シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
対戦してて嫌いなクラス
タイトルまんまです〜。
対戦してて戦うことを放棄するレベルで嫌いなクラスってありますか?またはデッキタイプでもおkです。
私はロイヤルが嫌いです。
試合が長引けば結局アルベかぁ〜ってなります。
これまでの回答一覧 (39)
超越
当たり前だよなぁ?
後アグロとイージスも嫌いです…ミッドやコントロールが活躍する環境になって欲しいです(´・ω・`)
俺が負けた試合で相手の使ってるクラス全て。
超越
相手してて何も面白くない
ネクロ 大王 ゾンパ 不死者 セレス 破魂 骨の貴公子 ヘクター カムラ モルディ 骸 デスタイラント…… 出されるだけでうんざりする
そもそもフォロワーを倒さなくちゃいけないのに、倒したら墓地がどんどんたまって強力な効果が発動って……
そ れ が シ ャ ド ウ バ ー ス だ
どのクラスも対処困難なの放り投げるか手札からダメージ投げて理不尽押し付けるのが勝ち筋だからどのクラスってのは無いですね
カード単位なら山程あります(^^)
ウィッチですね。
初手でジャンクゴーレムか大釜出てきただけで溜息が出ます。まあそれでもバーン秘術ならまだ続けますが、挙動的にコントロール秘術っぽいと判断したらその時点でリタイアします。
-
おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152
逆になぜバリバリのコントロール秘術で破砕入れないんですかね・・・?あれ対ネクロ以外にもAOEとして普通に強いし、コントロール軸なら入れない理由がないと思うんですが・・・
-
Doppo Lv.175
既に書かれてるけど、若レヴィで足りちゃってます。禁忌のおっさんも優秀だし、6コストが採用しきれません。メタによっては図書館サーチで1枚忍ばせてた時もあったけど、そういう時に限ってウロボロスしか消せない(=変成でいいだろ)盤面とかで、現状では破砕は使ってませんね。
ドラゴン超越
ヴァンプ使いにとってはドラゴンがかなり辛い
復讐時にフォルテウルズとかデザインミスを疑いたくなる
ドラゴン超越
クラスというより、フェイスが嫌いですね。
最低限の盤面処理しながらなら良いですが、本気で何も考えてない顔面連打とかされると萎える。
その傾向が強い、ヴァンプとロイヤルは萎えやすいです。特に3コストのカエルが居た時のロイヤル。
超越相手の方がまだ良いわ。
ランプドラゴン、下手すると超越より嫌いと言うか苦手だったりする。
ロイヤル使ってるとドラゴン相手の勝率が絶望的になる。
なおフェイスはロイヤルとは認めない
-
R-sen Lv.68
異論なし アイララハブ闘気巫女サラブレフォルテバハとか殆ど脳死で出してくる癖に、こちらは滅茶苦茶メタを強要させられて物凄く考えないと勝てない。 それだけロイヤルに対してのメタカードあるのに、ロイヤルに負けるドラゴンって構築時点からホント何も考えてないんだろうなぁとさえ思います。
クラスならドラゴンとロイヤル。
使っても相手しても全く面白くない。
結局シンプルで強いデッキやシンプルで強いカードが好まれるゲームだから仕方ないけどね。
ドラゴンが嫌いです。遅いデッキに対してはppブーストして相手が本格的に動き出す前に倒せるしアグロに対しては一応不利がついているものの除去札や水巫女による回復があれば十分戦える、横展開に対してのAOEに困らない。正直明確にドラゴンに有利つくのってネフティスくらいじゃないですか?ほんと水巫女とバハムートどうにかしてほしい。
アルベールはターンも遅いし、読みやすいので決められるとお見事と思ってしまいます。ただまぁ、ネコ丸さんの「結局アルベールかよ!」と言いたい気持ちも分かります。結局アルベールなんですから。
個人的に嫌いなクラスはドラゴンというかバハムートと水竜神。
バハムート(ニュートラルなんですけね)はどこのカード1枚で盤面全てをひっくり返すとか雑過ぎ。10Tでこの性能なら文句はないんですが、7Tとかでスタンバイされるとさすがに・・・
あと最近になってウィッチ。アグロ秘術も超越も見たくないです。
アグロ秘術は個人的な逆恨みなのですが、超越だけは勝ち負け以前に色々な嫌われ要因があるので何とかしないとやばい。
超越を使用している人間は自分がゴミを散らかして、環境を悪くしていることに気づいているんでしょうかね。シャドバの寿命を縮めているんですが・・・
-
ネコ丸 Lv.15
バハの能力はコストに見合った(?)能力とは言えオーバーパワーですよね。1枚で全部持ってくのはずるいです。ビショップもさんざん消滅、ガルラお茶会バーンでやられたので気持ちはすごく分かります!
エルフ、ウィッチ全般
俺が当たるエルフ全部ガン回りなのなんでなん?
ウィッチは…言わなくてもわかるよね
はい超越
ドラゴンユーザーなのでリザ持ってるエルフとアミュや選択不可の多いビショップが嫌い。
ただ、この回答って普段から使っているデッキ次第なんでは?
ネクロ…カシオペアで間に合わない展開をするな根源するぞ
ネフならいいんですけどね。ネフなら
ウィッチ…1Tスペルリタイアは呼吸。土は許せる
ビショップ…上二つに比べたらまだ勝てる(アルベール投げられれば勝てる)けどセラフはやめて本当に
疾走は大歓迎。むしろ増えて
コントロールエルフは昆布だった…?
敢えて挙げる骸ネクロ
ミラーでやればやるほど教科書通りの展開でつまらない
色々工夫すればもっと楽しくて強いのに
パワーカード ドーン!って出してくるクラス
根暗とトカゲはほんとに嫌いです
ロイヤルで面白味持たせるとどうしようもなく弱いから面白味切り捨てるしかなくなるんや…。
ようやっと潜伏フラグラとかレオニとか射撃くらいなんや…。
自分はドラゴンが嫌です。
クラスごとなくなって欲しいです。
ppブーストってなんなん?アイラも闘気も巫女も託宣レベルのロス必須でしょ…。
あと覚醒とかいう爆アドの塊いらない。大鎌原初はまじで認めらんないわ。原初に至っては今でもムリ。4コスになってちゃっかり竜呼びと相性よくなってるのが地味にかなりうざい。
超越ウィッチ・ランプドラゴン。
ドラゴン、次点でビショップ
ちゃんと理由も書こうと思ったけどクッソ長くなるだろうから止めておきます。でも最近だとウィッチの方が嫌かなぁ……
ドラビショ
フリマで当たったら即リタもんですわ
特にドラゴンかな
DRK時代のエイラビショップとナーフ前の旅ガエルが入ったロイヤル
ウィッチ
この頃秘術ですら楽しくなくなった
結局超越かギガントか結局美獣かリノセウスか結局バハムートか結局王かデスタかネフティスか
ヴァンパイア以外のクラスが嫌いです
構築でいうならアグロヴァンパイアと秘術はクソでしかない。
つまりどのクラスも嫌いだよ!!!!!!!
ロイヤル
コントロール(笑)
ミッドとアグロはそんなに嫌いじゃないけど
疾走以外のビショップ
遅延行為の達人
ウィッチ
超越も奇術師もきらい
同じくロイヤルが嫌いです。
円卓会議でダブルジュリエットや潜伏ロイヤルとかも嫌いですがやっぱり一番嫌いなのはアルベールですなぁ…疾走が大量にいて顔面にダメージが入りやすいのに体力を半分にしたら9ターン目で死ぬのは本当に嫌 5ターン目アルベール召喚、進化→6ターン目2体目アルベール召喚、進化 で実質9ターン目と同じ状態を味あわされたのも中々…ロイヤルは援護射撃で撃ちまくる世界になればいいんじゃないかなぁ(´・ω・`)
手札完結系のデッキ
シャドウバースには相手の手札に干渉する術がないのに、手札から試合を終わらせるカードが存在する事自体がおかしい
ミラーマッチで嫌なのはビショップ
普通熱くなるらしいんですが、ならないです
セラフやイージスミラー特有の静かな戦いが嫌
アミュとテミスだけで進んでいき、終盤ドーン
ラスト3ターンしかやりとりがないこともザラにある
…楽しいかこれ?
疾走ガルラはリーサル読みが熱いから唯一好み
一切の対処できずに狩られるのも悪くない
人のこだわりが見えるデッキでもあるので面白い
エイラはどのタイプでも相手したくない
最終的にイージス出てくるし、テミス無いと詰むし
使っている側からも嫌がられるんだからなかなか
最近は疾走が主流なので助かっています
超越さん、ドラゴンさん、ありがとう!
超越来ることは予想してましたが、イージスは考えませんでしたねぇ…。最近はイージス出されてもなんとも思わなくなりました(感覚麻痺)
ミッドロ・冥府エルフ エイラ・冥府エルフ ドロシー・コンロ ミッドヘクター・ランプドラ・昆布・・・。スタンから騒乱までの歴代環境デッキが全てミッドとコントロールと言うこの事実はあまりにも、過酷。この世に救いはないのでしょうか
倉木が抜けてるぞ!
騒乱か
ワンドリからが環境酷くなりましたよね…頭ワンダーランドの名は伊達じゃないと
むしろスタンダードの方が・・・。早期退場する乙姫、守らないお守り隊、数が多すぎて止められぬままマッチョ化して逆恨み的かたき討ちパンチを叩きつけてくる。エルフは森の友達の死体を自ら積み上げ、逆恨みで6点連射。改めて文章で書くと、酷い話です。
その中でも根源はやばかったナーフされたが、バハ降臨まではエルフバース言われてたからね。