質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

shadowverseは好きですか?

ここでよくシャドバの不満や文句よく聞くので気になったんですが
そんなこと言ってもやっぱり好きなんじゃないですか?

これまでの回答一覧 (21)

最底辺 Lv229

好きだからクソゲーになってて怒ってんだろ

他17件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    これBAだろ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    …なったの?

  • 最底辺 Lv.229

    どんなゲームも初期はバランス悪い。そっから変わらねぇし悪化してるからクソゲーなんだろ。少なくとも俺はここにいる誰よりもシャドバ好きだった自信がある。

  • 馳夫 Lv.278

    悲しい過去形

  • 退会したユーザー Lv.77

    アグロと当たれば速攻で轢き殺され超越と当たれば除去だけされて飛ばれメンコ回復が蔓延し… 正直あまり楽しいとは思えません

  • ただのジャンクゴーレム Lv.44

    なるほど、参考になりましたw

  • けんぞくぅ Lv.93

    好きだからこそ良くなって欲しいよね

  • tdn Lv.23

    運営陣総とっかえでもしない限りもう無理だろうな… 1年半近く経ってこれだからなぁ

  • ぬいぬい Lv.94

    これしかない、せっかく素材がいいのにこんなんなったらキレるわ

  • キティちゃん Lv.184

    クソゲーだから好きになってて怒ってんだよ

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    好きだった可憐だけどちょっとドジな娘が、中学別々になり再開した頃にはガングロヤニカス頭馬鹿ちゃんにされた気持ち

  • 退会したユーザー Lv.8

    勝手に好きになっておいて、相手の変化に怒るって病的だね

  • 最底辺 Lv.229

    逆に好きな奴がクソみたいな性格や見た目になったり、毎回twitterとかで炎上してんの見て怒らない方が病気だろ

  • 退会したユーザー Lv.8

    勝手に好きになった奴にキレるってコイツマジで頭おかしい。当たり屋の理論。

  • 最底辺 Lv.229

    好きになって貰うのがゲームやサービスの第一条件。これはクリアした。そこから顧客の満足するものを提供していく。これができてないからどこを見てもクソゲーって言われてる。てかマイノリティ気取って煽るのもいいけど大して面白くないから辞めて欲しい。もうちょっとセンス磨いてから荒らしになろうね。

  • kz Lv.90

    かっけぇ..

  • . Lv.48

    勝手に好きになったも何もないよね。商業作品なんだから消費者に好きになってもらおうと必死にアピールしてきてるわけで。それである程度好かれたとたんに超絶搾取ゲーになる美人局的ソシャゲとかサイトとかありすぎて。シャドバにはそうなってほしくないね。

  • スーさん Lv.10

    人の変化とコンテンツの変化を同列に語っちゃうから話がこじれちゃうんだよなあ・・・

好きの反対は無関心だからね。

ホントに嫌になった人は何も言わず消えていく。

  • 馳夫 Lv.278

    もとはマザーテレサの言葉なので意味はかなり深いです

嫌いだったらここにも来ないでしょ
私はもちろんシャドバのこともロイヤル娘も大好きですよ

そりゃシャドバは好きだよ

みんなが嫌いなのは無能な運営

シャドバが嫌いな人は少ないと思うぞ!
運営が嫌いな人は多いだろうけどな

俺はここまで良質な下地にここまでクソを塗りたくることのできた運営に恐怖すら覚えるレベルで嫌い

退会したユーザー

昔は純粋にスキだったけど運営にセンスが無くやってることが今まで殆ど裏目に出てる
今はもう女の子の可愛さ位しか魅力がない
清楚で可愛かった幼なじみが汚いおっさん(kmr)に寝取られてギャルビッチ化してしまった感じ

好きだよ
1枚で盤面返したり、疾走投げまくったり、謎展開を繰り返したり、謎回復をしたり謎なドロソ等どれを取っても他のゲームじゃ味わえない爽快感

馳夫 Lv278

好きかな
シャドバをホビーの提供って形だったら文句は有っても批判はしなかったかな
でもイースポーツって言っているからその部分(競技としてのゲーム性)はやれよって批判してる

素材は良いのに、無茶苦茶な味付けと料理方法で不味い飯になってしまって非常に悲しい。

全部運営のせい

だからって文句が少ないとは限らないでしょうけれどね
まあ私自身はこのゲームが大好きだと胸を張って言えるタイプです

そら君嫌いならこんな掃き溜めに来ねえよ
不満や文句が出るってのも嫌いなら無言で辞めるだけなんやから

退会したユーザー

斬新かつお手軽な新DTCG、運営もやる気あり、スタンダードはクソバランスだけど将来に期待 → その将来が今


・ロクに使えないカード量産で新弾の嵩増し
・ぶっ壊れパワカで環境整備
・システムに手を加えないのでマンネリ化
・程度が低い公式と、粗野で下品で非常識な公式大会


長くやればやる程、好きじゃなくなる要素が増えていく。

それが、シャドウバース!!
それが、サイゲームズ!!!!

退会したユーザー

「うん、大好きSA!」
「オイラも大好きでゲス!」

他1件のコメントを表示
  • white Lv.117

    リベル博士、お許しください!

  • 退会したユーザー Lv.64

    うわー

KMRとMYSTが激しく嫌いなだけです。

シャドバ自体は好きです。

Y・U・A Lv330

「ふむ…」

  • kz Lv.90

    無能が混じってるぞ

white Lv117

好きです……(小声)

大好きですね。
これだけUIやマッチングが優秀なカードゲームはないですし、速度重視、一撃必殺は私の性に合っています。

じゃみ Lv204

好きですよ(^^)新しい環境も楽しみ(^^)

envy fly Lv129

嫌いだったらドラネク倉木でやめてる

ZAQ Lv44

嫌いって言えないから悪態をついてる人がいるんじゃないの?

kz Lv90

「ミンナシャドバトキムラプロデューサーヲアイシテルヨ」

  • Y・U・A Lv.330

    2時みてぇーな顔しやがって

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×