質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

水巫女ナーフ絶対いらなかった説

今回の水巫女ナーフは酷すぎましたね...運営前にブーストカードナーフしないとかゆって構築済みまでだしたのに...個人的には超越を22コスト、カラボスのコストを1つあげるならまあ巫女ナーフでもしゃあないかなって感じですけどあの微妙な下方修正に巻き込まれて巫女ナーフしたのはあまりにもひどすぎる。しかもドラゴン2弾連続でろくなカード渡されてないのに巫女ナーフ厳しすぎる。よって次の環境の使用率ウィッチとヴァンパイアとビショップは何一つ変わらずエルフとロイヤルが若干増え、ネクロが若干減り、ドラゴンが詰む環境でしょうねー(棒読み)

これまでの回答一覧 (13)

退会したユーザー

ドラゴン使わなければ解決やね("⌒∇⌒")

white Lv117

あーあそんなこと言うから叩かれるんだ俺しーらね

炎上する前にさっさと引き上げるのも手ゾ

退会したユーザー

レジェンドだしPPブーストはいいとして、問題はあの高スタッツで毎ターン回復すんなということなんじゃないかな。

他1件のコメントを表示
  • 超越ナフ夫 Lv.10

    それがシャドバなんだよ!!(暴論)

  • ビエン@禁忌教 Lv.67

    レジェンドだからといってPPブーストをつけてはいけない。本来ならPPブーストを削除して覚醒状態になる為に繋ぐ優良フォロワーの立ち位置だった

Uzak Lv224

構築済み出した後に、"現状"水巫女ナーフは必要ないと告知しただけでは? ずっとナーフしないなんて一言も言ってないかと、構築済みデッキ販売のとこにも絵違いカードの修正はあり得ると謳ってますしね
あれで水巫女ナーフは絶対無いと捉えたのなら浅はかすぎかと

他2件のコメントを表示
  • 超越ナフ夫 Lv.10

    あっならイージスとかネフティスも次にナーフ来そう!!(KONAMIかん)

  • Uzak Lv.224

    アルベールやフォルテなんかも含めも含め環境に強く影響及ぼせばどんなカードだってナーフ対象になりうるってことなので考えようによっては期待も持てるナーフだったんではないかと

  • Uzak Lv.224

    「含め」一個余分です、どうしてこうなった…

マジで言ってる?今回ナーフされた中で一番最適解というかばっちしな調整でしょ水巫女
あのKMRでさえ、あ、これもしかしてぶっ壊れてね?ってやっと気づいたんだぞ

まあカラボスも同じく1/1減少だしね?

ここは つりの めいしょ

他1件のコメントを表示
  • 超越ナフ夫 Lv.10

    べ、別につってるんじゃないんだからね!?(ツンデレ)

  • white Lv.117

    それは恐らく俺のセリフゾ

返信しないでください

退会したユーザー

巫女もナーフされたことだし、
きっと次の弾ではライブラの時みたいな
ナーフ前提ぶっ壊れカード来るべ。

まあ1カ月は他のクラスに引っ越して我慢すべ。

  • 超越ナフ夫 Lv.10

    きっと凄いニュートラルが来るんだよ!!(小学生以下)

CG Lv40

それを本気でおっしゃっているなら、あんたこそおおばかだ!!

またドラゴン使いになりすましたアンチか壊れるなぁ

Lv150

これは巧妙なドラゴンアンチスレ

私は全てのドラゴンデッキに巫女3積みで回してきましたが、
そうなったらなったで1月はドラゴンの天下が回ってきますよ。
デッキのギミックまで失った訳じゃなし、バハムートを奪われた訳でもなし。
巫女のヘルスなんかさして関係無かった対超越は今まで通りに動けば今までより強く出られる。

何よりヘイトがウザったかったから、其奴らが消えるだけでも悪い話じゃないですよ?

  • 超越ナフ夫 Lv.10

    まあ確かにバハムート消えてない分まだましですね。にしても巫女ナーフはまだわかりますがバハムートナーフについては全く分かりません。ランプドラゴン使ってみるとわかりますけどバハムート結構な確率で処理されちゃうんですよね...w(特にネクロとビショップには)あとアグロヴァンパイアだとカラボス以降わりと出す暇ないときありますね。イスラー姉さんの方が活躍しますねアグロヴァンパイア戦はwまあ次の弾こそ運営頼むw

負け竜の咆哮

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×