質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
HIROSAKA Lv76

グランプリ…無理

幾らppブースト等の補填あっても結局先行げーなのもう無理(0、0、3、3、2勝)。せっかく先行とったときに限って事故りまくるおまけつき

過去一ksなグランプリだと思うのは俺だけですかね?なんでB決でもスリーブ確定にしねえの運営頭いかれてるわ

これまでの回答一覧 (12)

前回のクロスオーバーで制限しまくった結果不満が募ったから今回は何もしなかったと思うんだけど、ある程度の調整は必要なんやなって
しかも今回はランクマじゃなくてグランプリだから途中からの調整も望みが薄いと、、、
うーん絶望

  • じゃみ Lv.204

    不満がつのるとか言うけど、結局何やっても文句が出る定期。不満ある人がストレス解消したくて書き込むから必然的に声でかくなるし…

マイローテ始まって1日目で割とクソ認定出てるの見てたしなぁ
基本パワームーブの押し付け合いだし、そもそものフォーマットが欠陥構造だから仕方ない
お祈りするのが1番ですよ

さめ Lv118

いつもならお祭りフォーマットはパック回収目当ても含めてフル参加して遊び倒すけど…今回はチケット消化する気もおきないレベル。
今回のグランプリはパーツ足りなくて無理矢理組んでるようなデッキとか、現役当時の実戦経験が無いであろうプレイヤーもちらほら見かける。
まともな構築で、尚且つ上位に位置するようなディスカやらスペブ系は相性以前にほぼ先攻ゲー。
そもそもこれ開催理由としては楽しませる目的じゃなくて新手の集金に近いような気もする。
金に糸目をつけないユーザーは課金する、溜め込んでたエーテルを吐いたユーザーも少なくないだろうし、かといって往年のユーザーは「今回だけだから…」くらいで割り切る止まりで引退には至らない、てのが狙いに思える。

とりあえず、二度と開催しないでほしいフォーマット

now Lv180

専門店たのちい

  • HIROSAKA Lv.76

    専門店、回れば強いんだけどせっかく商品揃っても6t以内に店舗が完成しないとボロボロにされまくるのが…(白目

殿馬 Lv48

まーた君かぁ^ ^

もういっそうのこと、頑張るのやめちゃおっか!
グランプリなんて勝てなくてもルピは少し 
貰えるし、スリーブなんて何がスリーブかも知らなければ欲しいともなんとも思わない。
ま、楽しくやろうぜ^ ^

  • HIROSAKA Lv.76

    まーた俺だぁ。リュミエールに魂売って4勝しました・・・がこれアンリミの劣化版て印象しかわかんぞ(遠目)。B決でスリーブ確定だったら気楽にやれるんだけどなぁ

Pikumin Lv54

ほぼドラゴンとウィッチしかいない
ジェムも大概リーダー格差まみれのゴミだったけどこっちはランダム性もないから少しの面白味もない

ナーフ解除によるアンリミの更なるくだらなさの増加も加味すれば過去一価値のない最低のグランプリと個人的には思います

昨日3回やって
1セット目(ヘクター) 後攻○後攻○後攻○後攻○後攻✕
2セット目(CDBディスカ) 先攻○後攻○先攻✕先攻○先攻○
3セット目(ラスワ進化) 後攻○先攻○後攻○後攻○先攻○
なんで言うほどksとも先攻ゲーとも思いませんでした

  • 絶滅の不毛・カミガネーゼ Lv.137

    環境上位で先攻有利なのって専門店だけでは?環境デッキ以外なら10PPで強い動きがあるOOTまでのデッキも先攻有利だと思うけど。他はそんなに先攻後攻の差を感じない

俺も無理
先行なら勝てるが4連先行は無理
先行なら絶対勝てるわけでも無いしやる気でねー

正直期間で選ぶんじゃなくてエキスパンションを指定分選んでそれで構築だったら面白かったかも。それでも制限カード要りそうですが

紫炎 Lv189

体感1セット1回は変なデッキと当たるからA進出は楽

CDBの時に全然使わなかったディスカを今更使って強すぎわろたってなってる
ただギルネリーゼが本当にダメ。昔のパックに対するハンデであるはずのppブーストが逆に追い風になってて、ギルネ召喚が早まってる。強い弱い以前にシラケるわ。

CDB環境のローテデッキが使い回せるからよく言えば経済的なグランプリ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×