質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

対戦してて嫌いなクラス

タイトルまんまです〜。
対戦してて戦うことを放棄するレベルで嫌いなクラスってありますか?またはデッキタイプでもおkです。

私はロイヤルが嫌いです。
試合が長引けば結局アルベかぁ〜ってなります。

これまでの回答一覧 (39)

超越
当たり前だよなぁ?
後アグロとイージスも嫌いです…ミッドやコントロールが活躍する環境になって欲しいです(´・ω・`)

他6件のコメントを表示
  • ネコ丸 Lv.15

    超越来ることは予想してましたが、イージスは考えませんでしたねぇ…。最近はイージス出されてもなんとも思わなくなりました(感覚麻痺)

  • 退会したユーザー Lv.79

    ミッドロ・冥府エルフ エイラ・冥府エルフ ドロシー・コンロ ミッドヘクター・ランプドラ・昆布・・・。スタンから騒乱までの歴代環境デッキが全てミッドとコントロールと言うこの事実はあまりにも、過酷。この世に救いはないのでしょうか

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    倉木が抜けてるぞ!

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    騒乱か

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ワンドリからが環境酷くなりましたよね…頭ワンダーランドの名は伊達じゃないと

  • 退会したユーザー Lv.79

    むしろスタンダードの方が・・・。早期退場する乙姫、守らないお守り隊、数が多すぎて止められぬままマッチョ化して逆恨み的かたき討ちパンチを叩きつけてくる。エルフは森の友達の死体を自ら積み上げ、逆恨みで6点連射。改めて文章で書くと、酷い話です。

  • カボチャマン Lv.23

    その中でも根源はやばかったナーフされたが、バハ降臨まではエルフバース言われてたからね。

俺が負けた試合で相手の使ってるクラス全て。

  • ネコ丸 Lv.15

    いずれ全クラスが嫌われるね!やったぜ

超越
相手してて何も面白くない

ネクロ 大王 ゾンパ 不死者 セレス 破魂 骨の貴公子 ヘクター カムラ モルディ 骸 デスタイラント…… 出されるだけでうんざりする 
そもそもフォロワーを倒さなくちゃいけないのに、倒したら墓地がどんどんたまって強力な効果が発動って……

他1件のコメントを表示
  • カボチャマン Lv.23

    騒乱辺りから、ロイヤル並みの展開するようになったからね。 序盤は他と比べて弱めだから、アグロ全般で引き******るよ(経験談)。 セレスと破魂に関しては申し訳ないが。

  • あくび。 Lv.73

    アグロ嫌いだから使ってないんだよね

そ れ が シ ャ ド ウ バ ー ス だ

どのクラスも対処困難なの放り投げるか手札からダメージ投げて理不尽押し付けるのが勝ち筋だからどのクラスってのは無いですね
カード単位なら山程あります(^^)

他2件のコメントを表示
  • ネコ丸 Lv.15

    最適解で草w カード単位で挙げれば膨大な数になるのでクラス単位もしくはデッキ単位でお願いしましたw

  • あいす Lv.16

    ほんとこれ

  • zin Lv.22

    ほんこれ。いかに相手の理不尽を凌ぎつつ自分の理不尽を押し付けるか

ウィッチですね。
初手でジャンクゴーレムか大釜出てきただけで溜息が出ます。まあそれでもバーン秘術ならまだ続けますが、挙動的にコントロール秘術っぽいと判断したらその時点でリタイアします。

他7件のコメントを表示
  • ネコ丸 Lv.15

    秘術…破砕…うっ、頭が

  • Doppo Lv.175

    バリバリのコントロール秘術だけど、破砕入れてないからリタイアしないでくれよ。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    逆になぜバリバリのコントロール秘術で破砕入れないんですかね・・・?あれ対ネクロ以外にもAOEとして普通に強いし、コントロール軸なら入れない理由がないと思うんですが・・・

  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    爺と若いのが優秀だからね、迷っちゃうね

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    同じくAOEの若レヴィとかに枠割くと無くなる可能性はあります(厳密には仕事が違いますが)

  • Uzak Lv.224

    単純に今の環境に合ってないからだと思いますよ、自分も入れてランクマ回しましたが全く刺さらないので抜いて導き積みました(呼び覚まされし禁忌軸なので)

  • Doppo Lv.175

    既に書かれてるけど、若レヴィで足りちゃってます。禁忌のおっさんも優秀だし、6コストが採用しきれません。メタによっては図書館サーチで1枚忍ばせてた時もあったけど、そういう時に限ってウロボロスしか消せない(=変成でいいだろ)盤面とかで、現状では破砕は使ってませんね。

  • カボチャマン Lv.23

    燃えネズミの方がちらほら見かけるかも。

ドラゴン超越
ヴァンプ使いにとってはドラゴンがかなり辛い
復讐時にフォルテウルズとかデザインミスを疑いたくなる

  • ネコ丸 Lv.15

    フォルテウルズ強いですよねぇ。個人的に魔海ジェネアンリもなかなかだと思いますw

kz Lv90

ドラゴン超越

Doppo Lv175

クラスというより、フェイスが嫌いですね。
最低限の盤面処理しながらなら良いですが、本気で何も考えてない顔面連打とかされると萎える。

その傾向が強い、ヴァンプとロイヤルは萎えやすいです。特に3コストのカエルが居た時のロイヤル。

超越相手の方がまだ良いわ。

  • ネコ丸 Lv.15

    カエルロイヤルは私もまーじで嫌いでしたw 私がネクロ使いなのでアグネクでカエルが育ち切る前に必死に顔面殴ってましたねw

ランプドラゴン、下手すると超越より嫌いと言うか苦手だったりする。
ロイヤル使ってるとドラゴン相手の勝率が絶望的になる。

なおフェイスはロイヤルとは認めない

他1件のコメントを表示
  • zin Lv.22

    レオ兄の遺志を踏みにじるバハはドラゴンの屑 バハさえいなければどうとでもなるんだけどなぁ…

  • R-sen Lv.68

    異論なし アイララハブ闘気巫女サラブレフォルテバハとか殆ど脳死で出してくる癖に、こちらは滅茶苦茶メタを強要させられて物凄く考えないと勝てない。 それだけロイヤルに対してのメタカードあるのに、ロイヤルに負けるドラゴンって構築時点からホント何も考えてないんだろうなぁとさえ思います。

退会したユーザー

クラスならドラゴンとロイヤル。
使っても相手しても全く面白くない。

結局シンプルで強いデッキやシンプルで強いカードが好まれるゲームだから仕方ないけどね。

ドラゴンが嫌いです。遅いデッキに対してはppブーストして相手が本格的に動き出す前に倒せるしアグロに対しては一応不利がついているものの除去札や水巫女による回復があれば十分戦える、横展開に対してのAOEに困らない。正直明確にドラゴンに有利つくのってネフティスくらいじゃないですか?ほんと水巫女とバハムートどうにかしてほしい。

アルベールはターンも遅いし、読みやすいので決められるとお見事と思ってしまいます。ただまぁ、ネコ丸さんの「結局アルベールかよ!」と言いたい気持ちも分かります。結局アルベールなんですから。

個人的に嫌いなクラスはドラゴンというかバハムートと水竜神。
バハムート(ニュートラルなんですけね)はどこのカード1枚で盤面全てをひっくり返すとか雑過ぎ。10Tでこの性能なら文句はないんですが、7Tとかでスタンバイされるとさすがに・・・

あと最近になってウィッチ。アグロ秘術も超越も見たくないです。
アグロ秘術は個人的な逆恨みなのですが、超越だけは勝ち負け以前に色々な嫌われ要因があるので何とかしないとやばい。
超越を使用している人間は自分がゴミを散らかして、環境を悪くしていることに気づいているんでしょうかね。シャドバの寿命を縮めているんですが・・・

  • ネコ丸 Lv.15

    バハの能力はコストに見合った(?)能力とは言えオーバーパワーですよね。1枚で全部持ってくのはずるいです。ビショップもさんざん消滅、ガルラお茶会バーンでやられたので気持ちはすごく分かります!

エルフ、ウィッチ全般

俺が当たるエルフ全部ガン回りなのなんでなん?
ウィッチは…言わなくてもわかるよね

  • ネコ丸 Lv.15

    エルフも戦いにくいですよねぇ…(・ω・`) ウィッチはもう言わずもがなって感じですねw

退会したユーザー

はい超越

ドラゴンユーザーなのでリザ持ってるエルフとアミュや選択不可の多いビショップが嫌い。

ただ、この回答って普段から使っているデッキ次第なんでは?

  • ネコ丸 Lv.15

    選択不可とダメ抑制系は何気に辛いですよねぇ… 普段使うデッキによりけりですけど、その中でも特にって感じで答えて頂ければ幸いですね。

ネクロ…カシオペアで間に合わない展開をするな根源するぞ
ネフならいいんですけどね。ネフなら
ウィッチ…1Tスペルリタイアは呼吸。土は許せる
ビショップ…上二つに比べたらまだ勝てる(アルベール投げられれば勝てる)けどセラフはやめて本当に
疾走は大歓迎。むしろ増えて

コントロールエルフは昆布だった…?

他1件のコメントを表示
  • ネコ丸 Lv.15

    セラフやめて欲しいのは同感です(・ω・`) オデン積まないといけなくなりますよね

  • 森のふじこ Lv.106

    イージスより勝てないのでアレです。ローテ環境になったら一番嫌いなのがヴァンプ(サーペント)に変わるかもしれません

敢えて挙げる骸ネクロ
ミラーでやればやるほど教科書通りの展開でつまらない

色々工夫すればもっと楽しくて強いのに

  • ネコ丸 Lv.15

    私は骸がネタの時代でどうすれば活躍できるかあれこれ考えてた時期が一番楽しかったと思います。

パワーカード ドーン!って出してくるクラス
根暗とトカゲはほんとに嫌いです

ロイヤルで面白味持たせるとどうしようもなく弱いから面白味切り捨てるしかなくなるんや…。
ようやっと潜伏フラグラとかレオニとか射撃くらいなんや…。

自分はドラゴンが嫌です。
クラスごとなくなって欲しいです。
ppブーストってなんなん?アイラも闘気も巫女も託宣レベルのロス必須でしょ…。
あと覚醒とかいう爆アドの塊いらない。大鎌原初はまじで認めらんないわ。原初に至っては今でもムリ。4コスになってちゃっかり竜呼びと相性よくなってるのが地味にかなりうざい。

超越ウィッチ・ランプドラゴン。

OZ Lv103

ドラゴン、次点でビショップ

ちゃんと理由も書こうと思ったけどクッソ長くなるだろうから止めておきます。でも最近だとウィッチの方が嫌かなぁ……

退会したユーザー

ドラビショ
フリマで当たったら即リタもんですわ
特にドラゴンかな

退会したユーザー

DRK時代のエイラビショップとナーフ前の旅ガエルが入ったロイヤル

ウィッチ
この頃秘術ですら楽しくなくなった

dos Lv15

結局超越かギガントか結局美獣かリノセウスか結局バハムートか結局王かデスタかネフティスか

ヴァンパイア以外のクラスが嫌いです
構築でいうならアグロヴァンパイアと秘術はクソでしかない。

つまりどのクラスも嫌いだよ!!!!!!!

redo Lv17

ロイヤル
コントロール(笑)
ミッドとアグロはそんなに嫌いじゃないけど

疾走以外のビショップ
遅延行為の達人

ウィッチ
超越も奇術師もきらい

輪廻 Lv17

同じくロイヤルが嫌いです。
円卓会議でダブルジュリエットや潜伏ロイヤルとかも嫌いですがやっぱり一番嫌いなのはアルベールですなぁ…疾走が大量にいて顔面にダメージが入りやすいのに体力を半分にしたら9ターン目で死ぬのは本当に嫌 5ターン目アルベール召喚、進化→6ターン目2体目アルベール召喚、進化 で実質9ターン目と同じ状態を味あわされたのも中々…ロイヤルは援護射撃で撃ちまくる世界になればいいんじゃないかなぁ(´・ω・`)

手札完結系のデッキ
シャドウバースには相手の手札に干渉する術がないのに、手札から試合を終わらせるカードが存在する事自体がおかしい

ミラーマッチで嫌なのはビショップ
普通熱くなるらしいんですが、ならないです

セラフやイージスミラー特有の静かな戦いが嫌
アミュとテミスだけで進んでいき、終盤ドーン
ラスト3ターンしかやりとりがないこともザラにある
…楽しいかこれ?

疾走ガルラはリーサル読みが熱いから唯一好み
一切の対処できずに狩られるのも悪くない
人のこだわりが見えるデッキでもあるので面白い

エイラはどのタイプでも相手したくない
最終的にイージス出てくるし、テミス無いと詰むし

使っている側からも嫌がられるんだからなかなか
最近は疾走が主流なので助かっています
超越さん、ドラゴンさん、ありがとう!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×