上のドラゴンフォロワー一体に、「ラストワード:『暴呪の黒龍』を出す」を付与する。

暴呪の黒龍
ドラゴン 10/13/13(15/15)
相手の場にフォロワーがいるとき、リーダーに攻撃不能。自分のターン終了時、自分の他のフォロワーを全て破壊する。
相手のターン中、このフォロワーは「スペル・フォロワー・アミュレットの能力による影響を受けない」を持つ。
ラストワード:「黒龍の暴呪」を手札に加える。

  • 深淵の綱_狂気の架け橋 Lv.1

    悩ましいカードでし。このカードの問題点はPPブーストのあるドラゴンであることと、ドラゴンにフォルテが存在するという点です。 後は能力を受けないがどう出るかです。イージスとの差異は、早期着地があり得る点と、自ターンは効果を受けてしまうので、ウルズとの組み込みで無限ループ、アンリエットとの組み込みで26点叩き出せる点で怖い点です、反面対象にとれるフォロワーがいない場合手札で腐る可能性があり得ます。ですがそれを含めても壊れの分類に属してしまうと思います。評価失礼しました。

bullet Lv27

ロイヤル 1コス スペル
カード名:戦火拡大
効果:あなたの場のカードの上限枚数を+1する。
   カードを一枚引く。

  • 深淵の綱_狂気の架け橋 Lv.1

    これは流石にアウトです。キャントリップ(何らかの効果に付随してカードを一枚引く効果の類。転じて使用しても手札の損失が起こらないカードの事を指す。)付き上限枚数+1は1コストでやっていい事ではないです。特にロイヤル、ヴァンプ、エルフ、ウィッチには最も与えてはいけない効果です(これは私の主観ですが)。コスト3くらいで重複不可が妥当だと思います。

- Lv119

2コスアミュ
カウント13
手札が7枚以上になった時、あるいは0枚になった時、そのプレイヤーの顔面に666点与える

1コススペル 安全地帯
相手リーダにこのバトル中竜の託宣,アイラ,水巫女,次元の超越,イージスを使った場合,バトルに敗北するを与える
バトル開始時 デッキから安全地帯を1枚加える

他3件のコメントを表示

ニュートラル 2コスト 1/2→2/2
このフォロワーは他のフォロワーが進化した時に進化する

  • 深淵の綱_狂気の架け橋 Lv.1

    良いカードだと思います。2/1/2なので手放し三積みという訳には行きませんし、相手進化時でも誘発するので、自分進化権切れからでも使えるのはグッドだと思います。

スパルタカス
4/3/4→4/5 ロイヤル
ファンファーレ:相手のフォロワーが3体以上ならばグラディエーターを1体場に出す。
進化時:グラディエーターを1体場に出す。

グラディエーター(トークン)
2/2/2 ロイヤル
突進

憎悪の餓鬼
3/1/1 ヴァンパイア
ファンファーレ:次のターン終了時まで潜伏を持つ。
自分のリーダーがダメージを受ける度、+1/+1する

他4件のコメントを表示
  • 深淵の綱_狂気の架け橋 Lv.1

    スパルタカスはハゲとバルバロッサを足して2で割ったような能力ですね。コンロだったら入る一枚だと思います。 憎悪の餓鬼はシャドウリーパーのヴァンプ版っぽいですね。入るとしたらヨルムンガルドデッキでしょうか? どちらも実際にあっても違和感ないと思います。というか憎悪の餓鬼は欲しいです。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    スパルタカスは相手の盤面参照しつつ盤面を取れるロイヤルカードって無いなーというイメージから 憎悪の餓鬼はそうですね、ヴ版リーパーです。相手の攻撃でも増加するのでアグロ対策としても有能です

  • たま Lv.32

    スパルタカスはおもしろそう、カード化されたら絶対使う。餓鬼は速攻ナーフされそう、強すぎ。

  • 村紗と次元を飛ぶ魔術使い Lv.131

    スパルタカスくれ

  • 退会したユーザー Lv.54

    除去に特化したフロフェンみたいな感じでいいね。

ライブラと言うオリカを見てこちらはネクロのオリカを考えました

確かに弱くは無いのですがネクロマンスを大量に消費してまでやる事ではなくバフもフォロワーが残りにくい現環境を考えれば生かせないカードです

下手に出せば墓場がじり貧に成りかねないので出しどころが難しく3積みって訳には行かないでしょう

  • 深淵の綱_狂気の架け橋 Lv.1

    私の主観ですが、これはナーフ前でもナーフ後でもそこまで変わらないといったところのカードです(むしろナーフ後でネクロマンス固定になり、強化されたまでワンチャンある)。こいつはまあ許されるタイプのカードだと思ったんですがねぇ……

退会したユーザー

2コスト 2/1→3/2 ニュートラル
ファンファーレ:後攻時、相手フォロワー一体に2ダメージ。
進化時:相手フォロワー一体に2ダメージ。

後攻時ならシンプルに強いカード。先行とっても腐りはしないが脳死3枚積むにはステータスが。

4コスト 1/1→3/3 ニュートラル
ラストワード:自分の手札、場、デッキのコスト2以下のカードを全て消滅させる。自分リーダーは「受けるダメージを2減らす」を持つ。この効果は重複しない。

ラストワードさえ発動できれば強気に立ち回れる上、おまけ効果のダメージもほとんど通さないようになるが、2コスト以下をプレイしにくくなることがネック。

6コスト ドラゴン スペル
相手の場のフォロワー、アミュレット一枚を消滅させる。
エンハンス10:その後、お互いの場のラストワードを持つフォロワー、アミュレットを全て消滅させる。

某オリカ()の調整版。自分も巻き込む上消せるのが任意の一枚+ラストワードのみになった。ビショップのアミュレット集団やネクロのラストワード勢に対する解答となってくれることを期待している。

他2件のコメントを表示
  • 深淵の綱_狂気の架け橋 Lv.1

    2コスニュートラルは間違いなく良札です。リリエル、ユニコと枠を争うタイプのカードなので、こういった選択肢が増えるのは純粋に楽しめると思います。 4コスニュートラルは若干弱い気がします。4/2/2でも許される気がします。 ドラゴンスペルは某オリカ()並みに酷い効果になっているのでアウトです。自分がほぼ巻き込まれない+バハで返せない分の処理を行う役割が変わっていないので、ナーフは避けられないと思います。

  • 退会したユーザー Lv.81

    2コスニュートラルは後攻の時に有利に働くのがプライズの進化軍くらいだなーて思って後攻時限定で働く能力があってもいいのではと思った感じです。 4コスのあれは一発決めればアグロデッキに相当有利になれるのですがアグロミラーで決められるという事態を想定してアグロではステータスデメリットによって使いにくくしましたけど、自爆特攻前提なので2/1の突進でリーダー攻撃不可とかでも良い気がしますね。 スペルは…ドラゴンだってネフティスに勝ちたい! 以上。

  • 深淵の綱_狂気の架け橋 Lv.1

    じゃあ自分も巻き込んでください(とばっちりで消される穢聖ビショ使いの回答)

怨念集合体 ネクロ 5/3/3 → 5/5
ラストワード 自分の場が埋まるまでゴーストを出す

カシオペアが「森の意思」+1コストなので、それのファントムハウルバージョン。
墓地は使わないけれども、消滅のリスク・盤面ロックの可能性もあるのでやり過ぎではないかと。

プチヒール
エルフ、0コス、スペル
自分のリーダーを1回復

雑兵招集
ロイヤル、1コス、スペル
雑兵2体を場に出す

雑兵
ロイヤル、1コス、フォロワー
0/2 進化2/4
効果なし

毒蛇王・スネイプ
ヴァンパイア、3コス、フォロワー
2/1 進化4/3
自分の場に毒蛇が出るたび、相手のリーダーに1ダメージ。

進化時、毒蛇2体を場に出す

  • 深淵の綱_狂気の架け橋 Lv.1

    雑兵召集はどう使うのかが難しいカードですね。0/2なので、通常戦闘では使えないので別用途になると思われます(私はさっぱりわかりませんが)。 毒蛇王・スネイプは毒蛇デッキのエースになりそうな札です。毒蛇デッキを使う人なら入れる人が多そうですね。

位置エネルギーアタック 3コストスペル
自分の場のフォロワーを1体選択する。
その後、相手のフォロワーを1体選択し、選択した自分のフォロワーの攻撃力分ダメージを与える。

「お前に乗らしてくれ! 高ければ高い程、よりアイツの頭をかち割る事が出来るんだ!!」

難民移動 ロイヤル スペル3コス

相手のデッキに難民を5枚加える


難民1コス

0/1
ラストワード相手と自分のリーダーに1ダメージを与える。


手札破壊やデッキ破壊がダメでも増やすぶんには良くね?

  • 深淵の綱_狂気の架け橋 Lv.1

    これは良い効果だと思います。コスト3なので使ったターンは隙ができることや、アドバンテージを失う類のカードなので面白いと思います。

ネクロ 7コス 3/3
ファンファーレ 自分の場のフォロワーを全て破壊する。その後、このバトル中に破壊された自分のコスト最大のフォロワー2体を場に出し、自分の場のフォロワー全てに突進を付与する。

ニュートラル 3コス アミュレット
いずれかのプレイヤーがカードを引く効果を持つカードをプレイ、又は発動させた時、自分はカードを1枚引く。

エルフ  2コス スペル
カードを1枚引く。自分の手札が3枚以下なら2枚、5枚以下なら1枚追加で引く。

コントロールが個人的に好きなので、こういうのが欲しいという願望そのままカードにしました(`・ω・´)


  • 深淵の綱_狂気の架け橋 Lv.1

    ネクロフォロワーは若干怪しいです。躯の王とのコンボで8/8突進が即座に2体沸いてきてしまうので、使うならネクロマンス8とかが欲しいです。 ニュートラルのアミュレットは流石に駄目です。竜巫女すら霞んで見えるドローエンジンは不味すぎます。(このテキストだと、純真の歌い手が3/1/2でファンファーレで3ドロー、ラストワードで2ドローになってしまいますので。) エルフは少し条件が緩いと思います。手札が2枚以下なら2枚、4枚以下なら1枚追加で引くというのがベストだと思います。

ビショップ スペル 7コス
場のフォロワーすべて消滅する

テミスの再録のつもりです。壊れと感じたならすみませんm(_ _)m

  • 深淵の綱_狂気の架け橋 Lv.1

    かなり怪しい部類です。テミスより1コスト重いというのは悪くないのですが、消滅となると難しいと思います。私は無し寄りの有りだと思います。

5/2/4
疾走
顔面を殴ると、相手のEPを奪う

潜伏守護は草

  • 深淵の綱_狂気の架け橋 Lv.1

    盤面干渉能力の高い札かつ、アルベールのような顔面火力は排除した形ですね。潜伏、守護、突進なので時ど場合に応じてどれを活かすか選べるのが強みです。一応ラストワードでは潜伏が解除されるので。4/4守護として運用可能です。

秘密のリミル
ヴァンパイア コスト4 3/3 
ドレイン 突進
進化時 4/4 自分の他のフォロワー1体にドレインを付与する

水晶封印
ビショップ コスト3 スペル
相手か自分のフォロワー1体を結晶にする
結晶 アミュレット コスト3 カウント3 
ラストワード 元のフォロワーを場に出す

あとは大型が好きなので

不死の吸血鬼
ヴァンパイア コスト8 6/7
ドレイン
自分のリーダーの体力が10以下なら破壊不能
復讐状態でないなら毎ターン終了時自分のリーダーに6ダメージを与えて、1枚ドローする
復讐時なら毎ターン開始時自分のリーダーの体力を3回復する

復讐時なら破壊不能にしようと思ったらブラッドムーンでやばかった

  • 深淵の綱_狂気の架け橋 Lv.1

    リミルは良調整札で強いと思います。エウリュアレーを考慮すると妥当だと思います。 水晶封印は自分の中で一番欲しい札です(ランクマで邪教聖杯使ってます)。 不死はコントロールのフィニッシャー第二号ですね、倉木と違って多少防御寄りなのは良いと思います。ただサイズがサイズなので、破壊不能で戦闘破壊出来るのかがちょっと気になります。

白彗 Lv59

一対の白・レフコ [ヴァンプ・レジェンド]
コスト4:2/2→3/3 ドレイン
ファンファーレ:「一対の黒・マブルー」を場に出す。自分のリーダーを2回復。
進化時:自分のフォロワー1体を+1/+1する。

→一対の黒・マブルー [ヴァンプ][トークン]
コスト4:2/2→3/3 必殺
ファンファーレ:「一対の白・レフコ」を場に出す。相手のリーダーに2ダメージ。
進化時:相手のフォロワー1体かリーダーに2ダメージ。

ディメンションマスター [ネメシス・レジェンド]
コスト7:4/4→6/6
ファンファーレ:お互いのデッキのランダムなコスト最大のカード3枚を入れ替える。共鳴状態なら、入れ替えたうちのランダムな1枚を手札に加える。

晴天の音色 [エルフ・ゴールド]
コスト2スペル
自分のフォロワーかアミュレット1枚を手札に戻す。
ターン中に3枚以上プレイしていたなら、そのコストを-2する。

死術の代償 [ウィッチ・ゴールド]
コスト1スペル
相手のフォロワー1体を破壊する。手札すべてのスペルブーストを0にする。スペルブースト4以上のカードが手札にない場合、自分のリーダーの体力は半分(端数切り上げ)になる。

できる限り壊れにならないように、レア度に合った調整はしてるはず…( 'ω')

他1件のコメントを表示
  • 深淵の綱_狂気の架け橋 Lv.1

     レフコ・マブルーはスタッツ以外は良いと思います。スタッツ2/2は流石に大きいと思いますレフコ2/1、マブルー1/2なら一対という名前を含めてぴったりだと思います。ただ気になるのはマブルーをトークンにした場合、ファンファーレがバウンスされて、その後プレイする時以外では絶対に誘発しないので(ファンファーレは手札からのプレイのみで誘発)、ファンファーレを削除するかこれもレジェンド札にするのをお勧めします。  ディメンションマスターは若干弱いと思われます。ゴールドでいいと思います。  晴天の音色は駄目だと思います。バウンス札はどのカードゲームでもそこそこ強いのですが、このゲームのセルフバウンスは他のカードゲームで見ても常軌を逸する強さなので駄目です。(mtg民としての感想なのであまりあてにならないかもしれません)  死術の代償は非常に良カードです。これならシルバーでもいいと思います。

  • 白彗 Lv.59

    やはりレフコ・マブルーは2/1、1/2ですよね…マブルーのファンファーレは元々レジェ札設計だったんですが、仮に実装を考えるとレジェ枠2つ埋めてしまうのでトークンにしました。ファンファーレは削除ミスですw そしてセルフバウンスはなし…ですよねやはり( 'ω')

布教活動
ニュートラル 2コスト スペル
デッキから1枚ドローする
その後手札のカードを1枚指定して、相手の手札のカード全てのイラストを指定したカードのものにする(イラスト以外の効果は変更しない)
エンハンス4 相手の手札とデッキ全てのイラストを指定したカードのものにする(イラスト以外の効果は変更しない)

地味な嫌がらせ

  • 深淵の綱_狂気の架け橋 Lv.1

    ネタとしては非常に面白いのですが……これ使った後に何を使われたかわかりづらい気がします。相手の端末だけその影響があるようなら大爆笑できるカードですね。

行進するゾンビ
コスト3 1/1
このカードは、3枚以上デッキに入れることができる。
攻撃時:場にある自分の他の「行進するゾンビ」1体につき、このフォロワーはこのターンの終わりまで+0/+1する。
このフォロワーは、体力が3以上の時、「攻撃時:+3/+0する」を得る。

他1件のコメントを表示
  • シャー芯 Lv.91

    体力トリガーの能力相手フォロワーかリーダーにダメージを与える時じゃないと駄目じゃないか(呆れ)

  • 深淵の綱_狂気の架け橋 Lv.1

    ターン終了時のテキストは要らないですね。このゲームはターン終了時までの体力補正はほとんど存在しないので永続でいいと思います。能力も妥当だと思いますし、良いと思います。

カード名:アナイアレーション
クラス:ニュートラル
コスト:5
分類:スペル
相手のフォロワー1体の体力を0にする

エクスキューションがスタン落ちするし、イージスやBB対策に欲しいです(ただし、これ以上確定除去はいらんという思いもあります

茶味 Lv124

荒野の吸血鬼
5コス ヴァンパイア フォロワー
3/5→5/7
突進
このフォロワーが戦闘で相手フォロワーを破壊した時、このフォロワーが破壊されなければ、+2/+2する。

千年の古代樹
5コス エルフ フォロワー
4/3→6/5
突進
ラストワード:古代樹の切り株を1枚場に出す。

古代樹の切り株
5コス エルフ アミュレット(トークン)
カウントダウン5
自分が手札からカードをプレイするたびにカウントダウンを1進める。
ラストワード:千年の古代樹を1体場に出す。

強制奪取
4コス ウィッチ スペル
コスト1以下の相手のフォロワー1体を破壊し、そのフォロワーと同名のフォロワーを手札に加える。
スペルブースト:対象のフォロワーのコスト+1

古代樹さん積みすぎると場がめちゃくちゃ埋まりそう・・・。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×